FC2ブログ

新時代の強化メソッド 洗練研磨剤は今はそれほど使わなくてもよい?

rohan0726162239755.jpg

皆さんおこんでーす

黒剣さん、オンゲリンピックの開催 夕方の部までみました、開催ご苦労様でした!

夕方の部 優勝者は春の息吹さんでした。おめでとうございます。


今回の強化祭りイベントは、長いですね。

いつもは3週間なのに、今回は4週間ありますね。


ゲーム内の状況を解析します。

まず、第一に言うべきことが、オニキスメタルの枯渇と高騰です。

2018年春の強化祭りでも似たことが言えたんですが

あの時とはオニキスメタルが何故にゲーム内から枯渇しているのか、ちょっと理由が違いますね。

あの頃は、水底ボスが3時間ごとの出現であり、ユニークが大量に産生されていたが、

2018年夏の強化祭り以降は、水底ボスは9時間ごとの出現なので、そう簡単には大量のユニークは取れなくなっています。

今回にオニキスメタルが奇妙に値上がっているのは、深淵の武器防具の強化に、一回あたり40個も消費するというのが大きそうですね。

このことで消費される量が多いのかな?防具は価値が乏しいのですが 盾には現状かなりの意味があるし、

紫武器を手に出来ない時の保険として、武器も作ってあると良いのかもしれません。


とりあえず、オニキスメタルの数量が心許ないので、カバン内にユニークのままカイザーオニキス武器盾が取ってあります(´・ω・)


四連休はシステムイベントをやるか?とか読んでいたんですが、はしご外しでまさかの不開催w

ドロップ率アップしない限りは、効率的にオニキスメタルが産生することもないですね。

カイザーオニキスレギンスが1Gで売っていたのですが、オニキスメタルの数量が心許ないので、買わずにおきました。
オニメタさえ十分な数量あれば、本来は飛びつき買いの案件だと思います。

一応、ある程度の備蓄をしていたのですが、超越深淵のカタールの強化で、想定よりも多く使ってしまって、心許ない数量しか残っていません!


7月29日後、8月5日後にはシステムイベントは行われるのでしょうか?

運営さんは意図的にシスイベを不開催で強化祭り期間を終える可能性もありますね。

現状オニキスメタルを作る必要があるが ドロップ率等倍では産生量が少な過ぎてやる気が起きません


運営さんが、強化祭りイベントについてどう考えているか?も気にかかります。

「対象のエンシェント装備を強化券により強化値+15にしてスタンバイし、プレミアム強化ストーンで+16を成功させることによる強化券Ⅳゲット」
を狙っていた層のハシゴを外したのもそうですが

強化券Ⅰについても、次回以降、エンシェント装備+8成功でもらえるという条件が変更されるかもしれないですね~

現状かなりダブついてきているので。

ただ、依然として強化値+12まで確定で+1できるという効果は優れたものです。

ディバインセットを使いたいのか、深淵の宝珠を使いたいのか、人それぞれ違うと思いますが
対人のスキルのパンチ力はディバインがあるが、宝珠と盾と紅蓮でPvP防御力85%を実現できたキャラの固さはすごいと思います。
あとは、対モンスター性能があるのは宝珠の方だけですね。

ディバインでも+12までは強化券で上げられた方が楽だし、深淵の宝珠だと、何段階も+12強化を繰り返さなければなりません。

現状の日本版のロハンは、高強化値の意味が乏しいので、正直+6と+18、+21でそんなに差が出ないです。

前にも紹介したことがありますが、開発元だとこのように、生産装備+18以上の上げ幅が上方修正されています。

宝珠

日本版の運営さんも、このパッチを入れることがあるのかな?

個人的な意見ですが、高強化値に意味が乏しいと気づいてきてしまった日本版プレイヤーが、高強化値を目指すことをしなくなれば、
強化物資の売り上げが減って、運営さんもちょっと困るのではないでしょうか。


話を戻します。

強化券Ⅰが、現状これくらいダブついている感じであり、しかも当該アイテムは無課金でも現実的に取れます。

洗練研磨剤を消費する生産装備強化をする必要がありますか?

という疑問が今回のメインテーマです。

強化ストーンⅥと、希少研磨剤(なければ洗練でもいいです)により、最初に+6の強化値を得ることは、確かに必要でしょう。

ですが、プレイヤーの皆さんもわかっていると思いますが、+6を開始地点とした、そこからの生産装備強化は、

なかなか確率が渋いです。

生産装備強化セットを課金で買うにしても、これはかなりの額を求められることになります。

「金がどんどん稼げなくなっていく時代」

と、前にありましたが、私も5月の大型課金(サブの封帝と覇王)以後は、成長30日と祝福30日しか買ってないです、

強化祭りも無課金での参加です。

これはもう・・・・・

洗練研磨剤は使わずに、強化ストーンⅥで+6にした後は、強化券Ⅰを六枚ぶっ込んで、+12までやってしまった方がいいのではないでしょうか。

+6から+6して+12にするのはかなり確率が渋いですし、+6から+3して+9にすることも、実はなかなか難しいことがあります。後者でも洗練研磨剤を10個オーバー消費することは珍しくない。

壊してもいい生産装備の場合、研磨剤なし強化で+3から+6して+9を目指すのもメソッドです。

「オンラインゲームは生き物、ナマモノ」

だとも言われます。

他でもないこの新生ロハンが、新生する時に、2006年秋~冬の失敗について、当時の運営者が語った失敗の分析コメントです。

オンラインゲームは生き物、ナマモノであるがゆえに、プレイヤーの状況に応じて、流動的にイベント報酬などを変化させていかないと、生き残れないのかも?

私が今回、記事にしたように、

「+12強化においては、最初の強化ストーンⅥ以降は、洗練研磨剤を使わず強化券Ⅰを六枚使用」

ということが主流になる場合、運営さんも強化券Ⅰが、無課金で多く取られる状況を変化させるかもしれないですね。
(12周年記念と13周年記念のスペシャル強化祭では、実際にそうなってましたけど)

いずれにせよ、現状の環境(今回の強化祭り報酬配布後)の上では、洗練研磨剤を使用する生産装備強化は、取らなくてもいい手段なのかもしれません。
これを提示したかったです!
選択肢は人それぞれのお好みで選んでいいと思います。
券が多く取れる人もいれば、リアルマネーでチャレンジしたい人もいるでしょう。

強化値+15までをカバーしている強化券Ⅱは力の戦場の司令官報酬で配布される

強化値+18までをカバーしている強化券Ⅲは、プレミアム強化ストーンでのエンシェント装備強化で試行してもいいでしょう

ですが、次回の14周年記念スペシャル強化祭りがあるか?は知りませんが、そこでまた条件が変更になって、+16強化での強化券Ⅳが復活するかもしれないですね。
その場合、プレミアム強化ストーンは温存しておいた方がいいかも?

色々と予想した上で、イベント対応をすると、有利にゲームを進められるかもしれません。

黒剣さんのタウン動画を視聴していて思うのですが、ロハンには一生懸命な人がたくさんいらっしゃいます。
私も、あまりネガティヴなことを言って、一生懸命頑張っている人を萎えさせたくはないですね。

あくまでも自分のマイペースは守りつつ、です。

スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

強化祭り条件変更

皆さんおこんでーす

強化券を取得するためのイベントとなっている強化祭りイベントが来ました

が、条件と報酬が変更されていますね。

前々回から共通+16達成報酬として2枚もらえた強化券Ⅳが、抽選のみに変更されています。


前々回
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5712

前回
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5806


運営さんも、強化券Ⅳを取られたくないって思っているということなのですかね。

このブログの過去記事
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

>必要なものは、強化値+15のカイザーオニキスまたは深淵の装備(及び、それらの超越版)と、プレミアム強化ストーンであり、どちらも無課金または少額課金で努力すれば手に入るものだと思います。

>こういうことを書いていると、運営さんが、強化券Ⅳを取られるのを嫌がって、強化券の条件を変えてしまう可能性も排除し切れないのですがw
>私は、敢えて「手の内」を晒します。

>運営さんは、当然かもしれませんが、公式から繋がっているファンサイトや、掲示板などの情報も一定の参考にした上で、イベントを繰り出しています。

>前例としては、
>「レベル80以上のキャラクターが期間中に12レベルアップすることで、洗練研磨剤を2個もらえる」というレベルアップ応援イベントが、過去の一定時期まで複数回、開催されていました。

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4534  14.05.14

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4695   14.12.03

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4769    15.03.04

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4835    15.06.10

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=4983    15.12.24


>そして、私は、これに目をつけて、
>「レベル80のキャラを、多数準備して、『仕込み』を行ってるぜ~~~洗練ガッポガッポやガハッハハハハ」

>などと掲示板で発信していたところ、運営さんがそれに対し、洗練をタダ取りされるのを嫌がったのか、

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5159   16.05.25

>次のレベルアップキャンペーンからは、レベル80以上で12上昇での洗練2個というのが、廃止されましたw

>レベル80のキャラを多数用意して、『仕込み』を行っていたのは、私だけではないですよ・・・・
>他にも最低一名はいらっしゃいましたね。


運営さんも、ブログや掲示板などのWEBから情報を仕入れた上で、イベントを組み立てていると思います。

このブログの過去記事
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

>なぜ、強化値+15にしてあるのか?
>についてですが、次回の強化祭りでプレミアム強化ストーンにより+16を成功させ、強化券Ⅳを取るためです

>こういうことを公式トラックバックで書いていると、運営さんがその手法により強化券Ⅳを取られることを嫌がる場合、
>条件変更されてしまうかもしれないですけどね!


条件変更されてしまいました。


現存プレイヤーさん達の装備強化状況については、概ね強化され尽くしてきているような気もするのですが。

いや、深淵の宝珠は三段階の+12強化が必要だから、まだまだ強化券Ⅰの需要あるのかな?

+18より上くらいしか試すものがないですね。

そしてそれは試してもおそらく成功しない。


最近は、プレミアム強化ストーンがイベントで配布されるタイミングが相次いでいるので、強化祭り開催としては十分な布石ではありました。
しかし、強化券Ⅳが取れないのであれば意味がないですねw
プレミアム強化ストーンの意味はかなりの割合、失われたと思います

無難に既存のカイザーオニキス装備の一般AE強化と、超越深淵のカタールの強化を行いました
無課金です。

rohan0715182315436.jpg

特殊AE強化で+9、あとはプレミアム強化ストーン二個で+10にしました

rohan0715182400273.jpg

( ゚∀゚)可能性の和合  カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し


rohan0715183251221.jpg

( ゚∀゚)可能性のあかね   カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し

rohan0715183930228.jpg
rohan0715184222285.jpg

( ゚∀゚)可能性の覇皇  カイザーオニキス装備+10成功、次回持ち越し

rohan0715185804732.jpg

( ゚∀゚)可能性のフォルトゥナ カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し

rohan0715190254931.jpg

( ゚∀゚)可能性のノワールさん カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し

rohan0715190455400.jpg

( ゚∀゚)可能性のもなみ カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し

rohan0715191053700.jpg

( ゚∀゚)可能性の子午線 カイザーオニキス装備+9成功、次回持ち越し

rohan0715191713499.jpg

( ゚∀゚)可能性の神崎様 カイザーオニキス装備+8成功、次回持ち越し

rohan0715193117229.jpg

( ゚∀゚)可能性のちかね カイザーオニキス装備+8成功、次回持ち越し

rohan0715193959211.jpg

( ゚∀゚)可能性の更なる娘 カイザーオニキス装備+8成功、次回持ち越し

rohan0715195317556.jpg

( ゚∀゚)可能性の洗練の元締め カイザーオニキス装備+8成功、次回持ち越し

現在の確定報酬

強化券Ⅰ 12枚
強化券Ⅱ  2枚
洗練研磨剤 12個


一応、14周年記念スペシャル強化祭りあたりでは、強化値+16での強化券Ⅳ復活を願って、プレミアム強化ストーンは温存します

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

スキル防御力108%! / 開発元動向(天空の武器防具) / 年央の聖なる光状況

皆さんおこんでーす

rohan0712160053861.jpg

司令官階級に届きました。

ヒロイックコンバインチュニック、レギンスをつける場合、スキル防御力100%以上になるのですが

この場合、スキル攻撃力を持たないキャラからのスキルダメージが0になるのか、1になるのか 前々から気になっていました

rohan0712161131064.jpg

解答は0でした。


一応、今後何らかの変更が行われることも想定して、深淵のチュニック、レギンスの4パーツそれぞれPvE攻撃3%、PvE防御3%を露店買いしています。

例:超越深淵の防具5セット効果に、PvP防御力+18%を追加して、超越オパ防具セットに丁度並ぶ数値にするとか?

そのような変更の有無と、錬成イベントの中身を総合勘案して、今後の装備を作って行きたいと思います。


開発元ではカリスティア地域を改変して、天空の武器防具というものを出すらしいです。

既に深淵の宝珠の上位版である、天空の宝珠(日本版の天空の宝珠シリーズとは全く別物です)というものが昨年12月18日に開発元で出ています。

開発元の発表ページがいじくられて、現在その内容を閲覧することはできませんが

入手方法は、深淵の宝珠の強化値+30からの変換です。それに伴い、強化値+30まで上げることのできる強化券も実装されています。

先行等級

確か天空の宝珠が穿孔等級とか言及されてたような気もするんですが、今は確認する手段がありません。

穿孔等級とは何ぞ???

生産でもエンシェントでもない・・・・?

グーグルクロームがハングルを日本語に直す際に、ちょっとした音変化みたいなものを起こすのです

例えば、次の超越スキル「アイギス」は、多分、正しくは「イージス」だと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B9

イメージ的にも、FFシリーズのイージスの盾とか、現実の軍隊におけるイージスシステムモビルスーツのイージスガンダムなどありますね。

究極の防御スキルともなるものなので、イージスでイメージはピッタリと合っています。

一部誤報について失礼しました。
「イージス」は英語読みで、古代ギリシャ語としては「アイギス」なのであり、アイギスが間違っているというわけではありません。



穿孔等級というのがサッポロワカメラーメンなので、装備の詳細については、現状は続報を待つ以外にありません。

開発元ロハンも、頑張っているのか迷走しているのか、どう評価すべきかはわかりませんw

オンラインゲームなのだから、継続的に新しい装備を入れ続けなければ、やっていけないということなのでしょうか?

未だに

この、推奨環境及び最低動作環境を見るに
日本よりも更に遅れていますね。

推奨動作環境は、既にサポートの終了したWindows7、WindowsXPサービスパック3
最低動作環境は、驚愕のWindows2000


GAFAMという米合衆国の巨大企業群(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン、マイクロソフト)のうち、Mの作り出した環境です。

GAFAMの5社の株式時価総額が、既に東証一部の全体時価総額よりも高くなっているのですね。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58879220Y0A500C2EA2000/

ちなみに米合衆国では今年は極めて重要な大統領選挙がありますが、何度もこのブログで言及しているので、今回の言及は遠慮します

日本版ロハンも、推奨環境が未だにWindows7のままで、既に入手できないOSが推奨環境になっています。
http://www.rohan.jp/guide/start/start_2.asp

今年のWindows7のサポート終了にあたり、流石に何か触れられるのかなと思いきや、触れられずに来ていますね。
ちなみにロハンはIntel社のCPUではWindows10環境下でも問題なく動きますが、
AMD社のCPUで、Windows10のOSだと、多重起動が中々できなかったりと不具合があります。(自身で購入したマシンによる実体験を根拠とする)

だから、ロハン用のパソコンを買う方は、決して安いからと、AMD社のCPUのマシンを買わないようにして下さいw


オンラインゲームが継続していくためには、継続的なアップデートは必要不可欠なのか?については、よくわかりません。

そういえばマビノギ英雄伝とメイプルストーリー2はサービス終了していました。
マビノギとメイプルストーリーとメイプルストーリーMは残っています。

同じパソコンでの二番煎じゲームはウケないのではないでしょうか?

ロハンMについては、スマートフォンアプリなので、パソコンとは違うのですが、すみ分けされることになるのかなっと


マグニエルの防具で、防具の性能としてはもう極限まで来たと思っているのですが、これ以上、天空の防具など入れて、それはどういう性能なのでしょうね。
どのような効果を持たせてくるのか、想像が難しいです。




最近、聖なる光を欲しがる人がそれなりにいらっしゃいますね。
ディバインアクセサリの聖なる光の消費量が多いからのようです。

聖なる光の課金販売レートとしては、この記録をご参考にしていただければ幸いです。
http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

>聖なる光セットですが、聖なる光が3個、希少最上級研磨剤が1個、防具強化ストーンⅥが1個という構成で1,780YPという価格ですと、
>聖なる光は200YP台で見積もられているという計算になります。
>ディバイン実装週に、BIG5にて聖なる光が出ましたけど、この200YP台というレートからは、およそ考えられないほどの、すっ高値だったと思います


2019年クリスマスBOX  1,780YP  聖なる光が3個、希少最上級研磨剤が1個、防具強化ストーンⅥが1個

運営さんが学習されたようで、クリスマスBOXや福袋のページは、近年は、期間終了後は見ることができなくなっています。

友達のコメントによると、「価格とか中身とか、比較されるのが嫌なんでしょうね」とのことでした。


ちょっと過去のクリスマス販売をたどってみます。

2018年クリスマス:アクセサリーの販売も何もなし。

2017年クリスマス:宝珠実装後、日本版独自アクセサリは停滞期につき、クリスマス時期に輝くシリーズと聖なる光がBIGで出た程度

2016年クリスマス:ゴッドアクセサリ実装。聖なる光BOXは2,980YPで聖なる光を2個、防具Ⅵを2個、その他。
http://rohan.jp/event/2016/1221_Christmas_Box/

2015年クリスマス:輝くアクセサリー登場三年目。聖なる光BOXは、2,980YPで聖なる光2個、その他。
http://www.rohan.jp/event/2015/1224_Christmas_Box/

2014年クリスマス:輝くアクセサリー登場二年目。聖なる光BOXは、2,480YPで聖なる光を2個、防具Ⅵを2個。
http://rohan.jp/event/2014/1224_Christmas_Box/

2013年クリスマス:輝くアクセサリー初登場の年。聖なる光BOXは、2,980YPで聖なる光を2個、防具Ⅵを2個、その他。
http://rohan.jp/event/2013/1225_Christmas_Box/

簡単な結論を言いますと、先述の記事における予言

>前にdebiruさんに、「このゲームは、機会を捉えるのが重要なゲームです」と言ったことは前にも紹介しましたが
>もしもディバインを作りたいのであれば、聖なる光が200YP台のレートで販売されている、この機会を逃すと、
>2020年クリスマスまでは聖なる光はBIGでしか出ないかもしれません。


年央を過ぎましたが、現在のところ、その予言は当たっています。

クリスマスで格安販売されて以後は、聖なる光はイベントで配布されているが、課金ではBIGでしか出ていません。

運営さんからすれば、聖なる光がイベント以外ではBIGでしか手に入らない状況は、BIGの収益が上がって良い状況なのでしょうか。

最近、ディバインアクセサリに魅せられてきてる人は、クリスマスまで待つのがいいと思いますが、心情的に、気の長い話なので、なかなかそうも行かないこともあるかもしれません。


注)次回クリスマスにおいても、聖なる光が格安販売されるという保証はできかねます。


一部誤報について失礼しました。
聖なる光は、実は2020年福袋においても、王の証とセットになる形で安く出ており、
厳密には「クリスマス販売企画後以後、課金ではBIGのみ」というのは正しくありません。
しかしながら、お正月の販売企画は、クリスマスBOXと基本的にセットとして考えておりますため、このようなご紹介となりました。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

結束ボーナス追加調査 / 現状で勝てない理由

皆さんおこんです~

前回の経験値調査で気になっていたことがあったので、追加調査を行いました。

流石に、結束ボーナスが適用されないというのはおかしくない?という疑問を解決するために、追加調査を行いました。


sizundashumin

ON

624,191,474
> 936,391
625,127,865
> 936,391
626,064,256

OFF

> 851,264
626,915,520

uminokansisha

> 969,235
627,884,755

ON

> 969,235
628,853,990

suibotusitaryakudatusha

> 919,500
629,773,490

OFF

> 835,909
630,609,399


経験値倍率は等倍です。
結果として判明したこと

海の監視者の経験値は、やはり「969,235」で、結束ボーナスの有無により変動しない。
しかし、水没した略奪者と沈んだ主民の経験値には、シッカリと結束ボーナスが適用されている。

同地点配置の水没した略奪者の経験値は、結束ボーナスOFFでは「835,909」だが、ONにすると「919,500」となり、ちょうど一割増しです。

また、同地点の沈んだ主民の経験値は、結束ボーナスOFFでは「851,264」だが、結束ボーナスをONにすると、「936,391」となり、やはり一割増しです。

つまり、「水底の神殿のモンスターには結束ボーナスが効かない」のではなく、「水底の神殿の海の監視者のみ、結束ボーナスが効かない」というのが正しいです。

ちなみにウォータースチーラス、水底の支配者、マリンハンターは未調査です。

この三種のモンスターに結束ボーナスが効くか否かは、私にとって意味がない、関係がないことなので。
攻略情報は皆さんと共有しようとは思いますが、私も100%慈善事業でこのブログ書いてるわけでもないのでwすみません

経験値をチェックすることは、結構面倒です。

なんでこんなこと調べたかというと

週末バーニングイベントへの参加を目論んでいるからですw


ドナルド・トランプ再選阻止のためにリアルニュースを発信すると言いながら、何個か既に発信しましたけど、
両立できないか?とか考えています。


次に、現状で、対人でなぜ強い人に勝てないか?

について解析を述べたいと思います。

何故こんなことを書くかというと、強い人と戦闘しても、
「子猫とライオン」くらいの力の差を感じて負けるからです。

現在、対人で固い方向に特化した人のPvP防御力は85% スキル防御力は10%です
(超越オパ防具セット、超越深淵のシールド、権能以上の宝珠、紅蓮セット)

盾にはダメージ減少+20%の精霊石をつけるものと仮定する

加えて、紫武器のダメージ減少+50%と征服者50のダメージ減少+10%を計算します

ダメージ減少は+80%まで行きますね。
(但し、こちらのインベノム属性ダメージにはダメ減は適用されません)

キナ超越精霊石で30%貫通されるとしても、依然として50%の軽減率が残ります。


ぶっちゃけると、アナイアレイトコスチューム+ディバインセットのキャラクターのスキル攻撃

PvP攻撃力が+120%で、スキル攻撃力が+55%です

この層のキャラクターから、PvP防御力85%&スキル防御力10%&ダメージ減少80%のキャラが受けるダメージは

0.15(PvP防御での減) * 2.2(PvP攻撃力での増) * 1.45(スキル攻撃力からスキル防御力を引いた数値、階級章考慮せず) * 0.5(香炉オプション) = ダメージ率23.925% です。


この層のキャラクターから、私のキャラクターが受けるダメージは、
ダメージ減少10%は貫通されて0%となり、PvP防御力75%とスキル防御力32%が計算されます。

0.25(PvP防御での減) * 2.2(PvP攻撃力での増) * 1.25(スキル攻防力差し引き) = ダメージ率 68.75% です。


まるで受けるダメージが違い過ぎる・・・・・


また、単純に、私のキャラクターとPvP防御力85%のキャラが殴り合ったとして、

非常に簡易に計算して、PvP防御力の差があり、これだけでダメージ率15%と25%になりますし、

更にHP吸収率も相手には30%あり、こちらは10%くらいしかありません!!

受けるダメージが 相手は自分の五分の三なのに
HP吸収率が3倍ある・・・・

これでは「子猫とライオン」の力の差となるのも必然です。


現状だと、強いキャラとのバトルは話にならない感じなので、
何か面白い変更があるのを待ちたいですね。

例えば錬成イベントでのエンシェント防具のPvP防御力+3%とか・・・

自分の時代がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

というような、面白い変更があるのを待ちましょうw



米大統領選

全米での支持率では、ジョーバイデンさんがドナルド・トランプを大きくリードしていますが、選挙制度の構造上、全米での支持率はそれほど重要ではありません。

前回に僅かの差で、トランプがヒラリークリントンさんに競り勝った、フロリダ・ミシガン・ペンシルヴァニア・ウィスコンシンの4州をどちらがどのように取るかが、結局は帰趨を決めるでしょう。

全米での支持率はこれです
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/us/general_election_trump_vs_biden-6247.html
ただこれにはあまり意味がない。

フロリダの現在の支持状況
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/fl/florida_trump_vs_biden-6841.html
ジョーバイデンさんのリードが大きめです。

ミシガンの現在の支持状況
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/mi/michigan_trump_vs_biden-6761.html
ジョーバイデンさんがリードだが、1%しかリードしていない。更に、ソースをよく見てみると、実数値は1%未満です。

ペンシルヴァニアの現在の支持状況
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/pa/pennsylvania_trump_vs_biden-6861.html
ジョーバイデンさんがリード

ウィスコンシンでの現在の支持状況
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/wi/wisconsin_trump_vs_biden-6849.html
最新の調査では、トランプのリードに変わってしまっている


仮にフロリダとペンシルヴァニアをジョーバイデンさんが取り、
ミシガンとウィスコンシンをトランプが取る格好になれば、多分ジョーバイデンさんの勝ちです。


今回は、気になるデータがあります。

リアルクリアポリティクスは、2016年、2012年や2008年の各州のデータもリンクされており、見れるのですね。

そういうことで、フロリダ・ミシガン・ウィスコンシン・ペンシルヴァニアの前回の最後の調査データを見てみましょう。

フロリダ
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/fl/florida_trump_vs_clinton_vs_johnson_vs_stein-5963.html
地味にトランプが最後の調査では上になっているので、この州をトランプが勝つのはおかしなことではなかったのかも。

問題なのは、ミシガン・ウィスコンシン・ペンシルヴァニアの方です。

https://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/mi/michigan_trump_vs_clinton_vs_johnson_vs_stein-6008.html
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/wi/wisconsin_trump_vs_clinton_vs_johnson_vs_stein-5976.html
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/pa/pennsylvania_trump_vs_clinton_vs_johnson_vs_stein-5964.html

ミシガン・ウィスコンシン・ペンシルヴァニアいずれもヒラリークリントンさんが2%以上のリード
特にウィスコンシンでは差が大きく、最終調査時点で6%超の差がついてリードしていました。

それが何故、あの最終結果になるのか???

それについては、ロシアやその他の介入勢力が、トンデモないヒラリークリントンさんの醜化文言、フェイクニュースをばら撒いたからとされていますが、流石にこの差が覆るのはおかしいですよね。

あと2012年オバマさんのフロリダはこれです
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2012/president/fl/florida_romney_vs_obama-1883.html
ロムニー候補が最終調査ではリードだが、最終結果ではオバマさんの僅差での勝利
正直、誤差の範囲内です。


私はドナルド・トランプの直接的な被害者として、再選阻止のために、戦わなければなりません。

ドナルド・トランプが、特に全世界の弱者、障害者などに対して、どれだけ脅威であるかということは、
私からすれば当選前に既にわかっていましたが、最近になってようやく気付いてきた人も多いようですね。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる