FC2ブログ

今週発表のイベント分析 / クイーンオディール手、靴の素材分布

皆さんこんにちわ。

今週もメンテが開けて、イベントが発表されましたね。

課金系のBIGキャンは解説は最低限に留めさせていただきます

強いて言うなら、25,000円を支払えば、オパニエル防具が確実に得られるので、
まあ欲しい人には、ありがたいのかも?5部位だと125,000円ですけどね。

ここで肝要なのは、125,000円はオパ防具に丸々消えるというのではなく、オパ防具に付随して、購入したコイン分のモールアイテム、チャンスアイテム獲得権利が得られるってことなんですけど
どの道、額が高いと思うし、私は興味ないですし、分析価値が高いものではないでしょう


秋の装備鍛錬!イベント
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5683

の分析に入ります。

まず、錬成イベントにぶつけてきたのは、ちょっとした意図があるのかもしれないですが、意味合いはごく軽微なものです。
ゲーム内で、カイザーオニキス装備およびクイーンオディール装備が大量生産されている状況におきまして、
特殊AE強化を一回試せば、失敗カウントまたは成功カウントを稼ぐことができますが、そのAE石はどこから出てくるのっと?
という話です。
イベントページの案内によりますと、強化開始地点が+5以上のAE強化しかカウントされないとのことなので、
一般強化を試したエンシェント装備は必然的に、失敗時に燃えます。
この状況で超大事なカイザーオニキスやクイーンオディール装備を燃やす人はいないでしょう。
そもそも、AE石があれば、一つの装備の強化試行を延々と反復していれば良いので、装備の数量がある必要性もありません。

そもそもですよ

アレンダルと、エンシェントを一緒の部門にしているのは、どういうことなのでしょうか??

運営さんはこのゲームのことを、よく理解しているのか、していないのか、わからなくなってきます。

レベル131以上のアレンダルを強化する際に使う物資は オニキスメタル4個です

これがどういう意味か、わかりますか?

アレンダルは失敗時にも破壊されることはありませんため、オニキスメタルさえある限り(しかも一回4個です)、
エンドレスで延々と強化を繰り返すことができ、成功回数と失敗回数を稼ぎ続けることができるのですね。

レベル131以上のアレンダル所持者ならば、誰でもわかっていることでしょうけれど。

ここでエンシェントとアレンダルを同じ部門にしたというのは、どういうことなのでしょうね

このイベント自体は、過去の二回の防具鍛錬イベントを焼き直したものだと思います。

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5231

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5356


しかも、入賞は一名様のみというのも、過去の防具鍛錬イベントと同じです。

もうちょっと気を利かせて、入賞1名に強化券Ⅳを五枚ではなく、入賞5名に強化券Ⅳを一枚ずつ、という風にはできなかったのでしょうか。

オニキスメタル魔人みたいな人が、多分、賞品を持っていくものと思います。

(但し、オニキスメタル魔人が強化値が高過ぎて最早0に戻すのが勿体ないアレンダルで参加しない判断をする可能性も有)

私もオニキスメタルを有り分全て消費してトライしようかな、とは思いますが

多分、入賞はできないでしょう。オニキスメタル全部使い果たしたとしても、数量のリカバーは難しくないし、さしたる痛手でもないのかもと。

ゲーム内に存在する、オニキスメタルを回収、消却するためのイベントなのかどうか知りませんが、
それにしても効果は限定的なのではと思います。


他、深淵の武器素材の各賞品、及びオニキス武器から深淵の武器への変換(アップグレード)について

このゲームはオプションゲーなので、オプションが上昇されずに、武器本体だけ超越オニキス武器を、超越深淵武器にしても、
ソケットが一個増えるのと攻撃力が上昇するくらいの意味合いで、微妙ではないでしょうか。

また、深淵の武器素材につくドロップ補正は、最高で28%であることも確認されています。

rohan0904092232472.jpg

イベント報酬で、MAXの補正を配布しないというのは、
深淵の武器はエンドのエンドコンテンツだから、狩りでしかMAX補正を取らせない意図でもあるのでしょうか?
しかし、それにしては闇商人と紅赤ダンイベントでは、28%をしっかり取らせてましたね。
(あれは、超越合成防具のPvE防御30%がまだついていないため、天使モンスターが無理だった背景もありますが)

エンドコンテンツを集金で潰さない、という運営意図であるならば、多分、深淵の武器の素材交換券は、BIGには出ないことでしょう。


そして、オニキス武器→深淵武器のアップグレードですけど

固定部分以外のオプションというのは、以下の二つと思われます。

武器素材オプション:HP%、攻撃力%など
OP玉オプション:輝くマレアの香炉、輝くエドネの涙などによるもの

固定されていない=変動オプションという意味だと思われますので。

これのどっちもがそのまま同じで、武器だけ本体を入れ替えることによる差異は、
先述の通り、攻撃力の上昇と、ソケットが3から4に増えるという点だけだと思います。

それでも良いという人もいらっしゃるでしょうが、私なら、深淵のオプション112%を使いたいですね!




二時間目です。

クイーンオディール防具の手、靴のドロップ部屋について、調べてみました。
光、闇とも同じです。

モンスターレベル125部屋=壊れたオディールシューズ、壊れたオディールリスト、オディールシューズの欠片、オディールリストの欠片、プリンセスリストの欠片
モンスターレベル127部屋=オディールシューズの欠片、オディールリストの欠片、プリンセスシューズの欠片
モンスターレベル129部屋=壊れたプリンセスシューズ、壊れたプリンセスリスト
モンスターレベル130部屋=不明です。(多分129部屋と同じかも?)

要するに3部屋の巡回を要します。

19:47頃の追記
オディールシューズの欠片のドロップを125部屋で確認しました。
(多分)オディールリストの欠片もここで出るかも?上記内容は、適宜、修正します。


合成トライしている方々は、皆さん理解できているでしょうけれど、クイーンオディールの手、靴、それからスカートなども、全般的に、部屋が散らばっているので、とても難しいと思います。

次回に同内容のイベントが開催される保証は全くありませんが

もしも同内容のイベントが再度開催されることを想定しているならば、
イベント外の平時から、コツコツとクイーンオディール装備は作っておいた方がいいのかもしれません。

スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

スキル攻撃力はきちんとしてるのになんでPvP攻撃力はきちんとできないのっと / 力の戦場名勝負百選 / エン合成保存石を使ってダガー10本完成 / ( ゚∀゚)可能性の強化祭り収穫祭

皆さんこんにちわ。

今日の記事は四本立てです。


一時間目
ある方からデータ採取の機会をいただいたので、それにつきまして紹介いたします。


概要を申しますと、スキル攻撃力はきちんとしているのに、PvP攻撃力はきちんとしていないというものです。

そういえば昨晩は、懺悔ギルドの猛者の皆さんがタウン戦に出場されたようですが、相手になるギルド同盟の側も、極めて強力な紅蓮ノワール二人が加わっていたので、前に観戦動画をアップした時のような展開にはならなかったようですね。

一応、部分的には観戦していたりします。

何故ノワールが強いのか?についてですけど

単純に一般攻撃やスキル攻撃の強さによるのみならず、
リアブラストの後発ダメージには、PvP防御力が不適用であるという部分も割かし大きいですね。

まあリアブラストは、ミラーシールドと似た感じで、リキャスト300秒もあるので、ダウンした場合には再発動ができないですが(開発元では4秒)

あと、リフレクションの対象だと思うので、イレイス・ディスペルマジックでこれを消すことも重要です。

PvP防御力は、全ての直接攻撃によるダメージを割合で軽減するものですが、
直接攻撃以外に対しては効果がありません。

今回ここでいう直接攻撃とは、ダメージログの出ないDOTによるダメージ以外のもの、ダメージログの出るダメージのことです。


前から何回かここのブログで書いてきたんですけど

具体的な直接攻撃ではないスキル名としては、リアブラストで付与される後発ダメージ、ワイドポリューション、ブラックサイドオブライトなどがあります。

どれも解毒ポーションで除去できますけど、リアブラストの後発ダメージは、付与されてから3秒で来るので、
解毒ポーションをショートカットのメインの段に入れていなければ、反応し切れないかも?
サンダーストロークでの付与の場合は、スタンしてますしね!

ちなみに、DOTスキルによるダメージには、PvP防御力は効かないですが、軽減スキル(オブリゲーション、ゴーストアロー、ヴァインプロテクションなど)は効果があります。
そして、スキル防御力が作用します。また、スキル攻撃力も普通に作用しますね。これが今回の記事の要点なのですが

スキル攻防力は、本来のきちんとした形で機能しているのに、
PvP攻防力については、PvP攻撃力がお馴染みの通り不完全でダメな仕様というものです。


前回のスキル修正でノワールの力からの攻撃力変換倍率が500%になってからですが、
強いノワールのリアブラストは、PvP防御力が不適用であるため、高PvP防御であろうと関係なく、凄まじいダメージが出ます。

スキル防御力を備えたガーダーが実装されてから、ある程度やわらいだと思いますが、
超越オパガーダー+18とか持っているのはあまり多くないでしょう!

rohan0922174750533.jpg

ガーダー実装前は、ヒロイックコンバインではなく超越オパ防具セットの人は、みんなスキル防御力0%でしたので、
リアブラストの付与に成功すれば、ほぼ倒せる=3秒後にキルカウントが加算 という話も聞いたことがあります。

まあダウンしたら、日本版ではリキャスト300秒もあるスキルですが、超高PvP防御力では、ダウンをしないという。

それでいて、相手のPvP防御力は適用されず、スキル防御力と軽減スキルだけが有効と。

これが強いノワールが暴れられる重要な理由かもしれません。

各種バフを盛りますと、このような最強能力になるそうですよ~

最強付近


他方で、テンプラーの攻撃は、全てがPvP防御力の適用対象なのですね。
強いて例外を言うなら、DOTとなるセイントストライクですが、威力が話になりませんため、使っている人はいないでしょう。


まあ、そのうちPvP攻撃力は、スキル攻防力と同じの適切な形へと修正して欲しいですが、そうなるまでは、超高PvP防御力環境下では、ノワールにアドバンテージがありますね。


なんか大地の神ゲイルを撃破なさったそうで、その報酬のスキル攻撃力は、実際にリアブラストのダメージを25%アップしてくれたそうです。

スキル攻防力

対人での基礎的ダメージが307,507だそうで、ここにスキル攻撃力、スキル防御力が係るのですが

PvP攻撃力みたいな出来損ないのプログラム、出来損ないの項目ではなくて、
スキル攻撃力はきちんとしているようですね。

rohan0922142059350.jpg

相手 スキル攻撃力+25% (原初の記録25%)
私 スキル防御力+68%  (ヒロイックコンバインチュニック18%、ヒロイックコンバインレギンス18%、超越オパガーダー+32%)

これによりますと、スキルダメージ軽減率が-43%となりまして、それすなわち、スキルダメージ率は57%です。

307507 * 0.57 = 175278.99

上記スクリーンショットにて、実際に受けているダメージは、ピタリと精緻しています。


スキル攻撃力はきちんとしているのに、なぜPvP攻撃力はこんなポンコツなんでしょうね?
まあ修正に期待しましょう。




二時間目は、この前の力の戦場です
当面はタウン戦に出ることはないと見込まれるので、力の戦場の名勝負(割合としてはかなり小さいです) 百選みたいな感じで、
不定期に力の戦場の名勝負をアップしてみようかな?

https://youtu.be/foatq8HBM34

真性ROHAN 力の戦場名勝負百選 R1(2019年)9月19日 ROHAN Power Arena 2019/9/19

力の戦場 基礎的戦術

1.紅蓮や上位コスチュームを備えた、特にタフい&強いキャラとの交戦は控える。特に紫武器を持つ紅蓮テンは、まともにぶつからないのが吉。周りのキャラと協力して倒せるとしても、倒す意義があまりない。そして、紫武器の紅蓮テンに対しては、積極的にプレデタースキル「トランスフォーメーション」をキメにいくことです。トランスフォーメーションが入っている場合、紅蓮テンは攻撃力がほぼゼロになるので、吸収によりHPを戻すこともできずに、そのまま放っておけば勝手に死んでおります
更に言うならば、トランスフォーメーションが効いたままの時間を長くおくことで、そのテンがポイントを稼げない時間が持続することになるので、陣営有利に寄与します
テンに限らずノワールでもGDでもDKKでも、近距離攻撃力で暴れる強い人に対しては、積極的にトランスフォーメーションです
トランスフォーメーションは、リキャが満ちている状態を作らないくらい、積極使用を。
ノワールだけ、トランスフォーメでも完全に攻撃力を奪えない気がしますが。ダークアシミかかチューンオブライフが謎の作用をしている?

2.ハイドは、感知スキルを持っていたとしても、距離を離せば見破られなくなる(初歩)
味方に感知スキルをかぶせられていることもあるが、自分と周りのキャラを俯瞰して、うまい具合に単独ハイドで敵陣深くに切り込んで、スペックのあまり高くない相手陣営キャラを多く食べるのが適切です。(自陣営へのポイント寄与にもなる)
コーザルを持つルミに対しては、第一手はサイレンス。ウィザードのモータルイミュンは、インベノムが通るので、発動されてもOKです。
基本的に、敵陣深くでハイドをうまく使って、スペックのあまりない相手陣営キャラをより多く食べることが肝要でしょう。

3.ボスの攻防について
この試合は、15時半からにもかかわらず、ボスのHPが際どいラインまで削られました。
最後の方、オクトパスつけたまま取り付いている相手陣営キャラを殴りに行くのもボスにダメージを与えてしまうので、手持ち無沙汰で眺めていました。
砂もトランスフォーメも、リキャが満ちていないか、適切な相手がおらず発動する状況にないです。
結局は指をくわえたままボスをみていて、倒されずに済んで陣営勝利!




三時間目
エン合成保存ストーンを使って、カイザーオニキスダガー 10本作りました。

rohan0922193029750.jpg

エン合成保存ストーンは、特に惜しくもないですねwww
力の戦場で報酬として配布されますし、基本的には一人1個装備する武器を作ればいいので、相場も上がりにくいです。
防具強化合成保存ストーンでしたら、こういう用途に出すことはできません。

昨年秋 ドロップ率200%アップという条件下、クロンができる度に、露店で2Gクロンで売っているエン合成保存ストーンをコツコツと拾っておりました。
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-20.html




四時間目は強化祭り収穫祭です。
ちょっと、スクリーンショットの数が多くなるので、ここからは追記欄とします。

続きを読む

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

錬成イベント防具OP考察 / 先発組と後発組、ロハンで有利なのはどっち?

皆さんこんにちわ。

強化祭りの収穫祭は、配布漏れが1キャラいましたので、また次回にでも、です。


錬成イベントが始まりましたね。そして、今回は武器のみならず、防具までも対象に含まれていると。

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5682
・当イベントの報酬はイベント実施時点で実装されているアイテムに限り付与できます。


この文言、ちょっと気になりますよね。
要するに、深淵の武器は対象であるが、そのうち実装されるであろう深淵の防具は対象外、ということですね。

http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
前回の錬成イベントの時に、反復性が見込まれることを指摘済みです。


>さて、この錬成イベント http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5538
>反復性が見込まれるものではありませんか?
>よくよく考えてみれば、次の深淵の武器が出た時に、至高の補正を適用したいという要望や需要は絶対にあるはずですよね~



しかしそれとしても、運営さんは今回、良いイベント内容を発案したものと思います。イベント内容については後述します。

ところで、カイザーオニキス防具とかクイーンオディール防具を50個作成ですか。

地味に防具強化合成保存ストーンの課金買いを迫っている面もあると思います。

要するに、なんとしても今回の報酬権利を取りたい人は、防具強化合成保存ストーンの課金も、やむなしってところじゃないでしょうかね。

私のように、リアル職業が現代人類文明研究者などで、毎日長時間、ゲームにコミットできる人なら、多分無課金でも50個作ることは可能だとは思います。

しかし、そうではない人は、最後のエンシェ段階においては、保存石は課金買いして使わざるを得ないのでは?と思います。

武器は水底ユニークなどの融通を受けられればハードルが下がるでしょうけれど、
防具の方は50個という数量を揃えるのは、長時間プレイできる人でなければ、防具強化合成保存ストーンを課金しなければ難しいと。

要するに、防具強化合成保存ストーンの課金収入を得たい運営と お望みのオプションを防具5部位に付与できるユーザーの、WIN-WINという趣旨のイベントなのかな?

◆ギラットの宝物庫メモ

モンスターレベル125の部屋:
カイザーオニキス防具素材は
ブーツ全種類(力、敏、知)
ガントレットは壊れたオニキス、オニキス欠片、怨念(力、敏、知)
ヘルメットは壊れたオニキス、オニキス欠片(力、敏、知)
レギンスは壊れたオニキス、オニキス欠片(力、敏、知)
チュニックは壊れたオニキス、オニキス欠片(力、敏、知)

モンスターレベル127の部屋:
カイザーオニキス防具素材は
ブーツ全種類(力、敏、知)
ガントレット全種類(力、敏、知)
ヘルメットは知と敏は壊れたオニキス、オニキス欠片、怨念
力のヘルメットはオニキス欠片と怨念のみ。モンスターレベル127の部屋で、力のみ壊れたオニキスヘルムが落ちないのは、不具合の一種なのか仕様なのか知りませんが、ちょっとグレーかもですね
レギンスは壊れたオニキス、オニキス欠片、怨念(力、敏、知)
チュニックは壊れたオニキス、オニキス欠片、怨念(力、敏、知)

モンスターレベル129の部屋:
カイザーオニキス防具素材は
ブーツとガントレットとヘルメットは、壊れたオニキスが出なくなります。どれも怨念と壊れた怨念は確実に出ます。オニキス欠片も出るはず。
レギンスがこのレベルの部屋で全種類取れます。HP10%とステータスを稼ぎたいレギンスを錬成するのであれば、このレベル部屋をオススメします。
チュニックも全種類取れます。

モンスターレベル130の部屋:
カイザーオニキス防具素材は
ブーツとガントレットとヘルメットは、壊れたオニキス出ず。オニキス欠片も出るのかどうか覚えておりません。怨念と壊れた怨念は確実に出ます。
また、レギンスも壊れたオニキスが出なくなります。チュニックのみが全種類取れます。


クイーンオディール防具素材について

クイーンオディール防具素材は、複雑に散らばっており、正直、完全な把握は難しいです。
強いて言うなら、
壊れたオディールシューズはモンスターレベル125の部屋
壊れたオディールリスト、オディールリストの欠片がモンスターレベル127の部屋などで落ちたような。

私は今回は、特に集めないため、クイーンオディールについては詳しく調べません

強いて言うなら、モンスターレベル129の部屋で、(次回必要になると思しき)リスト素材としては、壊れたプリンセスだけが落ちています。

$さんの希望の宝物庫カテゴリをご参考下さい。 http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/cat_350791.html

ギラットの宝物庫のモンスターレベルって見えないよ?という声もあるでしょうけれど

このブログは、総合・攻略のところにファンサイト登録させていただいておりますため、丁寧に案内いたします(親切)

公式サイト 14.12.03 のアップデート情報より、アップデート特設ページ
http://rohan.jp/event/2014/1203_update/
に、ギラットの宝物庫の部屋ごとのモンスターレベルが案内されております。


◆ここからイベント内容について

まず、装備のオプション項目についての勘繰りなのですが

生産装備は、多分、プログラムの根っこの部分でオプション項目が強化値比例のものが定められており、いじくることができないのだと思います。

しかしエンシェント装備については、固定枠と変動させることのできる枠があり、

カイザーオニキス防具でいうならば、HP+300と対応ステータス(強化値0で20のやつ)が固定枠部分で、
それ以外のオプションは変動させることができるのではないでしょうか?

それがために、今回の報酬オプションは、オプションストーンで付与された項目との交換らしいですね。

武器は、属性攻撃力オプション+HPMP吸収が同時に付与できない時点で、論外として話を終えたいと思います。
狩り用に、カイザーオニキスダガーの抽出が適しているくらいでしょうかね。
要するに武器は前回と同じです。

今回、語るべきなのは、防具のオプションです。


チュニック・・・・物理防御、魔法防御+5%??5部位で25%アップしたとして、今時そんなことに何の意味があるのでしょうか。サッポロワカメラーメン、これに尽きます。最早防御力なんて作用するゲーム内環境じゃないのに、なんでこんなものを。

レギンス・・・・HP+10%と各ステータス(体力以外)+200。これが最も無難なものかも?

ヘルメット・・・・MP+10%と各ステータス(体力以外)+200。

ガントレット・・・・ダメージ反射5%と各ステータス(体力以外)+200。

ブーツ・・・・移動速度+10%と各ステータス(体力以外)+200。



現実的に言うと、レギンス、ガントレット、ブーツの三つが候補になると思います。

HP%を増大させるレギンス
移動速度を増大させるブーツ
ダメージ反射オプションのガントレット

移動速度については、一部にとてもこだわる人がいると思います。

正直言いますと、PvP攻撃力の現在の内容も微妙なんですけど、
それでも私は次回に、深淵の防具に瞬発+200とダメージ反射5%を5部位に付与したいと思っています。

当初はHPを更に増大させようとか思ったんですけど、
HPは、増大率が

深淵のカタール +112%
超越ガーダー精霊石 +20%
100スク +100%
看護師の女神シルバ +50%

と、未実装要素含めますと、+282%で、合計382%もあります。ここに50%足しても大したことがないのかなと。


この反射率だと、ミラーシールドSLV7を合わせれば50%も反射ダメージを与えることができます。

ミラーシールドはリキャが長いのが厄介ですけどね!

PvP防御力、PvP攻撃力というのではなく、反射でダメージを与えて相手を倒せます!!

要するに、ダメージ反射は殴り合い、競り合いに強くなるというものです。

仮にダメージ反射率50%である場合

自分:HP総量50万。一発で相手に与えるダメージ5万。
相手:HP総量30万。一発で私に与えてくるダメージ9万。


私と相手が仮に5回ずつ、相互に攻撃をするとする。

私が相手に与えるダメージ総量は25万
相手が私に与えるダメージ総量は45万

これだけだと、お互い倒れないように思えるかもしれません。

しかーし!ダメージが50%も反射する場合、相手が45万も私のHPを奪っている間に、相手は反射で22.5万もダメージを受けて、余裕あぼーんです。
仮にミラーシールドのリキャ満ちておらず発動できなくても、25%の反射でも、勝てる計算です。


実はプレデターはDKK、DF、プリに次いで、珍しく地味に体力バフ(ロイヤルの20%)もありますし、
私のキャラも意識的にHP量を高く伸ばしています。

テン、ノワール、ハーフエルフなどには体力バフはありません。


とはいえ、今回の錬成イベントの防具オプションは、深淵の防具が未実装で、それに適用できないので、
まず深淵の防具を取るための超越オニキス防具セット(敏)に、
敏捷+200とHP+10%を5部位付与していきたいと思います。


超越オニキス防具は、やはり対人装備ではなくPvE装備であるので、対人オプションを付与して対人に使うべきではないかなと!


これに関しまして、深淵の防具にダメージ反射オプションをつけた、高HPのプレデターが最強なのでは?
とか思い始めましたが、どうなんでしょうね。

そういえば、前に$さんに対し、

「MMORPGは全般的に、後発組の方が先発組よりも優遇される」

と言ったところ、ロハンに関しては、イベント報酬に強いものがあるので、そうではない みたいな反論を受けたことがあります。

このゲームは、確かに、「機会を掴むのが重要なゲーム」だと思います。
前にもdebiruさんにそう言った記憶があります。
オプションストーン最大値券然り、ですね。

とりあえず、準備としましては、壊れたプリンセスリスト(闇)は、店売りせずに取っておくことかな。



最後に、特に何の意味もない面白フレーズを書いて、記事をしめくくります。


( ゚∀゚)勝ち馬希望のようちゅむ  でも入隊はお断りします。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

連投申し訳ないです PvP攻防力について(現在仕様)

一日に2トラバも送ってしまって、連投となり、誠に申し訳ありません!


今までに採取したデータを勘案し、
また、ゲーム内で様々な人から話を聞いてみたのですが

今のPvP攻防力の仕様につきまして
私が前に書いていた内容に誤りがありましたので、この記事で訂正いたします。


PvP防御力分のダメージをまず減殺する。その減殺後のダメージに対し、PvP攻撃力の分、ダメージを増加させる。

というのが、今回実装された状態であるようです。

要するに

PvP防御力90%のキャラ
に対し、
PvP攻撃力20%のアタッカーが攻撃を仕掛ける場合

まず、10%にダメージを減殺する。その減殺後のダメージに対し、二割(20%)を増加させ、最終的なダメージ率は12%となる。

というのが現在の状態(仕様)のようです。

私が想定していたものは、PvP防御力90%に対してPvP攻撃力20%であるならば、70%までPvP防御力を削り落とすというものですが、現在の状態は違うようです。

これってどうなんでしょうか

力の戦場の階級章は、PvP防御力やめてスキル攻防力に入れ替えるのかな?


正直言いますと、期待外れというか不満というか


プログラムの組みミスでは?


とも思います。


これですと、超タフネスキャラが倒せない問題も変わらないわけですし

PvP攻撃コスチュームを鍛える意義も超薄れますね!!

プログラムの組みミスではないか、と言うことで、問い合わせして確認したいと思います


また、誤った情報を撒いてしまったことを、お詫び申し上げます。


ここの箇所、改めてもらわないと、$さんと一緒にタウン出るモチベが激しくダウンしますよ・・・・・

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/30283705.html

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

紅蓮への道w そしてサブではジャッジSETと黎明+7も

昨日、1万円をサブアカウントに課金しました。

ジャッジメントセットを揃えたかったのです。もちろん、メインの覇王を闇王に上げるための王様の証も求めていました。
本来であれば、封帝、聖帝などが欲しいのは欲しいですが、流石にそこまでリアルマネーをドバドバ使えませんww

色々と総合的に考えてみたのですが、狩りに持続性がないと、深淵の武器防具の素材集めはやっぱり難しいのかなって。
補正にこだわる場合は、です。
(例:深淵のガントレット素材 PvP攻撃力MAX、瞬と体もこだわるなど)

だから、スカウトで深淵狩場の狩りを予定しております。

ジャッジは、アイ、イヤリング、サークレットが既にある状態でありまして、あとはアーマーを残すだけという状態でした。

弓について

弓は、HP%を優先して合成する予定です。アイテムモールキャンペーンの深淵の素材が当たれば、
HP20%と遠距離20%のボウを申請する予定です。
その場合、壊れた深淵とひび割れた深淵は自力獲得しなければなりませんね。

深淵のボウにするか、オニキスボウにするかは、まだ決めていません。

紫武器が一番いいのは十分理解していますが、私は紫武器を取ることはできないため、それは除外して組み立てます。

次なる者2
次なる者
次なるビッグ
次なるビッグ2
次なるビッグ3
次なるビッグ4
次なるビッグ5
次なるビッグ6

最後の3000円でジャッジメントアーマーがヒットw

王様の証はそんなにヒットしてないですが 凄い成果になりました(後述)

rohan0914094742308.jpg

黎明のタリスマンも、あまり苦労せずに+7になりました
個人的な雑感ですが、黎明は概ね+7が限界であり、+8以上は極めて難しいです
一度だけ、+8を成功させたことがありますが、+9以降には進めずに普通に戻りました

rohan0914094641958.jpg

ここで狩りでの対モンスターの被害ダメージ率を算出してみましょう

香炉オプション 49%~55%の幅  今回は52%と仮定する
PvE防御力  黎明6%+超越オニキス防具30%+審判の宝珠20%=56%
ゴーストアローSLV7  30%
白キツネ  30%(ダメージを回復HPに転換するため、事実上30%の軽減です)

0.48*0.44*0.7*0.7= 対モンスター被害ダメージ率は10.3488%


天使からの被害ダメージは、天使の攻撃力が750,000でありますため、
通常ヒットは75,000でクリは150,000ということになりますね。

流石に天使はきついかな?

ただ、ソウルコレクターやブラッドライカンなどの集団に対しては、十分対抗できると思っています。

弓の組み立てについて

モラルエクスパンションで30%
クリティカルオーラで25%の攻撃力を上げることができるため、
攻撃力を55%稼げることになります。
カタクリズムやグロースアクセラレーションは使わない方向です

攻撃力をバフや持続スキルで稼げるのであれば、武器オプションはHP%を多めに盛ってもいいと思います。

超越精霊石は、
防御力貫通30%、攻撃速度38%、クリティカル18%
を選択します。

ちなみに、超越オパニエルボウだと、普通にソケットが足りないと思います。
香炉の率も低いですし、HP%もつけられないですしね。


ところで、上記キャプチャで王様の証が6枚当たっているのがわかると思います。
課金額の割には枚数は少ないですが

rohan0913225019984.jpg
rohan0913225131805.jpg

闇王の緋眼鏡と闇王の鎧www
王様の証6個で、ナント2箇所成功してしまいました。

手持ちの輝く石2個で 残りの2箇所も闇王にグレードアップ

rohan0913225334444.jpg
rohan0913225409574.jpg

これで、コスチュームは 闇王セットと聖帝セットということになりました。
第三段階→第四段階は、流石に輝く石を使わないと難しいみたいなので
輝く石を、@8個、コツコツ集めていきたいと思います。

◆紅蓮を目指すことについて

冥王セット所持で、賢帝コスを持っていないか、第一段階など低い段階の場合、紅蓮は諦めるものかもしれないですが
私の場合、聖帝セットがあるので・・・・
普通に目指しますね。

ところで、ウッキウキで闇王セットのPvP攻撃力の具合を見てみました

そうしたところ、ちょっと計算が違うというか、本来のPvP攻撃力が出ていない気配がありました。


rohan0914085807416.jpg

闇王3セット(PvP攻撃力未発効)  インベノムMAX21642くらい


rohan0914090014392.jpg

闇王4セット(PvP攻撃力10%発効)  インベノムMAX25110くらい

防御者のPvP防御力は50%で前回と同じ条件です。

被害ダメージ率が50%→60%に上がるのだから、1.2倍ということで、闇王4セットで上がる瞬発数値を含めても、
なんか物足りないというか、本来もっと高いダメージが出ると思うのですが。

結構試行回数多いと思うんですけど、イマイチ 本来のPvP攻撃力10%が効いてない気がしました。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

PvP攻撃力のカラクリ / モールキャン突っ込み乙w


さて皆さん、ついに日本版ロハンでも待望のPvP攻撃力が実装されましたね。

この能力項目について、適切に理解されてないと思われるフシがあるので、私が解説いたしましょう。


PvP攻撃力%は、元々の基礎的ダメージに対して%で作用する。PvP防御力とは差し引き。

であるものと思います。

つまり、

PvP攻撃力15% VS PvP防御力95%

のバトルの場合

被害ダメージ率5%を、1.15倍して5.75%にするのでは、到底なくw


PvP防御力95%から、15%を削り落とします。

被害ダメージ率は、5%→20%になるということです。

固い人には効果てきめんでしょう。

それの証となるスクリーンショットを撮ってきたので、ご紹介します。

覇王セットなどという、一番ランクの低いPvP攻撃装備しか用意できないのは悲しいですが;;
それについては後述します。

rohan0911235819914.jpg
rohan0911235802580.jpg

瞬発数値はSSを参照です(相対比較なので、今回の瞬発数値にはあまり意味がないですけど)

条件:
攻撃者 誠意大将軍  PvP攻撃力なし
防御者 光のもなみ PvP防御力50%(超越オパ防具セット、審判の宝珠セット)
被害ダメージ率=50%

インベノム17669-20843


rohan0911235910814.jpg

条件:
攻撃者 誠意大将軍  PvP攻撃力5%(覇王セット)
防御者 光のもなみ PvP防御力50%(超越オパ防具セット、審判の宝珠セット)
被害ダメージ率= 55%

インベノム21432-22952

覇王が3セットから4セットに上がったことで、瞬発もちょびっと上がってるんですが

それとしても、キレイに10%くらい上がっている計算になりました。

被害ダメージ率が50%→55%だからです。

仮に被害ダメージ率50%を、1.05倍した52.5%とは明らかに違います。


それゆえに、俄然、冥王・紅蓮といった上位のPvP攻撃力コスチュームが欲しくなってきました。

今じゃ、すっかり手も足も出なく一切勝てなくなった懺悔のテンプラーさんと、私は過去の動画では、割と好勝負?w

をしていた時期もあったと思います。

PvP攻撃力コスが充実してくれば、また戦える日も来るのかなとw

できれば、深淵の防具も欲しいですけどね。

私が仮に紅蓮を得た場合

深淵の防具は、北米版実装内容では、PvP攻撃、防御は12%がMAXらしいです。(日本版では違う可能性あり)

PvP攻撃力= 12(ガントレット)+20(紅蓮コス)=32%
PvP防御力= 10(タイトル)+12(ブーツ)+20(審判)+20(紅蓮コス)=62%

ハイドから奇襲をかければ、いけるかなっと?


俄然、PvP攻撃コスが欲しくなってきたところで、アイテムモールキャンペーンに、アプライしてみました。

1万円w

現状、特に借金に追われたりしてるわけではないのですが、ちょっと大きな額かな?とは思いますね。
ただ、真性ロハンの現状を勘案して、ちょっとは力になれたらいいな~とか思ったり

モールキャンの賞品をみたところ、1万円支払う価値は、今回はある と判断しました。

豪華

※上記画像の著作権は、真性ROHANのサービスを提供しているウィーメイド社に帰属します


1万YP分の購入

確定賞品:超越石1個、煌めく星1個

抽選賞品:
輝く石2個 1名様(何故、2個を1名様なのか突っ込みどころがあります)
超越石10個  3名様(これもかなり価値のある商品です)
王様の証10個  10名様(やはり価値があると思います)

それ以外の賞品は、特に興味が出てきませんね


1万YPでは、全てBIG5コインを買いました、王の証を追っかけました

王様
王様2
王様3
王様4
王様5
王様6


モールアイテムは、スタン抵抗のハル超越精霊石と、あとはキナ超越精霊石です。それと赤石ですね。

王様の証は結構よく当たって、14個くらい?得られたんですけど

全部燃えましたよwwwwwログインイベントで当選した5個と合わせて、19個が燃えました

覇王→闇王なんてこんなモンですかね~~

rohan0911231855714.jpg

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

PvP攻撃力実装 / 真夏の特大ログインイベは斜め上w

今日のアップデートにて、PvP攻撃力が実装されました。
PvE攻撃力も同時実装です。

超越オニキス防具、超越オディール防具にもPvE防御30%つきましたね。
これで深淵狩場でも狩れるようになったと。


でもちょっと気付いたことを最初に一つ

紅蓮のPvP攻撃力20%ですが、発効してなくないですか?

きちんと確かめたわけでは全然ないんですけど、アップデート前から、力の戦場にて、紅蓮テンプラーから受けるダメージがあまり変わってないような。


20%効いているのであれば、私のPvP防御力が75%なので、

被害ダメージ率は25%→45%に上がって、倍近いダメージになると思うのですが、そうなっていません。

覇王wの5%は、雑感ですが効果があるように思えます。


(アタッカーの場合)賢帝系列のコスチュームが、概ね対人で終了になるアップデートでしたね。

これから、どうやって組み立てていきましょうか?


まとめ
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5677


紅蓮・・・・PvP攻撃力PvP防御力PvE防御力がそれぞれ20%上昇。PvE攻撃力は付与されず。

冥王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ15%上昇。

闇王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ10%上昇。

覇王・・・・PvP攻撃力PvP防御力がそれぞれ5%上昇。

天帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ15%上昇。

聖帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ10%上昇。

封帝・・・・PvP防御力PvE防御力がそれぞれ5%上昇。

ジャッジ・・・・PvE攻撃力が15%上昇。


深淵狩場のモンスターのタフネスぶりを考えると、ジャッジ以外のコスにPvE攻撃がつかなかったのは残念です。

一応予想記事
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

それから、$さんのブログの紅蓮記事

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/25760768.html


特に紅蓮の上のコスチュームなどは出してこなかったですが、、既存のものにPvP攻撃力などの新要素を付与しようと思えば、できた!
というのはわかりました。


一応、天帝セットを作るつもりでいたんですけど、
現状だと完全にそれは立ち消えですねww

「PvP攻撃力がつくのは、暴君上位コスで、賢帝上位ではない」とかちらっと頭の隅にあったんですけど、わざわざここで書いて、予想を外したら悲しいので書かなかったです。


紅蓮の作成は普通に難しいですねw

非常に魅力的なオプションを備えたコスになってるのは間違いありません。

しかしながら、今はドバドバ課金して王様の証をゲットしにいけるわけでもないですし。


王様の証・・・・単価1,500円くらい?

賢帝暴君第三段階→第四段階において、必要枚数 50枚くらい? *8か所で400枚ですね。

賢帝暴君第二段階→第三段階  必要枚数 35枚くらい? *4か所で140枚と。

80万円台・・・・まあ、私を含めて、過去にドバドバ課金した人が使ってきた額に比べれば、可愛いものかもしれないですが。


紅蓮を得たいといえば得たいのは当然ですが、そのために過剰なコストは使えないので、
当面は覇王セットwで力の戦場をこなしていきます。
(アタッカーの場合)聖帝はもう対人ダメですww

前に$さんがおっしゃってたことなのですが、

「王の証は成功率が悪いし、そもそも高過ぎる。とにかく高過ぎる。」

みたいな感じのこと


ミラーダンジョン狩りや力の戦場報酬、あるいは勝利の勲章からの変換で超越石を作って、コスを上げて行くのが最も無難です

イベントで破片が取れることがあれば、アプライしてもいいかも?

個人的には、王様の証はオススメしません。

当然時間はかかりますが、そんな簡単に到達できないからこそ、紅蓮コスに価値があるわけで。


現在の所有状況

rohan0911143445492.jpg

超越オニキス防具(力)はガントレットのみ所有

rohan0911144317058.jpg

ジャッジ 歴史のある系のキャラなので持ってます

rohan0911144348300.jpg

覇王セット 当面はこれが対人の軸かな

rohan0911144415747.jpg

聖帝セット 対人では相当微妙になったが、深淵狩場(特に上の方)で役に立ちそうです


ところで・・・・・・

お盆の、特大ログインイベント

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5668

13アカウントで参加したんですけど

R1年(2019) 9月13日追記  12アカウントの間違いでした。ごめんなさい

rohan0911163319512.jpg

当選人数:10名様   の王様の証がヒット

rohan0911164705650_201909111750140e6.jpg

そしてこれ
当選人数:1名様の 輝く石がサブアカウントで当たってしまうwww

王様の証は覇王に使って全部燃えましたし、サブアカウントでは輝く石も、トレード可能アイテムの超越にしか使えないので、微妙でしたね

ツキがあるのかないのかわからないです。


サブアカウントで当たるならば、お好きな封帝覇王コスか、お好きな宝珠の方がよかったですね

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

『蝕み系』ゲームの消耗の大きさについて

ミラーダンジョンの狩りからの撤退を決めました。
強化祭り終わったのにオニキスメタルの買い募集をしているのはそのためですw


先週の金土日、ミラーダンジョンで狩りしてみて改めて気付いたのですが

今更ながら、スピリッツの消耗が恐ろしいほど大きいです。しかも二回死んで、200億経験値が消えています。

これからは、ハードな狩りは、深淵の武器防具、あるいは(実装されるなら)マグニエルの武器防具変換石の狩場でするくらいにして、

狩りは負担のかからない方法に切り替えたいと思います。
むしろ、今の経験値が2500億に届いたら、再び2500億を目指すことはないのかも?

超越石の破片、超越原石、超越精霊石などの超越物資、それからオニキスメタルはもう入ってこなくなりますが、
力の戦場の報酬の超越石、または煌めく星で、天帝まであとちょっとです。


ロハンっていうのは、『蝕み系』オンラインなのでは?と、すごく今更ながら再び想起しました。
ミラーで狩りされている方々なら、誰でも認識できていることと思います。

際限のない、しかも負担の大きな狩りがプレイヤーの精神、そして身体をむしばむというものです。

最近のMMORPGは、オート狩りが主流になっていて、プレイヤーがあまり負担を受けずにプレイできる中、

ロハンの場合は旧仕様のままですからね。


シールオンラインのサーシュウ理由を抜粋します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
しかし、プレイヤー同士の対戦が2011年にできなくなり、この頃から再びプレイヤー数が減少し、長年プレイしている古参プレイヤーの引退や、新規プレイヤーは、古参プレイヤーとのレベル差などで、パーティーを組めず仲間がいないなど弊害が出ていた。

2012年以降はバトルペット実装やイベント開催などで新規開拓を図ったが、プレイヤー数の回復には至らなかった。また、10年続いているゲームであるためシステムの問題や、これ以上の発展は見込めないとの理由で、2014年6月18日10時をもって終了した。



古いシステムを、いつまでも継続していると、苦しくなってくるということでしょうかね。

開発元(South Korea)は、旺盛な開発を続けており、続ける気が満々だというのは伝わってきます。


ゲームに限ったものではなく、コンピューターのシステムというものは、定期的にアップデートされていくものだと思います。

ロハンは、一番大事?な、狩りの部分が未だに、現在のMMORPGでは主流であるオート狩りを導入していないので、プレイヤー負担がものすごく重く、それが、参入障壁の高さにもなっているのだと思います。

このゲームが、復帰者のみならず新規プレイヤーも獲得して今後もやっていくためには、オート狩りの導入は必要なものだと思いますが、どうなんでしょうかね。

(ちなみに開発元にはオート狩りがあります、課金アイテムみたいなものですが 深淵狩場など高難易度の狩場では通用しない系のアイテムっぽい?高難度の狩場で通用しないなら、導入してもゲーム性に問題出なそうですが)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

超越オニキス防具やコスへのセット効果の追加予想 / 今はのんびり、時間を見た方がいい。焦ってがっついても何もいいことないですよ

今週水曜のメンテ明けで、アップデートの予告が為されました。


超越オニキス防具と超越オディール防具にセット効果が追加される。
これは、おそらくPvE防御力30%だとみて間違いないでしょう。あるいは、ちょっと渋ってPvE防御力20%とかの線もあるか?!

理由は言うまでもないことですが、
深淵の武器の狩場のモンスターの攻撃力が、あまりに論外だからです。

物理防御力・魔法防御力なんて、最早およそ作用するレベルの世界ではないのは当然です。
(今更何を言っているんだ?!w)


今後の真性ロハンのトレンドとしては、
大量のHPを保持し、香炉オプション、PvE防御力でモンスターの圧倒的ダメージを割合で減殺していく。
ものになると思います。
ミラーダンジョン改変の時点で、既にある程度はそうでしたけどね。

あーそれから、PvE防御力などが増大したとしても、
依然として深淵狩場では、マグロは論外だと思いますよ。全て手狩りでやるしかないでしょう。

いや、ルミールやスカウトなどの遠距離職なら、もしかすると、PvE防御力を増大させまくれば、通用するかもしれませんが、
基本的には、手狩りでなければ狩れないものとみて間違いないでしょう。

んま、深淵の防具はともかくとして、深淵の武器は、ステータス補正が排除されており、%しかつかないので、
狩れれば、そんなに極度に難しくはないのかも。
ドロップ率は確かに異常に低いですけどね。

今は時間を

rohan0904153919832_20190905081015f50.jpg

ところで、多分、超越オニキス防具と超越オディール防具につくのはPvE防御力だと思いますけれど

コスにもセット効果がつくとのことでした。


どのランクのコスに、どういう効果が追加されるんでしょうね?

PvP攻撃力、PvE攻撃力、PvE防御力、スキル攻撃力、スキル防御力などが候補になると思います。

特に有力なのは、PvE攻撃力でしょう。

大地の亀裂のモンスターは、攻撃力の法外な高さのみならず、HPの異常な高さ、凄まじいタフネス性も問題があります。
ドロップ確率が異常に低いのに、こんなにタフネスでは、ろくに数を倒すことができませんからね。

だから、コスチュームにセット効果として、PvE攻撃力をつけるのが妥当なところだと思います。

PvP攻撃力も可能性としてはありますね。


焦点は、どのレベルのコスまでがオプション追加の対象なのっと?ということです。

紅蓮のみが、
PvP攻撃力20%、PvP防御力20%、PvE攻撃力30%、PvE防御力20%
となり、天帝・冥王以下のコスチュームは変更なしだったとしたら、期待外れもいいとこですね。

もしくは、紅蓮には上記のオプションが備わるが、

天帝・冥王  PvE攻撃力15%追加
聖帝・闇王  PvE攻撃力10%追加
封帝・覇王以下 PvE攻撃力5%追加

など、紅蓮との格差をつけるようなこともあるかも。そして、それには賛同しかねます。

まあ、流石に30%はないとは思いますけどね。あくまで紅蓮アドバンテージを増大させるのか?とかそういうことを言いたかったです。

とりあえず~
他国にはない、日本版独自のリサイクルコスを色々といじくることにより、それにPvP攻撃力やPvE攻撃力などのオプションをつけることもできるということはわかりました。

これなら、深淵の宝珠なんて実装は必要ないのかも?

洗練研磨剤と防具強化ストーンⅥを大量に備蓄しているのは、深淵の宝珠の準備物資だからこそであって

それが来ないなら、全くほとんど意味のない 無用の長物の大量在庫ですよ。
こんなバ〇みたいな数量貯め込んでもまるっきりムダと。

+18以上の強化値の上げ幅上方修正が来なければ、強化券Ⅲも無用の長物に近いですけどね!

ただ深淵の宝珠については、売上に繋がるコンテンツなので、来ないと断定するのはまだ早いかもしれません。

$さんの動画の1シーンより。

経験値

1900億まで行った経験値が、深淵素材狩りで、1080億まで減ってしまった;;
というチャットシーンです。

実は現在 既に700億も切っているという・・・・ウ・・・・オエ・・・・・(マリク風)

PvEオプションの装備、要素が追加されないうちに、がっついても、何もいいことは無いです。

今は、深淵の狩場には一切ノータッチで、PvE防御力、PvE攻撃力を待ちましょう!


超越オニキス防具、超越オディール防具の超越に使うサブアカウントの輝く石について

現在、超越オニキスガントレット(力)を既に保有
@4個あれば良い

rohan0904170758955.jpg

あかねなう 超越石23個 煌めく星6個  足れり!


rohan0904164316638.jpg

次点 フォルトゥナ  超越石18個 煌めく星10個


rohan0904170249078.jpg

次点  覇皇  超越石14個 煌めく星11個

rohan0904162442095.jpg

次点 神崎様  超越石16個 煌めく星8個

深淵の武器防具にも、もちろん輝く石は必要になりますので、サブアカウントを全回転させてログインさせていきたいと思います。

現在、レベル115キャラアカは11個であり、115を目指し中の112アカが1個です。

この前、エルス港にて、超越商売をやったので、それで輝く石が一個減りました。

もちろん、50Gクロンという十分な代価を受け取っているので、何の不満もないですけどね!

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

強化祭り最終確定結果 / 今後のアプデの予想!

メンテ時間中の更新です。


R1年(2019) 夏の強化祭りの最終確定結果が出そろいました。

+8以上の強化成果

誠意大将軍 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
和合の王 カイザーオニキスガントレット(知)+9 +10失敗、破壊
あかねなう カイザーオニキスブーツ(知)+9 +10失敗、破壊
覇皇  カイザーオニキスブーツ(敏)+8 +9失敗、破壊
光のもなみ ライジングオーブ+11 +12失敗、0戻り
フォルトゥナ 炎熱のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ノワールさん 大地のペンダント(B)+8 +10失敗、破壊
もなみちゃん カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
子午線の祀り カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
神崎様 カイザーオニキスガントレット(力)+8 +9失敗、破壊
来栖川千歌音 カイザーオニキスブーツ(知)+8 +9失敗、破壊
洗練の元締め カイザーオニキスブーツ(力)+10 +11失敗、破壊
神の洗練研磨剤 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
洗練を統べる者 氷河のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
洗練の胎動 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ 鋼鉄のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
トリティ2 鋼鉄のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
トリティ4 炎熱のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
報酬1 カイザーオニキスガントレット(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム 鋼鉄のペンダント(B)+10 +12失敗、破壊
ペンタグラム2 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ペンタグラム3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ペンタグラム4 カイザーオニキスブーツ(力)+9 +10失敗、破壊
ペンタグラム5 ゼノオパニエルチュニック+12
ソーンズ ゼノオパニエルレギンス+12
ソーンズ2 カイザーオニキスブーツ(力)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ3 新緑のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
ソーンズ4 カイザーオニキスガントレット(敏)+8 +9失敗、破壊
ソーンズ5 新緑のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
セパランス 大地のペンダント(C)+8 +12失敗、破壊
セパランス2 大地のペンダント(D)+8 +12失敗、破壊
セパランス3 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
セパランス4 大地のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
セパランス5 大地のペンダント(A)+8 +12失敗、破壊
リパレス 台風のペンダント(B)+8 +12失敗、破壊
リパレス2 カイザーオニキスガントレット(力)+8 
リパレス3 カイザーオニキスブーツ(敏)+8


洗練研磨剤 38個
強化券Ⅰ  21枚
強化券Ⅱ  4枚
強化券Ⅲ  2枚


なお無課金での参加です。
(既存の強化物資を使用した分はあり。防具Ⅵと洗練を17セット)

洗練研磨剤は、タルガスのIPモールキャンで2個追加されるので、
現在保有数量の62個から、40個も追加できて、102個になる予定です。

なかなか満足な数量であり、よく頑張ったと思います。

今回の強化祭りの結果の特徴としては、ペンダント+8で洗練を稼いでいることが多い点があげられると思います。

強化券Ⅰが21枚なのに、洗練が38個ですからね。実に17個も、ペンダント+8以上が成功しているということです。

相当、成功しやすかったです。ツキもありました。
ただ、その+8以上まで行ったペンダント17個が、一個も+12に成功しなかったというのは、ツキがなかったのかも。

合成成功カウントを貼る必要があるかどうかわからないのですが 一応貼っておきます。行数が多いので、記事が縦長になりすぎるw

合成成功カウント


8/14/22:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:11 カイザーオニキスブーツ(力)
8/14/22:45 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/10:27 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/12:45 カイザーオニキスガントレット(知)
8/15/13:09 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/16:21 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/15/17:08 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/15/19:56 カイザーオニキスブーツ(力)
8/15/22:01 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/10:10 カイザーオニキスブーツ(力)
8/16/16:20 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/16/16:20 カイザーオニキスガントレット(力)
8/17/11:15 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/11:15 カイザーオニキスブーツ(知)
8/17/15:15 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/15:15 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/17/16:03 カイザーオニキスガントレット(知)
8/17:19:26 カイザーオニキスブーツ(力)
8/17/20:17 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/17/20:17 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/12:32 カイザーオニキスブーツ(力)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/18/13:32 カイザーオニキスブーツ(知)
8/18/17:43 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(力)
8/19/0:49 カイザーオニキスブーツ(知)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(力)
8/19/14:14 カイザーオニキスガントレット(知)
8/19/18時頃 カイザーオニキスブーツかガント 三つ
8/20/5:58 カイザーオニキスブーツ(知)
8/20/7:44 カイザーオニキスブーツ(力)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/20/21:28 カイザーオニキスガントレット(力)
8/21/0時過ぎ カイザーオニキスガントレット(力)
8/22/0:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/22/13:58 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/17:40 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/22/21:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/0/10 カイザーオニキスガントレット(知)
8/23/4:00 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/7:30 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/23/7:30 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスガントレット(力)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/23/12:03 カイザーオニキスブーツ(知)
8/24/10:08 カイザーオニキスガントレット(力)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(知)
8/24/14:47 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/14:47 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/24/15時半頃 カイザーオニキスブーツ(力)
8/24/19:44 カイザーオニキスガントレット(力)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(知)
8/25/14:05 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/12:02 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/17:54 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/22:18 カイザーオニキスガントレット(知)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスガントレット(力)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/26/20:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/5:55 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/9:48 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/11:58 カイザーオニキスガントレット(力)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/29/19:04 カイザーオニキスブーツ(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスレギンス(力)
8/29/22:50 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/7:57 カイザーオニキスガントレット(知)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/30/10:35 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/10:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスブーツ(力)
8/30/18:13 カイザーオニキスガントレット(力)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/30/20:35 カイザーオニキスブーツ(知)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(敏)
8/31/15:16 カイザーオニキスブーツ(力)
8/31/15:16 カイザーオニキスガントレット(敏)
8/31/20:58 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/16:07 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/16:07 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(知)
9/1/19:25 カイザーオニキスガントレット(敏)
9/1/19:25 カイザーオニキスブーツ(知)
9/2/0:47 カイザーオニキスブーツ(敏)
9/2/3:44 カイザーオニキスガントレット(力)
9/2/3:44 カイザーオニキスブーツ(敏)



次に、今後のアプデについて予想いたします

まず、スキル修正について。
なんだか日本版ロハン
開き直って、あくまで独自路線を突き進む気配がある気がするんですけどね。

アドテンパーを個人バフに修正もしない。テンプラーの鈍器威力の修正もしない。

開発元などのテンプラーのスキルですと、鈍器威力は引き下げられる代わりに、多様な攻撃魔法スキルで戦う職になっているのですが、
日本版ですと、テンの一般攻撃連打を狩りに使っている人も多いため、テンの鈍器威力を引き下げる修正を行うことは難しいのでしょう。

テンは課金額の多い上客職であるので、日本版では鈍器威力の引き下げは無く、このまま行きそうですね。
私の装備の組み立てとしても、今後はスキル防御力を追求してヒロイックコンバインに換装するのではなく、
テンの一般攻撃に対して立ち向かえるように装備を組み立てて行きたいです。
(テン以外にも、レンジャーなども一般攻撃が強い)

マグニエルは来るかどうかわからないので
今のところ
深淵の防具3部位+ヒロイックコンバインチュニ、レギではなく
深淵の防具5部位で、普通にいいと思います。


とにかく、日本版ロハンでは、スキル防御力のバトル内容への寄与が小さいです。
(強いノワールのリアブラストが一番怖いので、これを軽減するためには有用です)


rohan0904092232762.jpg

( TДT)ひび割れた深淵の素材 28%を確認したけれど、誰も使わないアクスで、しかも遠距離でした


私は・・・・なんか、力の戦場で
「テンにあらずんば、人にあらず」
とかダークエルフであるパーティメンバーの方が冗談で言っていたのですが、
それに加えて、掲示板などでも、一般的に
「テン最強、テン至上、力の戦場はテンでなければ勝敗を決する寄与はできない」

みたいなことを言われているのが、非常にいい気がしていません。

果たして、本当にそうでしょうかね・・・・・

この前のタウン戦、部分的に観戦していたのですが、確かにSHAKEギルドの紅蓮テン二枚は、圧倒的な強さで暴れていました。


私は、プレデターでも、同格のテンに対して互角に渡り合えることを証明したいと思います。

そのためには、深淵の武器を 洗練されたシルバの翼3+輝くエドネの涙 で作らなければ!

加えて、コスチュームですね。紅蓮テンが紅蓮を着ているのに、私は聖帝セットなのだから、そもそも同格ですらない。
勝負にならない キャラスペ差ですね!


現在のコスチューム強化アイテム保有状況

輝く石 2個
超越石 9個(イベント、キャンペーンで3個追加予定!)
煌めく星 24個(イベント、キャンペーンで2個追加予定!)
王様の証・・・・ゼロ

煌めく星は、10月中までには27個に届くのでしょうか?
あとは超越石を練っていくのがポイントだと思いますけれど

戦場報酬を待たなければ、超越石30個はちょっと無理かもしれないですね。
いや、最近は廃が引退したせいで、水底ボスが放置されているらしいので、水底復帰もアリかもしれませんが。


rohan0903020542762.jpg

盾用精霊石と、超越ガーダー精霊石は、一体いつまで売りに出されずに放置されるのか

ところで、GMさんが、
「夏の終わり頃に、数値関係の調整を行うかもしれません」
とおっしゃっていました。

1.超越オパ防具セットのPvP防御力を 20%に引き下げちゃう?→これにより深淵防具の方が強くなるし、固すぎ現象の緩和も
2.強化値+18以上の生産装備の能力上げ幅を上方修正しちゃう?→以下の画像 特にHPが高く伸びますね

膨れ上がりますね

現状、高強化値に意味が乏しいので、2.は割と有力な線だと思います。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる