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タウン戦動画 10月3日 ――あれも仕様、これも仕様――

皆さんおこんでーす

昨日のタウン戦動画をアップロードしたので、紹介いたします。

画質がちょっと悪いかな?
って感じたら、YouTubeの画質の選択のボタンを押して、1080pを選択して下さい。
デフォルトだと1080pが選択されてないこともあるようですので。

https://www.youtube.com/watch?v=KS9zWgVR9tc




◆概括
麻痺をもらってそのまま終了になるケースがとても目立ちました。
せめて、アイソレーションステルスくらいは使うべきだったのかも。

麻痺は、仕様上、何故かどうやっても消すことができないです。
ギルドオンブレスでも解除できないし、麻痺をもらったキャラ自身のどのスキルでも解除できません。

特にジャイのショルダーチャージは麻痺時間が8秒と長く、
8秒も止まってたらほぼほぼ、そのまま勝負がついてしまいます。

ヒューマンのラッシュは6秒まで縮められましたが。

前からも感じていたことなのですが、ヒューマンのラッシュも8秒麻痺だった時代から通じて感じていることですが、
8秒も麻痺していれば、そのまま勝負は決してしまいます。

対策としては、麻痺を使うジャイに先制でサイレンスをかけることでしょうか。
フューリーテンペストを発動される事態も防げます。

私も、仕様を自身に有利な部分は利用しているところはあるのですが、
麻痺が消せないという仕様は、かなりのディサドバンテージになってきますよね。

麻痺を消せるようにして欲しい・・・・

あと、個人的には今回一番熱いシーンは21:10~だと思います。


おまけ

移動速度のルーンは、どうも装備枠係数ではないようです。

rohan1003202205713.jpg

装備枠係数である場合には、ルーンは強化値+1で移動速度+10%なので、

超越精霊石の+38%と合わせて、装備枠の移動速度係数は1.48です。

そしてスキル係数である、ハイドSLV6とムーブメントマスタリーを合わせて、1.4です。

その場合、移動速度は1243.2になるはずなのに、実際に上記条件で表示されている移動速度の数値は、1219となっています。

この場合、ルーンの移動速度増加は、装備係数にもスキル係数のいずれにも該当しないものとすれば、
計算が合ってしまいました。

基礎移動速度600 * 装備係数1.38 * スキル係数 1.4 + ルーン増加分60 = 1219.2

精緻しています。

ちなみに、ドラゴンは装備枠の係数で間違いないようですね。やはり。

rohan1003202253519.jpg

基礎移動速度600 * 装備係数は超越精霊石の0.38とドラゴン0.4を合わせて1.78 * スキル係数1.4 +ルーン増加分60 = 1555.2

計算は精緻します。

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タウンは見送り7割です

今回は重要な記事ではないので、トラバしません~

タウン戦は見送りが7割くらいになってきました。

理由:対人ダメージ率は引き下げられ、スキル修正でダメージの出過ぎるスキルのダメージも引き下げられたが、
依然として当該スキル群では最大HPの数倍の過剰なダメージが来る。

例:ウィザードのスローが200万とか、テンのファイナルアテンプトが140万など。

多分この状況で出て行っても、また一撃で倒されるゲーの状況が継続すると考えたので、今回は見送り7割です。

この状況が変化するには、マグニエルの装備実装されて、ヒロイックコンバインチュニック、レギンスによりスキル防御力を一気に高められるようになるまでは難しいのかなと。

米大統領選の後になっちゃいますね。

マグニエル

マグニエルの防具は、ヘルメットは(防御)で確定としても。
ガントレットとブーツは、(防御)*2にするか、(攻撃)(防御)にするか、迷い中です。

現状、ガントレットとブーツの強化値が+18であり、ヘルメットの強化値が+15です。

全て(防御)にした場合、

ヒロイックコンバインチュニック  スキル防御力+18%
ヒロイックコンバインレギンス  スキル防御力+18%
マグニエルヘルメット(防御)+15  スキル防御力+20%
マグニエルガントレット(防御)+18  PvP防御力+23%
マグニエルブーツ(防御)+18  PvP防御力+23%
紅蓮セット  PvP攻撃力+20%、PvP防御力+20%
深淵の宝珠セット  PvP攻撃力+20%、PvP防御力+20%
超越オパガーダー+18  スキル防御力+32%

スキル防御力+88%
PvP攻撃力+40%
PvP防御力+96%

マグニエルガントレットまたはブーツのどちらか片方を(攻撃)に変更すると、

スキル防御力+88%
PvP攻撃力+63%
PvP防御力+73%

ですかね~


ちなみに現状だと、
スキル防御力+32%   ←これが低い!!
PvP攻撃力+40%
PvP防御力+80%

ですね~

単純に考えて、現状でアナイアレイトセットとディバインセットのキャラクターは、
スキル攻撃力+55%あるので、こちらのスキル防御力32%であるために、
スキルダメージ率は123%です。

マグニエル防具実装されたら、そのキャラクターもマグニエルヘルメット(攻撃)をつけてスキル攻撃力がアップすると思うので、
マグニエルヘルメットの分は相殺するとして

ヒロイックコンバインチュニック、レギンスの分を36%引いて、
スキルダメージ率は87%まで下げられますね。



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6月27日 タウン戦動画~軍団長の場合~

https://www.youtube.com/watch?v=Ph1Y75nwriM



R2年(2020)6月27日のタウン戦動画です。

術に頼るかザコどもが!!」は、バルバトス・ゲーティアの名言(カウンター発言)なので、他の参加者様を罵倒したり恫喝したりする意図は一切ございません、ネタギルドスローガンです

装備は超越オパ防具セット、深淵の宝珠セット、冥王セットです。

装備
装備2


軍団長になった記念に出てみました


rohan0627145021150.jpg

次のカタール作ってみました

このカタールは、相当長い間使うことになると思います
下手すれば引退まで?またはサーシュウまで?
超越はなかったですw

超越は7月8日以降くらいになる予定ですね

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5538

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5682

錬成イベント
あまり前回と同じ内容で実施されるとは思わない方がいいかもしれません

このままだと、せっかく実装された深淵の防具の意味がほとんど無い状況が続いているので、
何かしらのテコ入れがあってもおかしくありません。
追記訂正:盾だけは意味は抜群にあります。盾以外の部位の意味がほとんど無いです。

前回の錬成だと、チュニック/メイルで、物理防御と魔法防御+5%というオプションでしたが、
これはほとんど意味がなかったものなので、
これがPvP防御力+3%か4%に変更されるとかは、ありえない話でもないかもです。

ご参考

rohan0617143252060.jpg
rohan0617143309798.jpg
rohan0617143319270.jpg
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