FC2ブログ

連投申し訳ないです PvP攻防力について(現在仕様)

一日に2トラバも送ってしまって、連投となり、誠に申し訳ありません!


今までに採取したデータを勘案し、
また、ゲーム内で様々な人から話を聞いてみたのですが

今のPvP攻防力の仕様につきまして
私が前に書いていた内容に誤りがありましたので、この記事で訂正いたします。


PvP防御力分のダメージをまず減殺する。その減殺後のダメージに対し、PvP攻撃力の分、ダメージを増加させる。

というのが、今回実装された状態であるようです。

要するに

PvP防御力90%のキャラ
に対し、
PvP攻撃力20%のアタッカーが攻撃を仕掛ける場合

まず、10%にダメージを減殺する。その減殺後のダメージに対し、二割(20%)を増加させ、最終的なダメージ率は12%となる。

というのが現在の状態(仕様)のようです。

私が想定していたものは、PvP防御力90%に対してPvP攻撃力20%であるならば、70%までPvP防御力を削り落とすというものですが、現在の状態は違うようです。

これってどうなんでしょうか

力の戦場の階級章は、PvP防御力やめてスキル攻防力に入れ替えるのかな?


正直言いますと、期待外れというか不満というか


プログラムの組みミスでは?


とも思います。


これですと、超タフネスキャラが倒せない問題も変わらないわけですし

PvP攻撃コスチュームを鍛える意義も超薄れますね!!

プログラムの組みミスではないか、と言うことで、問い合わせして確認したいと思います


また、誤った情報を撒いてしまったことを、お詫び申し上げます。


ここの箇所、改めてもらわないと、$さんと一緒にタウン出るモチベが激しくダウンしますよ・・・・・

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/30283705.html
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

紅蓮への道w そしてサブではジャッジSETと黎明+7も

昨日、1万円をサブアカウントに課金しました。

ジャッジメントセットを揃えたかったのです。もちろん、メインの覇王を闇王に上げるための王様の証も求めていました。
本来であれば、封帝、聖帝などが欲しいのは欲しいですが、流石にそこまでリアルマネーをドバドバ使えませんww

色々と総合的に考えてみたのですが、狩りに持続性がないと、深淵の武器防具の素材集めはやっぱり難しいのかなって。
補正にこだわる場合は、です。
(例:深淵のガントレット素材 PvP攻撃力MAX、瞬と体もこだわるなど)

だから、スカウトで深淵狩場の狩りを予定しております。

ジャッジは、アイ、イヤリング、サークレットが既にある状態でありまして、あとはアーマーを残すだけという状態でした。

弓について

弓は、HP%を優先して合成する予定です。アイテムモールキャンペーンの深淵の素材が当たれば、
HP20%と遠距離20%のボウを申請する予定です。
その場合、壊れた深淵とひび割れた深淵は自力獲得しなければなりませんね。

深淵のボウにするか、オニキスボウにするかは、まだ決めていません。

紫武器が一番いいのは十分理解していますが、私は紫武器を取ることはできないため、それは除外して組み立てます。

次なる者2
次なる者
次なるビッグ
次なるビッグ2
次なるビッグ3
次なるビッグ4
次なるビッグ5
次なるビッグ6

最後の3000円でジャッジメントアーマーがヒットw

王様の証はそんなにヒットしてないですが 凄い成果になりました(後述)

rohan0914094742308.jpg

黎明のタリスマンも、あまり苦労せずに+7になりました
個人的な雑感ですが、黎明は概ね+7が限界であり、+8以上は極めて難しいです
一度だけ、+8を成功させたことがありますが、+9以降には進めずに普通に戻りました

rohan0914094641958.jpg

ここで狩りでの対モンスターの被害ダメージ率を算出してみましょう

香炉オプション 49%~55%の幅  今回は52%と仮定する
PvE防御力  黎明6%+超越オニキス防具30%+審判の宝珠20%=56%
ゴーストアローSLV7  30%
白キツネ  30%(ダメージを回復HPに転換するため、事実上30%の軽減です)

0.48*0.44*0.7*0.7= 対モンスター被害ダメージ率は10.3488%


天使からの被害ダメージは、天使の攻撃力が750,000でありますため、
通常ヒットは75,000でクリは150,000ということになりますね。

流石に天使はきついかな?

ただ、ソウルコレクターやブラッドライカンなどの集団に対しては、十分対抗できると思っています。

弓の組み立てについて

モラルエクスパンションで30%
クリティカルオーラで25%の攻撃力を上げることができるため、
攻撃力を55%稼げることになります。
カタクリズムやグロースアクセラレーションは使わない方向です

攻撃力をバフや持続スキルで稼げるのであれば、武器オプションはHP%を多めに盛ってもいいと思います。

超越精霊石は、
防御力貫通30%、攻撃速度38%、クリティカル18%
を選択します。

ちなみに、超越オパニエルボウだと、普通にソケットが足りないと思います。
香炉の率も低いですし、HP%もつけられないですしね。


ところで、上記キャプチャで王様の証が6枚当たっているのがわかると思います。
課金額の割には枚数は少ないですが

rohan0913225019984.jpg
rohan0913225131805.jpg

闇王の緋眼鏡と闇王の鎧www
王様の証6個で、ナント2箇所成功してしまいました。

手持ちの輝く石2個で 残りの2箇所も闇王にグレードアップ

rohan0913225334444.jpg
rohan0913225409574.jpg

これで、コスチュームは 闇王セットと聖帝セットということになりました。
第三段階→第四段階は、流石に輝く石を使わないと難しいみたいなので
輝く石を、@8個、コツコツ集めていきたいと思います。

◆紅蓮を目指すことについて

冥王セット所持で、賢帝コスを持っていないか、第一段階など低い段階の場合、紅蓮は諦めるものかもしれないですが
私の場合、聖帝セットがあるので・・・・
普通に目指しますね。

ところで、ウッキウキで闇王セットのPvP攻撃力の具合を見てみました

そうしたところ、ちょっと計算が違うというか、本来のPvP攻撃力が出ていない気配がありました。


rohan0914085807416.jpg

闇王3セット(PvP攻撃力未発効)  インベノムMAX21642くらい


rohan0914090014392.jpg

闇王4セット(PvP攻撃力10%発効)  インベノムMAX25110くらい

防御者のPvP防御力は50%で前回と同じ条件です。

被害ダメージ率が50%→60%に上がるのだから、1.2倍ということで、闇王4セットで上がる瞬発数値を含めても、
なんか物足りないというか、本来もっと高いダメージが出ると思うのですが。

結構試行回数多いと思うんですけど、イマイチ 本来のPvP攻撃力10%が効いてない気がしました。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

PvP攻撃力のカラクリ / モールキャン突っ込み乙w


さて皆さん、ついに日本版ロハンでも待望のPvP攻撃力が実装されましたね。

この能力項目について、適切に理解されてないと思われるフシがあるので、私が解説いたしましょう。


PvP攻撃力%は、元々の基礎的ダメージに対して%で作用する。PvP防御力とは差し引き。

であるものと思います。

つまり、

PvP攻撃力15% VS PvP防御力95%

のバトルの場合

被害ダメージ率5%を、1.15倍して5.75%にするのでは、到底なくw


PvP防御力95%から、15%を削り落とします。

被害ダメージ率は、5%→20%になるということです。

固い人には効果てきめんでしょう。

それの証となるスクリーンショットを撮ってきたので、ご紹介します。

覇王セットなどという、一番ランクの低いPvP攻撃装備しか用意できないのは悲しいですが;;
それについては後述します。

rohan0911235819914.jpg
rohan0911235802580.jpg

瞬発数値はSSを参照です(相対比較なので、今回の瞬発数値にはあまり意味がないですけど)

条件:
攻撃者 誠意大将軍  PvP攻撃力なし
防御者 光のもなみ PvP防御力50%(超越オパ防具セット、審判の宝珠セット)
被害ダメージ率=50%

インベノム17669-20843


rohan0911235910814.jpg

条件:
攻撃者 誠意大将軍  PvP攻撃力5%(覇王セット)
防御者 光のもなみ PvP防御力50%(超越オパ防具セット、審判の宝珠セット)
被害ダメージ率= 55%

インベノム21432-22952

覇王が3セットから4セットに上がったことで、瞬発もちょびっと上がってるんですが

それとしても、キレイに10%くらい上がっている計算になりました。

被害ダメージ率が50%→55%だからです。

仮に被害ダメージ率50%を、1.05倍した52.5%とは明らかに違います。


それゆえに、俄然、冥王・紅蓮といった上位のPvP攻撃力コスチュームが欲しくなってきました。

今じゃ、すっかり手も足も出なく一切勝てなくなった懺悔のテンプラーさんと、私は過去の動画では、割と好勝負?w

をしていた時期もあったと思います。

PvP攻撃力コスが充実してくれば、また戦える日も来るのかなとw

できれば、深淵の防具も欲しいですけどね。

私が仮に紅蓮を得た場合

深淵の防具は、北米版実装内容では、PvP攻撃、防御は12%がMAXらしいです。(日本版では違う可能性あり)

PvP攻撃力= 12(ガントレット)+20(紅蓮コス)=32%
PvP防御力= 10(タイトル)+12(ブーツ)+20(審判)+20(紅蓮コス)=62%

ハイドから奇襲をかければ、いけるかなっと?


俄然、PvP攻撃コスが欲しくなってきたところで、アイテムモールキャンペーンに、アプライしてみました。

1万円w

現状、特に借金に追われたりしてるわけではないのですが、ちょっと大きな額かな?とは思いますね。
ただ、真性ロハンの現状を勘案して、ちょっとは力になれたらいいな~とか思ったり

モールキャンの賞品をみたところ、1万円支払う価値は、今回はある と判断しました。

豪華

※上記画像の著作権は、真性ROHANのサービスを提供しているウィーメイド社に帰属します


1万YP分の購入

確定賞品:超越石1個、煌めく星1個

抽選賞品:
輝く石2個 1名様(何故、2個を1名様なのか突っ込みどころがあります)
超越石10個  3名様(これもかなり価値のある商品です)
王様の証10個  10名様(やはり価値があると思います)

それ以外の賞品は、特に興味が出てきませんね


1万YPでは、全てBIG5コインを買いました、王の証を追っかけました

王様
王様2
王様3
王様4
王様5
王様6


モールアイテムは、スタン抵抗のハル超越精霊石と、あとはキナ超越精霊石です。それと赤石ですね。

王様の証は結構よく当たって、14個くらい?得られたんですけど

全部燃えましたよwwwwwログインイベントで当選した5個と合わせて、19個が燃えました

覇王→闇王なんてこんなモンですかね~~

rohan0911231855714.jpg

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

PvP攻撃力実装 / 真夏の特大ログインイベは斜め上w

今日のアップデートにて、PvP攻撃力が実装されました。
PvE攻撃力も同時実装です。

超越オニキス防具、超越オディール防具にもPvE防御30%つきましたね。
これで深淵狩場でも狩れるようになったと。


でもちょっと気付いたことを最初に一つ

紅蓮のPvP攻撃力20%ですが、発効してなくないですか?

きちんと確かめたわけでは全然ないんですけど、アップデート前から、力の戦場にて、紅蓮テンプラーから受けるダメージがあまり変わってないような。


20%効いているのであれば、私のPvP防御力が75%なので、

被害ダメージ率は25%→45%に上がって、倍近いダメージになると思うのですが、そうなっていません。

覇王wの5%は、雑感ですが効果があるように思えます。


(アタッカーの場合)賢帝系列のコスチュームが、概ね対人で終了になるアップデートでしたね。

これから、どうやって組み立てていきましょうか?


まとめ
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5677


紅蓮・・・・PvP攻撃力PvP防御力PvE防御力がそれぞれ20%上昇。PvE攻撃力は付与されず。

冥王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ15%上昇。

闇王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ10%上昇。

覇王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ5%上昇。

天帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ15%上昇。

聖帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ10%上昇。

封帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ5%上昇。

ジャッジ・・・・PvE攻撃力が15%上昇。


深淵狩場のモンスターのタフネスぶりを考えると、ジャッジ以外のコスにPvE攻撃がつかなかったのは残念です。

一応予想記事
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

それから、$さんのブログの紅蓮記事

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/25760768.html


特に紅蓮の上のコスチュームなどは出してこなかったですが、、既存のものにPvP攻撃力などの新要素を付与しようと思えば、できた!
というのはわかりました。


一応、天帝セットを作るつもりでいたんですけど、
現状だと完全にそれは立ち消えですねww

「PvP攻撃力がつくのは、暴君上位コスで、賢帝上位ではない」とかちらっと頭の隅にあったんですけど、わざわざここで書いて、予想を外したら悲しいので書かなかったです。


紅蓮の作成は普通に難しいですねw

非常に魅力的なオプションを備えたコスになってるのは間違いありません。

しかしながら、今はドバドバ課金して王様の証をゲットしにいけるわけでもないですし。


王様の証・・・・単価1,500円くらい?

賢帝暴君第三段階→第四段階において、必要枚数 50枚くらい? *8か所で400枚ですね。

賢帝暴君第二段階→第三段階  必要枚数 35枚くらい? *4か所で140枚と。

80万円台・・・・まあ、私を含めて、過去にドバドバ課金した人が使ってきた額に比べれば、可愛いものかもしれないですが。


紅蓮を得たいといえば得たいのは当然ですが、そのために過剰なコストは使えないので、
当面は覇王セットwで力の戦場をこなしていきます。
(アタッカーの場合)聖帝はもう対人ダメですww

前に$さんがおっしゃってたことなのですが、

「王の証は成功率が悪いし、そもそも高過ぎる。とにかく高過ぎる。」

みたいな感じのこと


ミラーダンジョン狩りや力の戦場報酬、あるいは勝利の勲章からの変換で超越石を作って、コスを上げて行くのが最も無難です

イベントで破片が取れることがあれば、アプライしてもいいかも?

個人的には、王様の証はオススメしません。

当然時間はかかりますが、そんな簡単に到達できないからこそ、紅蓮コスに価値があるわけで。


現在の所有状況

rohan0911143445492.jpg

超越オニキス防具(力)はガントレットのみ所有

rohan0911144317058.jpg

ジャッジ 歴史のある系のキャラなので持ってます

rohan0911144348300.jpg

覇王セット 当面はこれが対人の軸かな

rohan0911144415747.jpg

聖帝セット 対人では相当微妙になったが、深淵狩場(特に上の方)で役に立ちそうです


ところで・・・・・・

お盆の、特大ログインイベント

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5668

13アカウントで参加したんですけど

R1年(2019) 9月13日追記  12アカウントの間違いでした。ごめんなさい

rohan0911163319512.jpg

当選人数:10名様   の王様の証がヒット

rohan0911164705650_201909111750140e6.jpg

そしてこれ
当選人数:1名様の 輝く石がサブアカウントで当たってしまうwww

王様の証は覇王に使って全部燃えましたし、サブアカウントでは輝く石も、トレード可能アイテムの超越にしか使えないので、微妙でしたね

ツキがあるのかないのかわからないです。


サブアカウントで当たるならば、お好きな封帝覇王コスか、お好きな宝珠の方がよかったですね

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

『蝕み系』ゲームの消耗の大きさについて

ミラーダンジョンの狩りからの撤退を決めました。
強化祭り終わったのにオニキスメタルの買い募集をしているのはそのためですw


先週の金土日、ミラーダンジョンで狩りしてみて改めて気付いたのですが

今更ながら、スピリッツの消耗が恐ろしいほど大きいです。しかも二回死んで、200億経験値が消えています。

これからは、ハードな狩りは、深淵の武器防具、あるいは(実装されるなら)マグニエルの武器防具変換石の狩場でするくらいにして、

狩りは負担のかからない方法に切り替えたいと思います。
むしろ、今の経験値が2500億に届いたら、再び2500億を目指すことはないのかも?

超越石の破片、超越原石、超越精霊石などの超越物資、それからオニキスメタルはもう入ってこなくなりますが、
力の戦場の報酬の超越石、または煌めく星で、天帝まであとちょっとです。


ロハンっていうのは、『蝕み系』オンラインなのでは?と、すごく今更ながら再び想起しました。
ミラーで狩りされている方々なら、誰でも認識できていることと思います。

際限のない、しかも負担の大きな狩りがプレイヤーの精神、そして身体をむしばむというものです。

最近のMMORPGは、オート狩りが主流になっていて、プレイヤーがあまり負担を受けずにプレイできる中、

ロハンの場合は旧仕様のままですからね。


シールオンラインのサーシュウ理由を抜粋します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
しかし、プレイヤー同士の対戦が2011年にできなくなり、この頃から再びプレイヤー数が減少し、長年プレイしている古参プレイヤーの引退や、新規プレイヤーは、古参プレイヤーとのレベル差などで、パーティーを組めず仲間がいないなど弊害が出ていた。

2012年以降はバトルペット実装やイベント開催などで新規開拓を図ったが、プレイヤー数の回復には至らなかった。また、10年続いているゲームであるためシステムの問題や、これ以上の発展は見込めないとの理由で、2014年6月18日10時をもって終了した。



古いシステムを、いつまでも継続していると、苦しくなってくるということでしょうかね。

開発元(South Korea)は、旺盛な開発を続けており、続ける気が満々だというのは伝わってきます。


ゲームに限ったものではなく、コンピューターのシステムというものは、定期的にアップデートされていくものだと思います。

ロハンは、一番大事?な、狩りの部分が未だに、現在のMMORPGでは主流であるオート狩りを導入していないので、プレイヤー負担がものすごく重く、それが、参入障壁の高さにもなっているのだと思います。

このゲームが、復帰者のみならず新規プレイヤーも獲得して今後もやっていくためには、オート狩りの導入は必要なものだと思いますが、どうなんでしょうかね。

(ちなみに開発元にはオート狩りがあります、課金アイテムみたいなものですが 深淵狩場など高難易度の狩場では通用しない系のアイテムっぽい?高難度の狩場で通用しないなら、導入してもゲーム性に問題出なそうですが)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

超越オニキス防具やコスへのセット効果の追加予想 / 今はのんびり、時間を見た方がいい。焦ってがっついても何もいいことないですよ

今週水曜のメンテ明けで、アップデートの予告が為されました。


超越オニキス防具と超越オディール防具にセット効果が追加される。
これは、おそらくPvE防御力30%だとみて間違いないでしょう。あるいは、ちょっと渋ってPvE防御力20%とかの線もあるか?!

理由は言うまでもないことですが、
深淵の武器の狩場のモンスターの攻撃力が、あまりに論外だからです。

物理防御力・魔法防御力なんて、最早およそ作用するレベルの世界ではないのは当然です。
(今更何を言っているんだ?!w)


今後の真性ロハンのトレンドとしては、
大量のHPを保持し、香炉オプション、PvE防御力でモンスターの圧倒的ダメージを割合で減殺していく。
ものになると思います。
ミラーダンジョン改変の時点で、既にある程度はそうでしたけどね。

あーそれから、PvE防御力などが増大したとしても、
依然として深淵狩場では、マグロは論外だと思いますよ。全て手狩りでやるしかないでしょう。

いや、ルミールやスカウトなどの遠距離職なら、もしかすると、PvE防御力を増大させまくれば、通用するかもしれませんが、
基本的には、手狩りでなければ狩れないものとみて間違いないでしょう。

んま、深淵の防具はともかくとして、深淵の武器は、ステータス補正が排除されており、%しかつかないので、
狩れれば、そんなに極度に難しくはないのかも。
ドロップ率は確かに異常に低いですけどね。

今は時間を

rohan0904153919832_20190905081015f50.jpg

ところで、多分、超越オニキス防具と超越オディール防具につくのはPvE防御力だと思いますけれど

コスにもセット効果がつくとのことでした。


どのランクのコスに、どういう効果が追加されるんでしょうね?

PvP攻撃力、PvE攻撃力、PvE防御力、スキル攻撃力、スキル防御力などが候補になると思います。

特に有力なのは、PvE攻撃力でしょう。

大地の亀裂のモンスターは、攻撃力の法外な高さのみならず、HPの異常な高さ、凄まじいタフネス性も問題があります。
ドロップ確率が異常に低いのに、こんなにタフネスでは、ろくに数を倒すことができませんからね。

だから、コスチュームにセット効果として、PvE攻撃力をつけるのが妥当なところだと思います。

PvP攻撃力も可能性としてはありますね。


焦点は、どのレベルのコスまでがオプション追加の対象なのっと?ということです。

紅蓮のみが、
PvP攻撃力20%、PvP防御力20%、PvE攻撃力30%、PvE防御力20%
となり、天帝・冥王以下のコスチュームは変更なしだったとしたら、期待外れもいいとこですね。

もしくは、紅蓮には上記のオプションが備わるが、

天帝・冥王  PvE攻撃力15%追加
聖帝・闇王  PvE攻撃力10%追加
封帝・覇王以下 PvE攻撃力5%追加

など、紅蓮との格差をつけるようなこともあるかも。そして、それには賛同しかねます。

まあ、流石に30%はないとは思いますけどね。あくまで紅蓮アドバンテージを増大させるのか?とかそういうことを言いたかったです。

とりあえず~
他国にはない、日本版独自のリサイクルコスを色々といじくることにより、それにPvP攻撃力やPvE攻撃力などのオプションをつけることもできるということはわかりました。

これなら、深淵の宝珠なんて実装は必要ないのかも?

洗練研磨剤と防具強化ストーンⅥを大量に備蓄しているのは、深淵の宝珠の準備物資だからこそであって

それが来ないなら、全くほとんど意味のない 無用の長物の大量在庫ですよ。
こんなバ〇みたいな数量貯め込んでもまるっきりムダと。

+18以上の強化値の上げ幅上方修正が来なければ、強化券Ⅲも無用の長物に近いですけどね!

ただ深淵の宝珠については、売上に繋がるコンテンツなので、来ないと断定するのはまだ早いかもしれません。

$さんの動画の1シーンより。

経験値

1900億まで行った経験値が、深淵素材狩りで、1080億まで減ってしまった;;
というチャットシーンです。

実は現在 既に700億も切っているという・・・・ウ・・・・オエ・・・・・(マリク風)

PvEオプションの装備、要素が追加されないうちに、がっついても、何もいいことは無いです。

今は、深淵の狩場には一切ノータッチで、PvE防御力、PvE攻撃力を待ちましょう!


超越オニキス防具、超越オディール防具の超越に使うサブアカウントの輝く石について

現在、超越オニキスガントレット(力)を既に保有
@4個あれば良い

rohan0904170758955.jpg

あかねなう 超越石23個 煌めく星6個  足れり!


rohan0904164316638.jpg

次点 フォルトゥナ  超越石18個 煌めく星10個


rohan0904170249078.jpg

次点  覇皇  超越石14個 煌めく星11個

rohan0904162442095.jpg

次点 神崎様  超越石16個 煌めく星8個

深淵の武器防具にも、もちろん輝く石は必要になりますので、サブアカウントを全回転させてログインさせていきたいと思います。

現在、レベル115キャラアカは11個であり、115を目指し中の112アカが1個です。

この前、エルス港にて、超越商売をやったので、それで輝く石が一個減りました。

もちろん、50Gクロンという十分な代価を受け取っているので、何の不満もないですけどね!

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

強化祭り最終確定結果 / 今後のアプデの予想!

メンテ時間中の更新です。


R1年(2019) 夏の強化祭りの最終確定結果が出そろいました。

+8以上の強化成果

誠意大将軍 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
和合の王 カイザーオニキスガントレット(知)+9 +10失敗、破壊
あかねなう カイザーオニキスブーツ(知)+9 +10失敗、破壊
覇皇  カイザーオニキスブーツ(敏)+8 +9失敗、破壊
光のもなみ ライジングオーブ+11 +12失敗、0戻り
フォルトゥナ 炎熱のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ノワールさん 大地のペンダント(B)+8 +10失敗、破壊
もなみちゃん カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
子午線の祀り カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
神崎様 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
来栖川千歌音 カイザーオニキスブーツ(知)+8 +9失敗、破壊
洗練の元締め カイザーオニキスブーツ(力)+10 +11失敗、破壊
神の洗練研磨剤 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
洗練を統べる者 氷河のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
洗練の胎動 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ 鋼鉄のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
トリティ2 鋼鉄のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ4 炎熱のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
報酬1 カイザーオニキスガントレット(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム 鋼鉄のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ペンタグラム2 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ペンタグラム3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ペンタグラム4 カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム5 ゼノオパニエルチュニック+12
ソーンズ ゼノオパニエルレギンス+12
ソーンズ2 カイザーオニキスブーツ(力)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ソーンズ4 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ5 新緑のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
セパランス 大地のペンダント(C)+8 +12失敗、破壊
セパランス2 大地のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
セパランス3 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
セパランス4 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
セパランス5 大地のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
リパレス 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
リパレス2 カイザーオニキスガントレット(力)+8 
リパレス3 カイザーオニキスブーツ(敏)+8


洗練研磨剤 38個
強化券Ⅰ  21枚
強化券Ⅱ  4枚
強化券Ⅲ  2枚


なお無課金での参加です。
(既存の強化物資を使用した分はあり。防具Ⅵと洗練を17セット)

洗練研磨剤は、タルガスのIPモールキャンで2個追加されるので、
現在保有数量の62個から、40個も追加できて、102個になる予定です。

なかなか満足な数量であり、よく頑張ったと思います。

今回の強化祭りの結果の特徴としては、ペンダント+8で洗練を稼いでいることが多い点があげられると思います。

強化券Ⅰが21枚なのに、洗練が38個ですからね。実に17個も、ペンダント+8以上が成功しているということです。

相当、成功しやすかったです。ツキもありました。
ただ、その+8以上まで行ったペンダント17個が、一個も+12に成功しなかったというのは、ツキがなかったのかも。

合成成功カウントを貼る必要があるかどうかわからないのですが 一応貼っておきます。行数が多いので、記事が縦長になりすぎるw

合成成功カウント


8/14/22:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:11 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:45 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/12:45 カイザーオニキスガントレット(知)
8/15/13:09 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/16:21 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/15/17:08 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/19:56 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/22:01 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/10:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/16/16:20 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/16:20 カイザーオニキスガントレット(力)
8/17/11:15 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/15:15 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/15:15 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/17/16:03 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17:19:26 カイザーオニキスブーツ(力)
8/17/20:17 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/20:17 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/17:43 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(知)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(力)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(知)
8/19/18時頃 カイザーオニキスブーツかガント 三つ
8/20/5:58 カイザーオニキスブーツ(知)
8/20/7:44 カイザーオニキスブーツ(力)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスガントレット(力)
8/21/0時過ぎ カイザーオニキスガントレット(力)
8/22/0:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/22/13:58 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/17:40 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/21:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/4:00 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/23/7:30 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/24/10:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(知)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/14:47 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/19:44 カイザーオニキスガントレット(力)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(知)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(知)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/5:55 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/11:58 カイザーオニキスガントレット(力)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスレギンス(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(知)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/10:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/31/20:58 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/16:07 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/16:07 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスブーツ(知)
9/2/0:47 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/2/3:44 カイザーオニキスガントレット(力)
9/2/3:44 カイザーオニキスブーツ(敏)



次に、今後のアプデについて予想いたします

まず、スキル修正について。
なんだか日本版ロハン
開き直って、あくまで独自路線を突き進む気配がある気がするんですけどね。

アドテンパーを個人バフに修正もしない。テンプラーの鈍器威力の修正もしない。

開発元などのテンプラーのスキルですと、鈍器威力は引き下げられる代わりに、多様な攻撃魔法スキルで戦う職になっているのですが、
日本版ですと、テンの一般攻撃連打を狩りに使っている人も多いため、テンの鈍器威力を引き下げる修正を行うことは難しいのでしょう。

テンは課金額の多い上客職であるので、日本版では鈍器威力の引き下げは無く、このまま行きそうですね。
私の装備の組み立てとしても、今後はスキル防御力を追求してヒロイックコンバインに換装するのではなく、
テンの一般攻撃に対して立ち向かえるように装備を組み立てて行きたいです。
(テン以外にも、レンジャーなども一般攻撃が強い)

マグニエルは来るかどうかわからないので
今のところ
深淵の防具3部位+ヒロイックコンバインチュニ、レギではなく
深淵の防具5部位で、普通にいいと思います。


とにかく、日本版ロハンでは、スキル防御力のバトル内容への寄与が小さいです。
(強いノワールのリアブラストが一番怖いので、これを軽減するためには有用です)


rohan0904092232762.jpg

( TДT)ひび割れた深淵の素材 28%を確認したけれど、誰も使わないアクスで、しかも遠距離でした


私は・・・・なんか、力の戦場で
「テンにあらずんば、人にあらず」
とかダークエルフであるパーティメンバーの方が冗談で言っていたのですが、
それに加えて、掲示板などでも、一般的に
「テン最強、テン至上、力の戦場はテンでなければ勝敗を決する寄与はできない」

みたいなことを言われているのが、非常にいい気がしていません。

果たして、本当にそうでしょうかね・・・・・

この前のタウン戦、部分的に観戦していたのですが、確かにSHAKEギルドの紅蓮テン二枚は、圧倒的な強さで暴れていました。


私は、プレデターでも、同格のテンに対して互角に渡り合えることを証明したいと思います。

そのためには、深淵の武器を 洗練されたシルバの翼3+輝くエドネの涙 で作らなければ!

加えて、コスチュームですね。紅蓮テンが紅蓮を着ているのに、私は聖帝セットなのだから、そもそも同格ですらない。
勝負にならない キャラスペ差ですね!


現在のコスチューム強化アイテム保有状況

輝く石 2個
超越石 9個(イベント、キャンペーンで3個追加予定!)
煌めく星 24個(イベント、キャンペーンで2個追加予定!)
王様の証・・・・ゼロ

煌めく星は、10月中までには27個に届くのでしょうか?
あとは超越石を練っていくのがポイントだと思いますけれど

戦場報酬を待たなければ、超越石30個はちょっと無理かもしれないですね。
いや、最近は廃が引退したせいで、水底ボスが放置されているらしいので、水底復帰もアリかもしれませんが。


rohan0903020542762.jpg

盾用精霊石と、超越ガーダー精霊石は、一体いつまで売りに出されずに放置されるのか

ところで、GMさんが、
「夏の終わり頃に、数値関係の調整を行うかもしれません」
とおっしゃっていました。

1.超越オパ防具セットのPvP防御力を 20%に引き下げちゃう?→これにより深淵防具の方が強くなるし、固すぎ現象の緩和も
2.強化値+18以上の生産装備の能力上げ幅を上方修正しちゃう?→以下の画像 特にHPが高く伸びますね

膨れ上がりますね

現状、高強化値に意味が乏しいので、2.は割と有力な線だと思います。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

強化物資の高値に脱帽w / 強化祭り疲れたので$さんのブログを読んでます

現在の強化祭りの経過です。


誠意大将軍 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
和合の王 カイザーオニキスガントレット(知)+9 +10失敗、破壊
あかねなう カイザーオニキスブーツ(知)+9 +10失敗、破壊
覇皇  カイザーオニキスブーツ(敏)+8 +9失敗、破壊
光のもなみ ライジングオーブ+11 +12失敗、0戻り
フォルトゥナ 炎熱のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ノワールさん 大地のペンダント(B)+8 +10失敗、破壊
もなみちゃん カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
子午線の祀り カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
神崎様 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
来栖川千歌音 カイザーオニキスブーツ(知)+8 +9失敗、破壊
洗練の元締め カイザーオニキスブーツ(力)+10 +11失敗、破壊
神の洗練研磨剤 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
洗練を統べる者 氷河のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
洗練の胎動 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ 鋼鉄のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
トリティ2 鋼鉄のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ4 炎熱のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
報酬1 カイザーオニキスガントレット(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム 鋼鉄のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ペンタグラム2 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ペンタグラム3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ペンタグラム4 カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム5 ゼノオパニエルチュニック+12
ソーンズ ゼノオパニエルレギンス+12
ソーンズ2 カイザーオニキスブーツ(力)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ソーンズ4 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ5 新緑のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
セパランス 大地のペンダント(C)+8 +12失敗、破壊
セパランス2 大地のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
セパランス3 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
セパランス4 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊


最終結果は、またご報告します。

流石に、三週間も、これくらいのプレイ強度を持続させるための精神力をもたせることは難しいのではないでしょうか?

カイザーオニキス防具ですが、作るのにも流石に合成作業に限界を感じて、ギブアップしました。

合成成功カウント
8/14/22:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:11 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:45 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/12:45 カイザーオニキスガントレット(知)
8/15/13:09 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/16:21 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/15/17:08 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/19:56 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/22:01 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/10:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/16/16:20 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/16:20 カイザーオニキスガントレット(力)
8/17/11:15 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/15:15 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/15:15 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/17/16:03 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17:19:26 カイザーオニキスブーツ(力)
8/17/20:17 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/20:17 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/17:43 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(知)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(力)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(知)
8/19/18時頃 カイザーオニキスブーツかガント 三つ
8/20/5:58 カイザーオニキスブーツ(知)
8/20/7:44 カイザーオニキスブーツ(力)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスガントレット(力)
8/21/0時過ぎ カイザーオニキスガントレット(力)
8/22/0:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/22/13:58 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/17:40 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/21:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/4:00 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/23/7:30 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/24/10:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(知)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/14:47 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/19:44 カイザーオニキスガントレット(力)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(知)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(知)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/5:55 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/11:58 カイザーオニキスガントレット(力)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスレギンス(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(知)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/10:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/31/20:58 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/16:07 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/16:07 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスブーツ(知)
9/2/0:47 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/2/3:44 カイザーオニキスガントレット(力)
9/2/3:44 カイザーオニキスブーツ(敏)



作っても作っても、+8まで行く割合が、想定していたよりもかなり少ないですね。
あまりに燃えまくるので、ちょっと合成作業の継続の精神力も枯渇して、ギブアップです。


$さんの先日の動画を視聴して、AE石を取りに行こうかな、とか思いました。
ドロップ率は上がっていませんが、多数のアカウントでの出席驚異の護符がある!!
シッカリと、多数のアカウントでログインしてきていた、見返りということでしょうか。

とりあえず、燃えても良いカイザーオニキス防具は3個を保持しています。
燃えてはならないカイザーオニキス武器類、盾類(超越含む)は5個ですね。

燃えても良いカイザーオニキス防具だとしても、AE石を使った特殊AE強化の方がアドバンテージがあるのは当然です。

超今更ですが、強化祭りにおける、AE石の最も能率的な利用法を案内いたします。

このブログは、他のファンサイトと違って、「総合・攻略」のカテゴリに登録させていただいてますからね!
ほっほっほっほっほ
http://www.rohan.jp/community/fansite/fansite_l.asp?strType=SITE3

何があっても燃やしてはならないエンシェント装備を強化する場合、AE石で完全保護するのは当然なのですが、
燃やしても良いエンシェント装備だとしても、AE石を使った方がアドバンテージがあるのは先述の通りですが、この場合、完全保護ではなく、部分保護するのが適切でしょう。

部分保護とは何か?

+5の状態から、一回だけ特殊AE強化を試す。失敗した場合、+5に復旧し、再度、特殊AE強化を試す。+1成功の場合は微妙だが、一般AE強化に移行し、二連成功を祈りましょう。燃えたらそこまでです。
+2成功の場合、もう一回、一般AE強化をして、成功を祈りましょう。
+3成功が出た場合、即時合格です。

+3成功による即時合格の確率が存在しておりますため、要するにこれを引き当てる確率が存在しているだけでも意義のあるAE石使用ですし、
+2成功でも、もう一回、燃えることなく成功すれば良いため、一般AE強化だけでの+8達成よりははるかにハードルが低いです。
そして、失敗したとしても、オニキスメタルさえあればノーリスクで+5に復旧でき、AE石の続く限り(もしくは、+1成功や+2成功から燃えて装備がなくなるまで)は再度トライできると。

燃やしても良いエンシェント装備の場合で、+1成功、+2成功した後の強化値から、再度、AE石を消費して強化するのは、AE石の能率が悪くなるため、オススメしません。
まあ、カイザーオニキス装備の数量よりも、AE石の数量が大量にあり、石の方が余るという限定的状況においては、それでもいいでしょう。

取り立てて目新しい内容ではなく、ご存知の方も多いでしょうが、
ご存知ない方もいらっしゃると思うので、書かせていただきました。

言い方をちょっと変えるならば、「特殊AE強化は、+3成功の確率を、買う」という言い方もありえます。

なんといっても、エンシェント装備強化+8が成功してしまえば、洗練研磨剤がもらえますからね。強化券Ⅰももちろんです。

先週日曜のエルス市場の相場状況を監視していたのですが、

洗練研磨剤 6G<
防具強化ストーンⅥ 3G

などという、トンデモ相場になっていましたね。このクロン価格で、普通に売れていた。
狩りで、この額のクロン作るのがどれだけ大変なのでしょうかw

あと、防具強化ストーンⅤを大量に売っている人 よく、あれだけの数量を作れましたね。
そうそう、大量に作れるものじゃないと思うんですけどね・・・・
価格は700Mですが、洗練研磨剤がここまで釣り上がっている場合、それへのアプローチとなる防具Ⅴは、なかなか有用だと思います。

rohan0901212152529.jpg
rohan0902024709038.jpg
rohan0902025444827.jpg
rohan0902030358412.jpg
rohan0902030812715.jpg

昨日は、特にツキがありました。一日で、エレダンペンダントが五つも+8成功というw
流石にこれはツキすぎでしょう!
防具強化ストーンⅢとⅤは、全て自作したものではなく、購入で補った分もあったのですが

洗練研磨剤がこんな異常高値なら、余裕でペイできますね。

ちょっとした個人的予想ですが、イベント報酬配布後、洗練研磨剤と強化券Ⅰの価格差は、縮まるかもしれません。
現状、深淵の防具が来るまでは、当面は生産装備強化でも+12を目指せるからです。そして、+12強化成功したら、極上の報酬が。(強化祭り開催が前提ですが)
強化券Ⅰの用途がちょっと困るかな?って人も出てきそうです。

それゆえに、生産装備強化では、Ⅴ+Ⅴ=10で強化券Ⅰと洗練研磨剤を求めるよりは、
Ⅲ+Ⅴ=8で洗練のみを特化追求するのがいいのかも?要求サファイア量が少ない上に、はるかに成功しやすいと思います。
前にも似たようなことを言っています、すみません

なんといっても、Ⅴ+Ⅴ=10は、普通に確率が悪過ぎます。
結局ツキ次第な部分もありますが、ストーンⅤがドカドカ消えて行って、大した結果は生まないのかも。(実体験より)

そういえば、
+8成功したペンダントを、
14個、8+Ⅳ=12を試していますが、全て失敗し
1個、8+Ⅱ=10を試していますが失敗し

+10が成功したペンダントを2個、10+Ⅱ=12を試しましたが失敗しました。

強化券Ⅲは、洗練やストーンⅥを使っていない強化では成功していません。
結局ツキ次第とも思いますが、Ⅲは容易ではないですね。
やはり確率は低いのでしょうか。




ところで・・・・$さんのブログを読み返しています。
強化祭りでは、利用価値の高い物資を仕入れることができるのですが、精神力には限りがあります(繰り返しすみません)

一般的には、個人ブログの過去記事って、あまり読まれるものではないのかも?とも思いますが、
私からすれば、大切な友達ですし おすし

「希望の宝物庫」というカテゴリーですが、センスがあるカテゴリー名だと思います。色々とセンス抜群ですね!

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/cat_350791.html

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

防具の組み立てと強化券Ⅲの追っかけについて

皆さんこんにちわ。

今回は、超越オパニエル防具の次の防具について、日本版未実装情報をメインに、考察したいと思います。

まず、深淵の武器はオブシディアン武器という名称にて実装されました。

この調子であるならば、年内にも、オブシディアン防具という名称で、深淵の防具も実装されるのではないでしょうか。


次の防具の組み立てについて、考えることがあります。

というのも、私は次の深淵なりの防具が出るまでは、タリー防具でやっていこうと思っていました。

ところが、開発元でマグニエルの防具などというものが実装されて、それは超越オパ防具を変化させて得るものだ、とのことで、それに対応する形で超越オパ防具を揃えたのです。

力の戦場でのバトルパフォーマンスが、グっと向上して、平日15時台の試合であれば、勝敗に大きく寄与できるようになったので、それはうれしいところです。


しかし、あくまでも超越オパ防具セットは、マグニエル防具を見据えてのものです。短期的利益のために揃えたものではないです。

しかし・・・・・日本版、マグニエル実装されるの?w

という話です。

先のコトなんて、何もわかりませんけどね。

オパニエルのシールドがいつまで経っても登場しない理由は、現在、司令官階級と紅蓮コス、超越オパ防具、PvPアクセサリ、超越称号で、
PvP防御力100%のキャラクターが登場してしまうからと推測されます。
超越オパシールドにはPvP防御力5%ありますからね。
多分、力の戦場の次回シーズンでは、流石に階級章のPvP防御力をスキル攻防力に置き換えて、オパシールドをBIGで出すのではないでしょうか。



開発元によれば、マグニエルは深淵の上位版というわけではないそうです。
超越オパ武器防具の上位版がマグニエル武器防具
オニキス武器防具の上位版が深淵武器防具

だと思います。開発元では、深淵防具がバランス型装備だとすれば、マグニエルは特定用途特化装備という言及があります。


マグニエル
マグニエル2

マグニエルのヘルメット(攻撃)  スキル攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればスキル攻撃力+21%
マグニエルのヘルメット(防御)  スキル防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればスキル防御力+21%
マグニエルのガントレット(攻撃) PvP攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP攻撃力+21%
マグニエルのガントレット(防御) PvP防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP防御力+21%
マグニエルのブーツ(攻撃) PvP攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP攻撃力+21%
マグニエルのブーツ(防御) PvP防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP防御力+21%


マグニエルのヘルメット(攻撃)  スキル攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればスキル攻撃力+26%
マグニエルのヘルメット(防御)  スキル防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればスキル防御力+26%
マグニエルのガントレット(攻撃) PvP攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP攻撃力+26%
マグニエルのガントレット(防御) PvP防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP防御力+26%
マグニエルのブーツ(攻撃) PvP攻撃力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP攻撃力+26%
マグニエルのブーツ(防御) PvP防御力が強化値分の%アップ、強化値+21であればPvP防御力+26%

よくよく考えてみれば、ゲームバランスもへったくれもないような、トンデモない装備なんじゃないですか?マグニエル防具って。
PvP防御力も、PvP攻撃力も、強化値を増大させれば、トンデモない水準まで膨れ上がってしまう。

対人ダメージ率を5割→2割に引き下げるなどすれば、割と良い調整になるかもしれませんが、これについても私が勝手に言い出している調整に過ぎませんw


上記の理由につき、マグニエルが出るかどうかは不透明な部分が強いです。

と言いますのも、私は強化券Ⅲの追っかけをやっていて、それにより、
超越オパガントレット、ブーツの強化値を+18まで上げようと思っていました。
マグニエルを見据えているのは、言うまでもありません。

しかし・・・・マグニエルが実装されないのであれば、盛大な空回りもいいとこ ということになりますね。


実はw
強化券Ⅲの追っかけに関して、保有している強化物資を使用して、超越オパチュニ・レギを+12に強化してしまいましたww

rohan0830210239117.jpg
rohan0830211330778.jpg

80個あった洗練研磨剤の残高が、63個まで減っているので、

17セット、防具強化ストーンⅥと洗練研磨剤を使いましたね。
まあ、ツキはある方だったと思います。

現在の強化祭り成果

誠意大将軍 カイザーオニキスガントレット(力)+8
和合の王 カイザーオニキスガントレット(知)+9
あかねなう カイザーオニキスブーツ(知)+9
覇皇  カイザーオニキスブーツ(敏)+8
光のもなみ ライジングオーブ+11
フォルトゥナ 炎熱のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ノワールさん 大地のペンダント(B)+8 +10失敗、破壊
もなみちゃん カイザーオニキスブーツ(力)+9
子午線の祀り カイザーオニキスガントレット(力)+8
神崎様 カイザーオニキスガントレット(力)+8
来栖川千歌音 カイザーオニキスブーツ(知)+8
洗練の元締め カイザーオニキスブーツ(力)+10
神の洗練研磨剤 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
洗練を統べる者 氷河のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
洗練の胎動 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ 鋼鉄のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
トリティ2 鋼鉄のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ4 炎熱のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
報酬1 カイザーオニキスガントレット(力)+9
ペンタグラム 鋼鉄のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ペンタグラム2 カイザーオニキスガントレット(敏)+8
ペンタグラム3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ペンタグラム4 カイザーオニキスブーツ(力)+9
ペンタグラム5 ゼノオパニエルチュニック+12
ソーンズ ゼノオパニエルレギンス+12


17個使った洗練研磨剤は、強化成功報酬により、2個ペイバックされて、差し引き15個の減少です。


深淵の防具についても、あまり芳しくない 情報があるんですけどw

深淵のガントレット PvP攻撃力最大で12%
深淵のブーツ PvP防御力最大で12%
深淵のヘルメット スキル攻撃力最大で12%

前に北米版で聞いた時に、こうでした(強化値による変動なし)

日本版でどうなるのかは、わかりません

この通りであるならば、超越オパ防具セットよりも、攻防力で6%負けているという計算になりますが・・・・


いずれにせよ、マグニエル装備が実装されるかどうか怪しいですので、超越オパブーツ、ガントレットに、
強化券Ⅲを突っ込み使用しない方がいいかもしれないですね。

強化券Ⅲについては、様子見で保持継続がいいのかなぁ~?


深淵については、オブシディアン武器がきたのだから、防具も遠からず来ると思いますよ。

そして、ブーツとガントレットの素材が取れる場所は、ダベルワガンでいうなら、ソウルコレクターやブラッドライカンを含む集団と同じ強さと見込まれているので、
狩れないということもないでしょう。


超越オパブーツ、ガントレットに強化券Ⅲを突っ込み使用 することを思いとどまった記事でした。


新しい合成防具ともなれば、コレは出るのかな?(北米版では出ていません)

フロックスの守護

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる