FC2ブログ

前提がおかしい

深淵の武器がついに実装に動くそうですね。

私はリアル事情で、もうこのゲームそんな力入れてプレイできないですけどね
(また状況が変われば力を入れてプレイすることがあるかも)

それも合わせて、あまりに待たせ過ぎているので、
正直、流石にもうどうでもいい感じになってますよ


先日にユウナさんの動画を視聴しましたところ、
傀儡の殿堂の狩り方の一例が示されていましたね。

あれは、全てのモンスターが弓魔法の攻撃タイプという状況でうまく行く狩りだと思います。

近接が混じっていたら、どうなるの?っと思いました。

rohan0630115942102.jpg
イメージ

一応、私も前にこんな感じの狩りイメージは作ってはおり、それに応じてアレンダルを作ってみました。

近接が混じっている場合は、そんなにうまく行かないこともありそうですね。
接近してきた近接モンスターに、攻撃が行っていると、弓魔法タイプに対して攻撃が当たらず、HP吸収量が減ってしまい、倒されてしまうとかありそうですが。


今後の狩場は、近接と弓魔法の混合だと思います。

前にも案内しました通り、日本版だけ、傀儡の殿堂以降の狩場のモンスター攻撃力は、盛られている可能性が高いです。

北米版にログインして試してみたところ、無限の湖のモンスターで、7万~7万5000くらいでしたからね。



一応深淵の武器の情報提供します(開発元より)

%は28%がMAXで、ステータス値はつかない
傀儡の殿堂のEエリアのモンスターが、新たに1パーツを落とすようになる
ダベルワガン地域で3エリアあり、それぞれ3種類のパーツが落ちる

紫武器より強いとは言えない。

強化には超越石を10個要するが、日本版では流石にそれは論外過ぎるので、最上級クリに変更されたりするかも?


それからあまり頭が良くなさそうな人々への突っ込みを

PvP攻撃力が必要なのは、現在の80%、85%、90%、95%以上などの超高PvP防御力に対して、
ダメージがあまりに単純な計算式で一気に減らされるからです。

マビノギの保護みたいなもうちょっとだけ高度な軽減率計算式にすればいいですが、ロハン設計者はそんなの頭にないでしょうね~

この前の私のタウン戦に出た時のPvP防御力は75%でしたので、まだ25%の被害ダメージ率がありました。

25%と、10%や5%では全く違うこともわからない?

受けているダメージを見てみると、テンプラーの鈍器威力が、収拾のつかない水準まで膨れ上がっているということだと思いますよ。

テンの鈍器威力には調整を入れて、もうちょっと他職とのバランスを取るなり、運営がするべきです。

軽減なし状態での素のダメージがそもそもおかしい。

私も数学能力は相当低いですが、それよりも更に低い極めて貧相な数学能力だという自覚はあるのでしょうか?

もっとも、ネトゲ全般的に、そんな高尚な設計理論で設計されたものばかりではないのは、この界隈に生きている者ならば、もう既知のことですね。そんな高尚なプログラムでもない・・・・・

ロハンにしたって、今春はサービス終了の淵を見たと思いますよ。

テンについては、重客が多いと聞いているので、そんなに安易に下方修正ができないのでしょうね。
(最初のスキル修正で、鈍器威力が引き下げられたが、その後に戻されてしまった経緯があります)


超越オパニエル防具のセットを揃えないというのは、マグニエルの防具が出ないということが前提になっていたことです。
マグニエルが開発元で出たから、当然、前提は変更されて、それに対応する形で超越オパニエル防具のセットを揃えたんですけどね~


正直、最近ではレベル115のアカウントは11個あるのですが、全部ログインするのは面倒になっているので、2アカウントしかログインしていません。

深淵の武器を超越するための輝く石はどこから出てきますかね?
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

ソロギルド

前に$さんからご招待(インビテーション)をいただいた折に、

世界樹ユグドラシルギルドさんに加入させていただき、一定期間、ご一緒させていただいたのですが、

動画の公開許可が降りなかったことと、他の理由(より重要な理由です)で脱退し、別の道を歩むことになりました。

あのまま、動画がどうこうを除外して考えていれば、今もご一緒に歩めていたかもしれませんね。


しかし、私はその選択肢は取りません。

また、最近の情勢において、仮にどの大手ギルドさんから入隊ご招待(インビテーション)が来たとしても、応じるつもりはありません。


最近、川崎の通り魔事件、外務次官さんの長男殺害事件などもありまして、

ロハン公式にトラバしていない方のBlog(ご存知の方は容易に探せると思います)に、かなりアレな言説を掲載いたしました。

これはこれで、私の側からの意見であることは間違いありません。


仮にどの大手ギルドさんからインビテーションがあっても、応じないのは、

私は受けた犯罪被害、基本的人権の侵害、などについて、色々と多角的な手段において、戦わなければならないからです。

それに際して、所属するギルドさんに迷惑をかけるようなことがあっては、よくないと考えるからです。

YouTubeの投稿者名を、「矯日活動家 鄭徒均」に変更したのも、YouTubeチャンネルを、その用途にも使う予定があるからです。


本当なら、日本が独仏英加くらいに、警察がちゃんと犯罪を取り締まってくれればいいのですけどね。

一応ヘイトクライムの先進国での対応事例を載せておきますね


https://www.huffingtonpost.jp/2013/08/20/karla-begley-autistic-letter-teen_n_3788699.html


https://buzzap.jp/news/20151106-hate-speach-against-downs-syndrome/


色々思うべきところはありますが、ロハンとリアル生活が完全分離している人は、こういう厄介ごととは無縁で、羨ましいと思いますよ。
私の場合、リアル人格とロハンキャラが融合してしまっているので、リアルで何かあると、ロハンライフにも影響します。

そういえば、$さんもリアル生活とロハンを完全分離していたと思います。


本当なら、日本が英独仏加くらいに先進国で、ロハン開発元からアップデートをきちんと許可されて、
深淵とマグニエルの武器防具もやがて実装される
とかの平和にロハン楽しめる世界に生きていたらいいんですけどね。

もしロハン外において、何の被害も受けずに、穏やかにプレイできるなら、それが一番だと思います。

現実はそうではないから、現実に沿った対応を講じなければいけません。


まあゲーム自体も、最近は存続が怪しいのですがw


FF7 エアリスの、「全部終わったら、また会えるよ」
という言葉が心に染みますね。

もし全部終わることがあれば、インビテーションに応じることもあるかもしれません(インビテーションが来るとは言ってない)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

タウン戦動画 6月8日

rohan0608145733549.jpg

決戦を控えて?
$さんから足取り最上級が送られてきましたw
撮り損ねて、受け取り後のSSしかなかったです。


正直、アケインマスタリーまで入れるかどうかは迷ったのですが、次の機会は遠そうだし、入れましたwww


動画の説明文の会話は、
シーモア最終異体とシンの体内で決戦する時の会話です。知る人ぞ知る みたいな~?


ご注意:画質にトラブルがあったので、再アップロードを試みます
おかしいですね?なんで360pしか選択できないのかww
当方ITに弱く、わからないことばかりです
こんな貧相画質では話になりませんwww


そう思って調べてみたら、投稿直後は低画質しか選択できないのかも?
もうちょっと様子を見てみますかね
https://8263.jp/blog/12754.html/
https://support.google.com/youtube/answer/71674?hl=ja

続報:1080pが選択できるようになりました。やはりYouTubeの仕様みたいですね
今回は時間も30分未満に納まっており、視聴者様のご負担もあまり重くならずに済みますね!


https://youtu.be/PXtQnYq43Ns





戦闘の感想

PvP防御力の高い人は、倒せないですね。
軍団長の階級章が残留しているのも大きいです。
普段からPvP攻撃力装備がどうの、と言っていますが、PvP防御力75%の今回の私の状態でも、8万~10万くらいくらっていることを考えると、
そんなもん入れたら、即死ゲーになってしまいますね。
対人ダメージ率を5割から2.5割に引き下げるなどのバランスの取り方をすればいいのでしょうかね。

今の日本ロハン運営に、あれこれいじくる余裕があるとは思えませんがw

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

現状のままいつまでもアイテムモールキャンペーンで課金してもらえると思わない方が・・・

無題

この名会話を再掲しましょう

未だに盾用精霊石、超越ガーダー精霊石が売りに出ませんね~~

アイテムモールキャンペーンを開催しようとも、買う物が無いのでは?

買うべき物も陳列していないのに、運営さんはいつまでも課金して買ってもらえるとは思わない方がいいと思いますよ。


煌めく星は、今21個なんですけど
輝く石と交換できる27個に課金以外で届くことはあるのでしょうか?
4~5月にパラパラっと散発的に課金しちゃいましたけど

次は超越ガーダー精霊石が出るまでは課金しない予定ですね

イレグイフィッシングイベントの開催は、まあ最低限の評価には値するのかも?ですね。

洗練研磨剤の価値が高く、AE石とアレ強化保存はイマイチですかね。

私は、最近は深夜時間に起きていないし、時間不問でニジマス5尾で超越石っていうのも、めんどくさいのでやらない予定です。
煌めく星ならばやったと思います。


多分、日本版でマグニエルの装備が出ることはないのでしょうけれど

とりあえず超越オパ防具セットを揃えました

ずれてる

PvP攻撃力/PvP防御力対応部位=ガントレット、ブーツの強化値を15まで
スキル攻撃力/スキル防御力対応部位=ヘルメットの強化値を12まで
マグニエル段階になったら要らなくなるチュニックとレギンスの強化値は6まで

上げておきました

rohan0607114757613.jpg

バフなし能力値

rohan0607114841401.jpg

バフあり能力値


あれだけ、超越オパ防具セットを否定し続けてきた手前www(深淵の防具が出るんだ!と)
戦闘の場では、これを表示して戦闘することは恥ずかしくてできない気がします

賢帝系列コス(聖帝)の表示でいいかな、と


ちなみに、当然ですが この前も触れたことですが、
超越オパ防具5部位の超越には、超越石破片はただの一個も使っていません

破片はコスチュームの進化一択ですね。
ここまで新装備が出ずに放置されていると、サブアカウントの超越石も貯まる貯まる

出席のシルバの足取りが6枚あるので、次回タウン戦に出る予定ですけど

力の戦場の階級章が、残留するというのは誤算でしたね

紫武器+軍団長のキャラは叩いてもムダなので、せめて紫武器を持っていない系の人とやり合うのが善後策かも?

本来的に言うならば、タウン出場宣言は取り消したいんですけど、

何度も出場宣言と取り消し宣言を繰り返していると、オオカミ少年視されて、信用?が落ちますからね。

ちなみに私は3将校ですwww

そういえば、そもそも毎週タウン戦に出ている人は、その足取りはどこから出てくるのでしょうね。

デイリーで配られなくなって久しいですが・・・・

課金で買うしかないという意見もありますが

タウン参加者、全てが課金で足取り上級を買うというのは、かなり酷な話だと思うんですよね。

額としては、実際は大したことがないのですが(マクドナルドのダブルチーズバーガー2個未満です)

心理的なものとして、キャラ装備のためにお金を支払うことは良しとしても、

タウン戦のためにこの額のお金を支払うということに、抵抗がある層がいても おかしくはありません

最近ではタウン戦の中身を見ていないので、実情はよくわかりませんが

しばらく前から、既に足取りは抜いてる人も多かったと思います。


移動速度38%の超越精霊石とドラゴンを併用すれば、足取りなしでもかなりの水準のスピードにはなりますが

ドラゴンだと、耐える力が、白キツネに比べて大幅に下がりますね~


ただ、流石に移動速度600だと問題外だったと思います。


ソロバトルの私は、白キツネ+足取り上級+移動速度38%の超越精霊石 が全て必須ですが
集団の一角としてなら、移動速度38%の超越精霊石とドラゴンがあれば、足取りなしでもかなり満足なスピードだと思います!

これはタウンの赤石、超越精霊石の非常に基礎的なことなのですが 効果期間が30日であるために、木曜22時以降に入れれば、5週使えますね!

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる