FC2ブログ

2021年福袋の内容を記録いたします

前までは、福袋は、販売期間終了後もまだ閲覧だけはできたのですが、
近年の福袋は、販売期間終了後には閲覧自体できなくなるので、2021福袋の内容を、このブログに記録しておきます。


注)ウィーメイド社のホームページ著作権などのこともあるかもしれないので、キャプチャ画像ではなく、文字のみで転写いたします。



『梅の福袋』   1,980YP
ルーン強化ストーン *2
王の証  *2
聖なる光  *2
成長スペシャル(トレ可) *1
和合三倍(トレ可) *1
赤石(トレ可) *1




『竹の福袋』  4,980YP
洗練研磨剤 *4
希少最上級研磨剤 *4
武器強化ストーンⅥ *4
防具強化ストーンⅥ *4



『松の福袋』  9,980YP
プレミアム強化ストーン(トレ可) *5
洗練研磨剤 *5
武器強化ストーンⅥ *5
防具強化ストーンⅥ *5
ルーン強化ストーン *5
オンブレススクロール *20
以下のアイテムからがいずれか一つ当たる抽選券 *1

[松の福袋抽選アイテム]
紅蓮コスの4部位のうちいずれか一つ、不完全な深淵のアクセサリーのうちいずれか一つ、四神段階の宝珠のうちいずれか一つ、
プレミアム強化ストーン、ペット合成交換箱、60スロットの無重力ドロップ防止カバン、王の証、聖なる光
輝く石


[追記]

ゲーム内で狩りしてる人は、ほとんど火寺で狩りするようになって、クロンがほとんど作られなくなりました。
クロンが作られない、得られないので、安い出品であっても、露店が売れないようです。
クロン取引全般、難しい状況に見えます。
物々交換しか・・・・

私は、ドロップ率上げ幅が大きく221%もあることから、クロンを作るチャンスとみて、壊れた怨念の武器素材が落ちるミラーダンジョンで狩りしています。
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

モールキャン当選内容から全体の課金状況を読み解く / 紫武器が使い物にならなくなっても心配無用です

皆さんおこんでーす

紫武器が、とても火力が出ずに使い物にならなくなったそうですね。

紫を愛用されていた方々には残念ですが、実は心配無用なのでは?

マグニエルの武器が出ますからね。

マグニエルの武器は、強化値に比例してHP%と攻撃力がアップ(チャルとクラブのみ、近距離攻撃と魔法攻撃)する生産武器で、超越オパ武器から変化させて作るものです。

だから、武器のことで嘆く必要はないと思いますが・・・・

問題なのは、そのマグニエルを得るための期間で、ブランクができてしまうことですよね。

紫武器弱体後、すぐにマグニエル武器の内容を確認の上、入手に着手できるのではなく、

少なくともあと一週間は入手に着手することはできないと。

前にも述べた通りですが、防具5部位の変換石はすぐ作れるそうですが、
武器とシールド及びガーダーの変換石は、結構、根気が必要だそうですからね。

開発元のみで実装されている、HP+50%の武器用精霊石とか、攻撃力+45%の武器用精霊石もありますが、
日本版にもこれらが入るのかどうかは不明です。

もし、それらも実装されたとしたら、紫武器とも同等以上なのでは?と。




ところで、14周年記念アイテムモールキャンペーン第二弾の当選状況を公開いたします。

誠意大将軍アカ 30,000円課金 抽選権利は6個獲得
あかねなうアカ 12,000円課金 抽選権利は2個獲得
光のもなみアカ  30,000円課金 抽選権利は6個獲得
もなみちゃんアカ  12,000円課金 抽選権利は2個獲得
ペンタグラムアカ 30,000円課金 抽選権利は6個獲得
ペンタグラム2アカ 30,000円課金 抽選権利は6個獲得

合計抽選権利  28個

◆結果
誠意大将軍アカ 超越石15個が1セット当選、聖なる光20個が1セット当選、王の証3個が1セット当選
あかねなうアカ ルーン強化ストーン3個が1セット当選
光のもなみアカ  当選アイテムは現在確認できないが、王の証が当選していた可能性があり
もなみちゃんアカ ルーン強化ストーン3個が1セット当選、お好きな紅蓮のコスチュームが当選
ペンタグラムアカ 超越石15個が2セット当選
ペンタグラム2アカ 当選アイテムは現在確認できないが、王の証が当選していた可能性あり


王の証はニジマスイベントで15個獲得の上で、今日まとめた分が21個となっていることから、
3個を2セット当選か。

rohan1210083114747.jpg

ホクホクの釣果

rohan1210154717563.jpg

レベル115ないキャラでも輝く石を持てているのは、超越石を直接得ているからに他なりませんw



http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5890

上記のモールキャン記事からみると、当選人数の定められている抽選の賞の数は、
35賞となっているようですね。

私の抽選の賞の当選総数は、

王の証3個 * 2セット
聖なる光20個 *1セット
超越石15個 * 3セット
お好きな紅蓮のコス * 1権利
ルーン強化ストーン3個 * 2セット

合計で9賞も当選している・・・・!!

35賞が定められているうちの、9賞ですね。

思ったこととしては・・・・

たかだか14.4万円(うち、抽選権利獲得に適用されたのは14万円)で、賞の四分の一以上を持って行ってしまうとはww

たまたまツキが極端にあって、ツキにより当たりまくったのか、
それとも全体の課金額が少なくなっているのかはわかりません。

後者だとしたら、不吉ですね~

14周年記念アイテムモールキャンペーンでは、第一弾で、多くの人が余力を使い切っていた、というのもあるのでしょうか。


自分の資産を増やすことは勿論最重視するとして、ロハンにもある程度課金して行った方がいいのかも。

最近のオンラインゲームの課金事情で言うと、多くのゲームで、千万円の桁の額を課金している、千万円プレイヤーを複数、囲っているところが多いみたいですね。

要するに『太客』というものです。

私は、そのように異常な高額を課金する太客になることはできませんが(過去の事は除く。)

程々かつ適度な額を課金して、ロハンを支えて行きたいと思います( ・`ω・´)

課金以外のこととしても、ロハン広報として、タウン戦動画を、もっと継続的にきちんと戦えている内容でアップロード続けることも、ある程度はロハンに注目を集める効果があるのではないでしょうか?(もしかすると、ほとんど広報効果はないかもしれませんが)


ロハンMは、あまりに課金されずに、客も全く居つくことがなかったので、早々にサービス終了を発表してしまいました

本家ロハンがそうならないように、微力ながらも課金&広報で力添えしたいということです。


注)ここからの内容において、特定の株式銘柄への投資を推奨するものではありません

保有資産

今日のところの資産評価額はこのような感じになりました。
りそなは中期売買するので、すぐに上がって欲しいですが、
KDDIの方は含み損を気にする必要のない企業だと思っています。

貸株金利

ほぼ貸株金利0.1%の銘柄が主力になった、8月分以降の貸株金利はこんな感じです
概ねとして、月額1,000円くらいかな?

配当金

9月に権利が確定していた配当金(12月振込分)は、総額はこのような感じです

源泉徴収税は、配当金を総合課税扱いで確定申告することで、総所得が税控除枠内であれば、全額を還付してもらえます。

基礎控除48万円 + 障害者控除27万円 = 合計75万円 が所得税の控除枠
基礎控除43万円 + 障害者控除27万円 = 合計70万円 が住民税の控除枠です。

更に、所得税のみ、配当控除を適用することで、総所得が330万円以下の部分では、全額を還付してもらえます。
(住民税の方は、70万円超の部分からは5%源泉徴収されたものを返してはもらえません)

過去と同じ失敗は断じて繰り返さず。

株式資産の元本を切り崩すことは断じてしないが、得られた利子・配当所得から、適切な額を課金に振り分けて行きます( ・`ω・´)

とりあえず、目下はクリスマスBOXに注目ですね~

聖なる光を大量に、防具Ⅵと希少最上級研磨剤も欲しいので、昨年と同じ内容を強く希望しています。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

機会を捉える()ツインリーチ!!そして審判の宝珠セットを生成!!

皆さんおこんでーす


機会を捉える()ことに関し、今回の14周年記念特別確率アップにおいて王の証と聖なる光が両方とも出ており、
更にはプレミアム強化ストーンもモールアイテム枠で設定ができ、更に3万YPの消費で権能の宝珠が貰えるという状況

この機会を捉えることは、重要であるように判断しました。

かなり迷ったのですが、追加課金で突っ込んでいきました。

根拠を以下に示します。

rohan1124164753431.jpg

上記は、3万円課金 = 330コインの結果です。

聖なる光 24個
王の証 35個
プレミアム強化ストーン 7個
その他、赤石とユニ石

聖なる光と王の証の合計数は59個

3万円で59個の場合、王の証または聖なる光の平均単価は、508円です。

単価が508円で、なおかつBIGのモールアイテムももらえるとあっては、クリスマスBOXやお正月の福袋よりもお得なのでは?

これ以外のアカウントでも回していますけど、概ねとして、チャンスアイテム二種は、平均単価508円で合っていると思います。


そういえば、掲示板で、「クレジットカードの上限額まで課金」などという話がありましたが、流石にほぼネタですよねw
余程、上限額の低いクレジットカードでなければ。

私の場合、大した所得もないのに、クレジットカードの枠は100万円いただいています。
楽天カードを、ひたすらコツコツ使用実績を積み上げてきた成果といったところでしょうか。
10数年の楽天カード利用期間において、引き落としができなかったことは一回だけです。

ひたすらコツコツ使用実績を積み上げていたら、ゴールドカードに上がらない中では一番大きな枠である、100万円をもらえました。

クレジット

上記クレジットカード使用状況について、解説を行います。

なんで遺産を相続してお金があるはずなのに、借金払い(=リボルビング払い)の残高があるの?w
という点について

実は、11月1日になってすぐに、ラグナロクマスターズに4万円課金してるんですが、この課金の時間判定が、日本時間ではなく、
決済国であるイギリス時間だったみたいで、日本時間では11月1日課金=12月27日の引き落としになるはずが、
イギリス時間での10月31日課金=11月27日の引き落としになってしまいました。

ちょっと4万円の予備費はなかったので、仕方なく借金払いにしたんです。
そして、借金払いにすれば必ずしも大きな損をするわけではなく・・・・・

後から借金払い

一定額以上を借金払いに変更することで、かなりまとまった楽天ポイントがもらえるというキャンペーンが開催されていました。
借金払いの金利が、仮に数百円支払ったとしても、楽天ポイント3,000ポイントいただけるのであれば、余裕で損益はプラスなんですね。

借金払い分については、権利が確定している配当金が入り次第、すみやかに振込返済を行い、全て完済します。


鬼ホールド

権利が確定している配当金

特定口座分 = KDDIを4,000株  オリックスを100株  三菱UFJフィナンシャル・グループを100株
税引前 244,750円
税引後 195,800円より少し小さい額

NISA口座分 = KDDIを300株
18,000円がストレートに入金

約213,000円が配当金収入

出費は?

今月2


今月の請求金額 137,708円が引き落とし前の段階で、
カード利用可能額が 626,459円となっています。

つまり、今月の請求金額以外の、12月ないし1月にかけての請求金額は、

総利用枠1,000,000円 - 利用可能額626,459円 - 今月の請求金額137,708円 = 235,833円

ですね。まだ確定していないが、確定済みの分だけでも235,833円の請求が12月から1月にかけて来ます。

これは、借金払いにはせずに、そのまま一回払いで支払う予定です。

配当金以外の収入として、障害年金が二ヶ月で14万円+(月額では7万円+)ありますので、

ロハンで湯水のごとく使った分だけ、それ以外の出費を引き締める必要があります。

ミニマリスト

11月下旬時点で、12月のクレジットカード請求金額はこれくらい謙虚です
最終的には、4万円台にはなると思いますが、12月と1月の両方ともが4万円台ならば、
とりあえず危機は切り抜けられますね。

このタイミングで、これくらいロハンに課金するとは、ちょっと想定外でしたね。
しかし、王の証と聖なる光の確率が鬼のように高いのだもの。仕方がなかった部分はございます。
プレミアム強化ストーンもモールアイテム設定できますし(成功はゼロでした・・・・・)

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51269763.html

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51269166.html

↑ 三井住友フィナンシャルグループ株式からの配当金で、月額34万円とか40万円などの酒代を支払っているアーリーリタイヤブログ


私が、この域に近づくためには、配当金を再投資して、KDDI株式の数量を積み増して行くしかないのですが、今年の11月については、思わぬコケ方をしましたね。
もっとも、自分で課金する道を選んでいるわけなので、コケたという表現は不適切かも。

ロハンへの課金力を生み出す、それの源泉たる株式元本を減らすまでの事態には至っておりませんが、
前進が止められたのは少々残念です。

配当金と障害年金を合わせて、ギリギリ予備費を残して支払えるまで課金するとはwwwww




その、課金の成果についておお見せしましょう。

rohan1124191559344.jpg

アナイアレイトアイ

rohan1124191601215.jpg

アナイアレイトサークレット

rohan1124191602826.jpg

アナイアレイトイヤリング


基本的に成功率が異常に低いアナイアレイトですが

20個程度の手持ちの王の証で、コロッコロッと、二個変化したことは、ちょっと驚きました。結局ツキ次第なのかな?と。

そして、あとは王の証38枚で、このネメシスアーマーをアナイアレイトアーマーに変化させるだけ・・・・・

38個全部燃えました


rohan1124194606112.jpg

ゴッドカノンセットと聖なる光36個!
ちなみに、賛美のゴッドブレスレットは、無事に賛美のグレイスブレスレットに上がりました。

rohan1124194902658.jpg

聖なる光6個消費時点 グレイスカノンブローチが完成

rohan1124195015119.jpg

追加3個消費時点
グレイスカノンリングが完成

この残り分では成功せず。

露店で2個買った聖なる光が、2個目で成功しましてグレイスカノンネックレスが完成しました( ・`ω・´)

rohan1124210928937.jpg

グレイスノエルセット

rohan1124211025267.jpg

グレイスカノン3部位

rohan1124211031008.jpg

後は、残りはこのゴッドカノンブレスレットだけです


釣りイベント期間中の5分間ニジマスは、3キャラで釣れました( ・`ω・´)

これにより、聖なる光15個、王の証15個入ってくるので、これでアガリになる可能性もありますね。

そもそも、何故、一度課金は目処をつけたにもかかわらず、また昨日になって再開したかと言いますと

審判の宝珠セットを生成するためです。

今やっているアイテムモールキャンペーンで、3万円買うと1アカウント一回限り、権能の宝珠が一つもらえるというキャンペーンをやっているじゃないですか。
実は、14周年記念スペシャル強化祭りで作っていた、エレダンペンダント+10に強化券Ⅰを二枚使って、審判の超越石を作成し、それを4セット繰り返す。

強化券Ⅰは8枚使いますが、今回の14周年記念での収量の方がずっと多いので、無問題です。

そういうことなので、
昨日に関しては、3万円を新規2アカに、既に1.2万円課金していた2アカに、1.8万円を追加課金して、
9.6万円も追加で出費してしまいましたゾ・・・・・・

何故、審判の宝珠セットが欲しかったか?
についてですが、交換資材とするためです。
しばらく前に、

出)ディバインセット 求)審判の宝珠セット

という交換募集の露店カンバンを見ました。
流石に、ここまでディバイン完成直前まで来ておきながら、今更審判の宝珠を出してディバインと交換するのはおよそありえませんが、
審判の宝珠は、なんだかんだで作成は困難であり、ディバインでは対モンスター性能が今一つなので、どこかで審判の宝珠は高価値の交換用資材にできる、と判断したから、入手を試みた次第であります。


ところで、今回の私の行動は、あたかもアナイアレイトとディバインが最強であることを前提に置いたかのような課金の仕方でしたが、
また、紅蓮の進化系とか出て来たり、別の系統のスキル防御力の高いアクセサリとかが出てきたらどうするのでしょうかw

そういう時に対する想定が甘いというか。まさに猪突猛進で突っ込んで課金した感があります。
更に新しいアクセサリが出たとしたら、審判の宝珠セットを出して交換できる・・・・のか?


繰り返し言いますが、株式資産の元本数量を切り崩して課金をするのは、絶対にダメです。
過去の失敗を絶対に繰り返さないことが重要です

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最後の大型課金?ロハンのBIGは危険な罠?ロハンという重課金ゲームを攻略し、『埼京の歯』を唱えるには

皆さんおこんでーす

ひめがね

前回に覇王が揃った時点では、残りBIG5コイン枚数は525枚でした。

今週は、多分封帝が来るだろう
と読んでいました。読みは的中しました。
オパニエルのシールドがまだなのは残念でしたけどね。

前回までに、多いコイン枚数を保持したまま今週に持ち越しているのは、今週に、BIG5キャンペーンなどの開催が保証されていなかったからです。
つまり、何の課金キャンペーンもないまま、運が悪ければコインを買い続け封帝を回し続けるハメになる可能性があったので、
それに対する備えとして、先週にアイテムモールキャンペーンが開催されている中に、大き目の額を突っ込んでコインを多く買ったということです。

蓋を開けてみれば  http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5820
5000円ごとに王の証2枚という、太っ腹なBIG5キャンペーンが開催されました。

ですが先週時点では、これは予見し得なかったことなので、先週にコインを買っていたのは間違いではありません。
結果論からみた場合のみ、間違いとも言えますが。

早速、525枚のBIG5コインで封帝を回していく

ふうていみみかざり
525枚→462枚に減った時点で 封帝の耳飾りがチャンスヒット

ふうていかためがね
462枚→387枚に減った時点で、封帝の片眼鏡がチャンスヒットしました。

かなりのツキがありますね。

rohan0520145403572.jpg

覇王セット
賢帝の鎧、冠
封帝の耳飾り、片眼鏡

が揃いました。

チャンスアイテムは二つ登録で、まず当然ですが最初には持っていない耳飾りと片眼鏡を入れて回します。
耳飾りが当たった段階で、片眼鏡・鎧に変更しました。
ここで鎧が当たれば、既存の賢帝の鎧はお蔵入りになる。そして、片眼鏡・冠で回す。更に冠が当たれば、既存の賢帝の冠はお蔵入りとなり、片眼鏡待ちでかなり多く回す・・・・ということも考えられたのですが、
幸い?なことに、耳飾りの次に片眼鏡が当たりました。

釣りイベで、王の証を30枚も得られているので、ここはコインを浪費することはないと判断。
BIG5コインは、387枚余しで、この余しは、超越ガーダー精霊石が実装された後に、それを入れて、王の証がチャンスアイテムになった時に回す、くらいのスタンスで行きたいと思います。
キナ超越精霊石と赤石は、凄い数量になったので、超越ガーダー精霊石が、発売された後にそれをBIGで得られれば、
理論上はこれ以上の課金は要さないです。

BIG5でコスチュームを取りに行くということは、大きな額の課金を要するものです。
とはいえ、ロハンプレイヤーならば強くなるためには避けて通れない みたいな?
ロハンプレイの上では、大きなイベントですね。

最近では、過去とは比較にならないほど緩和されてきましたが、
(暴君、賢帝の体以外の部位が出たばかりの頃の当選率は、トンデモないほど低かったですし、
2011年頃にナイトメアセットやドミネイトセットが出たばかりの頃は、3部位平均で13万円くらいが基本だったとのことです。)

「ロハンのBIGはいつだって罠だよ」

と言われるほどに、特にBIG5には危険な課金の罠があります。

ロハンじゃないですけど、
「オンラインゲームのガチャなどの課金をし過ぎて、クレジットカードの借金があった」

という窃盗だか強盗犯の報道を、前に見たことがあります。

オンラインゲームの課金をし過ぎて、借金払い(=リボルビング払い)でなければ払えなくなって、
その借金払いの金利及び元金が膨れ上がって、大変な危機に陥る
というのは、割と枚挙にイトマがないのではないですか?

特に、BIG5みたいなガチャ形式の課金システムは、いくら使えば自分が要求している物が得られるかが不確定なので、
クレジットカードでドカドカと課金して、どんどん目標の結果を追求していくうちに、
その人が大した収入もない人ならば、借金払いになる、というパターンはある主、王道なのではないですか。

私の友達が、過去に、「20万円をBIG5コインに使って賢帝の鎧を当てに行ったが、当たらなかった。」
という事案を発生させたことがあります。

その友達は、運営さんに、「20万円使って、賢帝の鎧が当たらないのはおかしくないですか?」
と、問い合わせたそうですが、

運営さんは、
「お客様、BIG5によるチャンスアイテム等の獲得は、ランダムの確率をもとにしたものでございます。
確率とは、数学により導かれるものであり、所定の額を使えば必ず成果が得られるものではございません。ランダムの確率ゆえ、偏り次第で、すぐに当選することがありますし、当選しないことが長期継続することもございます」


みたいな数学論を諭されて終わりだったそうです。

そーゆー事態への救済策として、
お楽しみクーポン1000枚で、現在出ている好きなチャンスアイテム一つと交換できる

みたいな、BIG5における過剰消費を防ぐ制度があればいいなあ って、数年前に発信したことがありますが、とりあえずそれは導入されてませんね。
お楽しみクーポン1000枚=10万円超ということになるので、BIGのチャンスアイテムの価格が「見える化」するのはマズイのかな?


ちなみに、先述した、課金し過ぎてクレジットカードの借金払いに陥って、元金及び金利が膨れ上がって、大変な危機に陥ったのは、私もですwww私も当事者の一人ですwww
現在は、なんとか完済して、違う状況に置かれることができましたが。

この時の経験をもとにして、
「金利は支払う側でなく、受け取る側に回らなければダメです」

という、法則のようなものに気付きました。

上場株式を貸株することにより得られる貸株金利は、クレジットカードの会社が低リスクで得られる金利とはかなり性質が違うものですが、
(キャピタルがロスする危険が相当に大きいです。)

とりあえずこんな感じに貸株金利は発生してますね。
貸株金利
貸株金利2

キャピタルも、中々堅調です!前のテリロジーは、一度全部売って、ALBERTに乗り換えたんですけど、それが今日は妙に強含みましたね。

貸株金利3

あくまでも、本命かつ王道の投資手段は不安定な貸株金利ではなく、シッカリ大企業(KDDI、三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ等)による配当金だとは思いますけど、
配当金は、3月期決算の企業の場合、次に振り込まれるのが今年の12月になっているので、流石に待たされ過ぎて辛いですね





ところで、強化祭りイベントですけど

今春は、洗練研磨剤で、超越オパ防具+13→16及び、+15→16を何度も試しましたが、洗練研磨剤が数十個単位で消えるだけで、成果は出ずに終わりました。
やはりこの強化値帯だと、生産装備強化の成功率は低いですね・・・・・
他にも、ガーダーの+18→24を防具Ⅵ石で、12セットくらい試して当然ですが全て失敗しました。

洗練は、課金で仕入れたものではなく、イベントの高額品を交換して得たものだったので、サイフが痛んだわけではないのですが、
惜しいものは惜しいです。

やはり、強化券Ⅳを得るためには、プレミアム強化ストーンでのエンシェント装備+16強化が最適解なのではないか?と思います。

あくまで推測ですが、プレミアム強化ストーンでの強化は、生産装備とエンシェント装備とで、違う成功率を使っている可能性が高いです。
rohan0926231343935.jpg

そのサンプルの一つが、この超越オニキス武器+19強化成功です。
他の人にも、+16のエンシェント装備強化を、プレミアム強化ストーンで成功させた人いますしね。

プレ石での生産装備強化は、かなり成功しにくいそうですが。


まあ、そういうことなので、今後は、深淵の防具3部位(ブーツは未実装)を、強化祭り期間外に強化券で+15まで上げて、
強化祭りではプレ石を炸裂させて、+16を試行しまくるといった手順で、強化券Ⅳを取って行こうと思います。

強化券Ⅳの用途ですが、今のところは宝珠とガーダーを考えています。
防具は、深淵なのかマグニエルなのか、どう変化するかわからないので使いません。

+18以上の上げ幅拡大がもし来れば、+18から19に上がるところでもかなり大きく伸びますし。20と21はそんなに上げ幅がないようですが。21から22では上げ幅が大きいようですが、強化券Ⅳで上げられないのは残念ですね~

宝珠


ということで、夏の強化祭り対策としては、強化祭り期間外に強化券を使い、
強化値+15のカイザーオニキス装備または深淵の装備を作っておけばいいのではないですか?
(なお、当ブログでは強化券Ⅳ獲得などの成果の保証はしかねます)

その上で、プレ石を潤沢に用意しておけばいい。


私も、ロハンにまとまった額の課金をするのは、今回の子午線のコスを揃えたことで、終わりなのかなって思います。

「金がどんどん稼げなくなっていく時代」

その通りですね。あくまでも、株式資産を貯め込んで、利子・配当所得をひたすらコツコツと積み上げて行くしかないので、
ゲーム課金で元本に影響が出るような額を出費することはできません。

とりあえず、強化券Ⅳの取り方は、先述の通りです。課金が必要なわけではない。

必要なものは、強化値+15のカイザーオニキスまたは深淵の装備(及び、それらの超越版)と、プレミアム強化ストーンであり、どちらも無課金または少額課金で努力すれば手に入るものだと思います。


こういうことを書いていると、運営さんが、強化券Ⅳを取られるのを嫌がって、強化券の条件を変えてしまう可能性も排除し切れないのですがw
私は、敢えて「手の内」を晒します。

運営さんは、当然かもしれませんが、公式から繋がっているファンサイトや、掲示板などの情報も一定の参考にした上で、イベントを繰り出しています。

前例としては、
「レベル80以上のキャラクターが期間中に12レベルアップすることで、洗練研磨剤を2個もらえる」というレベルアップ応援イベントが、過去の一定時期まで複数回、開催されていました。

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4534  14.05.14

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4695   14.12.03

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4769    15.03.04

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4835    15.06.10

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4983    15.12.24


そして、私は、これに目をつけて、
「レベル80のキャラを、多数準備して、『仕込み』を行ってるぜ~~~洗練ガッポガッポやガハッハハハハ」

などと掲示板で発信していたところ、運営さんがそれに対し、洗練をタダ取りされるのを嫌がったのか、

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5159   16.05.25

次のレベルアップキャンペーンからは、レベル80以上で12上昇での洗練2個というのが、廃止されましたw

レベル80のキャラを多数用意して、『仕込み』を行っていたのは、私だけではないですよ・・・・
他にも最低一名はいらっしゃいましたね。



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる