ログインイベントの達成状況報告 / 黒剣さんの花火大会でGMさんにぶつける質問リスト
皆さんおはようございまーす
今回はログインイベントの達成報告を行いたいと思います。
12日以上ログイン・・・・・メイン系統8アカウント + サブ系統8アカウント + イベント系統60アカウント = 合計 76アカウント
上記のうち、イベント系統60アカウントは12日のログインまで。
上記のうち、皆勤を達成したのは、メイン系統7アカウント + サブ系統4アカウント の11アカウントのみ
ログインは流石に大変でしたね。
大変ですが、私が前にdebiruさんに伝達した通り、
「このゲームは機会を捉えるのが大事なゲームです。」
↑ このコトを昔に私に教えてくれたのは、結局は私と敵対することになった、よしこ氏だったのです。
過去のイベントは、一定程度の参考になります
(もちろん、過去のイベントが未来にわたって反復されて開催される保証はありません)
実は・・・・昨年来、夏のスペシャルログインイベント(お盆期間開催)っていうのは、割と特殊な機会であり、
夏のスペシャルログインイベントでなければ、他の機会では中々取れない報酬が得られたりするんですよね。
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5668
昨年の内容がコレです。
プレミアム強化ストーンがログインだけのイベントで配られたことは、中々ないと思いますし、しかも数量3ですからね。
思いつくあたりでは、鬼のように大変なエレメンタルダンジョン探索イベントの「25周」です。
あれの25周はきつすぎますね。
今回ハッスルしたのは、当然ですがルーン強化ストーンが目当てです。
何と言ってもルーンです。
ルーンは、現状を変更する気休め程度にはなるかもしれないアイテムです。
仮に、
「期間中12日以上ログインいただいた方の中から、抽選で、王の証、聖なる光、強化物資、グレイスノエルアクセサリ、グレイスカノンアクセサリ、深淵のアクセサリなどの有価物をプレゼントいたします!」
などの抽選で、興味のないアイテムを撒いているだけだったら、絶対にここまで苦労して76アカウントで報酬を取りには行ってないですね。
ここまでハッスルしたのは、ルーン強化ストーン1個が確定報酬として据えられていたからこそ、です。
ルーン強化ストーンは、開発元でも、水の神マレア、大地の神ゲイル、光の神ロハと、それらの従者(日本版未実装)しかドロップしないです。
開発元でも課金でルーン強化ストーンのパッケージが売りに出されました、入手が難しいからでしょう。
多分、今回の機会でルーン強化ストーンを欲を出して必要数量を取りに行かなければ、
今後、ルーン強化ストーンは毎月のモールキャンペーンでポツポツと出るとか、福袋に入る程度でしかないのではないですか?
どの道課金が必要になると。
関係ないですが、私がやっている別ゲーにラグナロクマスターズ(スマホアプリ)があります。
このゲームの方は、月替ガチャで強い物がたまに出るので、機会を捉える重要性がないとは言えませんが、
基本的には機会を捉える重要性がそれほど高くありません。イベントへの参加必要性は低く、デイリーの日課、ウィークリーの週課をひたすらコツコツやっていればいいゲームです。
ルーン強化ストーンは、使用時に勝利の勲章を消費するそうですが、その勲章の消費数量はわかっていません。

何故、ルーン強化ストーンを集めることが、現状の変更になるのか?
についてですが
ルーン強化ストーンで育てたルーンで、自身の3キャラでパーティを組む。
移動速度、攻撃力、HPまたは全能力値あたりで構成する。
移動速度はマストです。
その場合、タウン戦に移動速度50%、攻撃力、HPまたは全能力値を上昇状態で参戦できるということです。
残り2キャラは、タウン戦フィールドでパーティを組んだら、後は外待機です。
私は、前に「深淵の防具に移動速度をつければ足取りなしでもある程度タウンでバトルできる!」
といった旨の主張をしていたと思いますけれど
現状のゲーム内の状況を見るに、PvP防御力を少しでも犠牲にして下げたら、一切話にならない状況ですね。
よって超越オパ防具セットは必携であり、この装備は変更することはできません。
上記までのことをしても、現状の戦闘環境では、PvP防御力75%でも100万、200万または300万など奇妙なダメージが飛んでくるので、依然として話にはならないと思いますが、
これについてはシステム面の環境整備を待ちましょう!
流石にスキル一発でキャラがあっけなく死ぬのは、ゲーム性がないです。
黒剣さんが8月30日に開く花火大会に出席します。
その時にGMさんが来るらしいので、質問リストを作成してみました。
1 スキル一発でキャラが簡単に死ぬ環境は、流石にゲーム性がないのではないか?紅蓮コスにスキル防御力をつけた上位版を出して欲しい!
2 錬成イベントは今年もやるのか?やるとしたら、カタールを例の論外の吸収無しではなく、HPMP吸収20%・属性攻撃力70%増加あたりにして下さい!
3 日本版ロハンは、これ以上は盾用精霊石とガーダー用精霊石の種類を増やさないのですか?開発元にあるが日本にまだ入ってないものが多数あります!
4 紅蓮コスの上位版を出すとしたら、その変換アイテムは、王の証ではなく、深淵の超越石の類型とし、一時的にセット効果が欠けるようなリスクがないものにして欲しい!
5 次回スキル修正の予定はありますか?
8月28日追記
6 ウォルターのタリスマンのロードオブロハンとの属性重複問題
8月30日追記
7 体力1ポイントあたりHP20というレートを上げることは難しいですか?
このあたりです。
今回はログインイベントの達成報告を行いたいと思います。
12日以上ログイン・・・・・メイン系統8アカウント + サブ系統8アカウント + イベント系統60アカウント = 合計 76アカウント
上記のうち、イベント系統60アカウントは12日のログインまで。
上記のうち、皆勤を達成したのは、メイン系統7アカウント + サブ系統4アカウント の11アカウントのみ
ログインは流石に大変でしたね。
大変ですが、私が前にdebiruさんに伝達した通り、
「このゲームは機会を捉えるのが大事なゲームです。」
↑ このコトを昔に私に教えてくれたのは、結局は私と敵対することになった、よしこ氏だったのです。
過去のイベントは、一定程度の参考になります
(もちろん、過去のイベントが未来にわたって反復されて開催される保証はありません)
実は・・・・昨年来、夏のスペシャルログインイベント(お盆期間開催)っていうのは、割と特殊な機会であり、
夏のスペシャルログインイベントでなければ、他の機会では中々取れない報酬が得られたりするんですよね。
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5668
昨年の内容がコレです。
プレミアム強化ストーンがログインだけのイベントで配られたことは、中々ないと思いますし、しかも数量3ですからね。
思いつくあたりでは、鬼のように大変なエレメンタルダンジョン探索イベントの「25周」です。
あれの25周はきつすぎますね。
今回ハッスルしたのは、当然ですがルーン強化ストーンが目当てです。
何と言ってもルーンです。
ルーンは、現状を変更する気休め程度にはなるかもしれないアイテムです。
仮に、
「期間中12日以上ログインいただいた方の中から、抽選で、王の証、聖なる光、強化物資、グレイスノエルアクセサリ、グレイスカノンアクセサリ、深淵のアクセサリなどの有価物をプレゼントいたします!」
などの抽選で、興味のないアイテムを撒いているだけだったら、絶対にここまで苦労して76アカウントで報酬を取りには行ってないですね。
ここまでハッスルしたのは、ルーン強化ストーン1個が確定報酬として据えられていたからこそ、です。
ルーン強化ストーンは、開発元でも、水の神マレア、大地の神ゲイル、光の神ロハと、それらの従者(日本版未実装)しかドロップしないです。
開発元でも課金でルーン強化ストーンのパッケージが売りに出されました、入手が難しいからでしょう。
多分、今回の機会でルーン強化ストーンを欲を出して必要数量を取りに行かなければ、
今後、ルーン強化ストーンは毎月のモールキャンペーンでポツポツと出るとか、福袋に入る程度でしかないのではないですか?
どの道課金が必要になると。
関係ないですが、私がやっている別ゲーにラグナロクマスターズ(スマホアプリ)があります。
このゲームの方は、月替ガチャで強い物がたまに出るので、機会を捉える重要性がないとは言えませんが、
基本的には機会を捉える重要性がそれほど高くありません。イベントへの参加必要性は低く、デイリーの日課、ウィークリーの週課をひたすらコツコツやっていればいいゲームです。
ルーン強化ストーンは、使用時に勝利の勲章を消費するそうですが、その勲章の消費数量はわかっていません。

何故、ルーン強化ストーンを集めることが、現状の変更になるのか?
についてですが
ルーン強化ストーンで育てたルーンで、自身の3キャラでパーティを組む。
移動速度、攻撃力、HPまたは全能力値あたりで構成する。
移動速度はマストです。
その場合、タウン戦に移動速度50%、攻撃力、HPまたは全能力値を上昇状態で参戦できるということです。
残り2キャラは、タウン戦フィールドでパーティを組んだら、後は外待機です。
私は、前に「深淵の防具に移動速度をつければ足取りなしでもある程度タウンでバトルできる!」
といった旨の主張をしていたと思いますけれど
現状のゲーム内の状況を見るに、PvP防御力を少しでも犠牲にして下げたら、一切話にならない状況ですね。
よって超越オパ防具セットは必携であり、この装備は変更することはできません。
上記までのことをしても、現状の戦闘環境では、PvP防御力75%でも100万、200万または300万など奇妙なダメージが飛んでくるので、依然として話にはならないと思いますが、
これについてはシステム面の環境整備を待ちましょう!
流石にスキル一発でキャラがあっけなく死ぬのは、ゲーム性がないです。
黒剣さんが8月30日に開く花火大会に出席します。
その時にGMさんが来るらしいので、質問リストを作成してみました。
1 スキル一発でキャラが簡単に死ぬ環境は、流石にゲーム性がないのではないか?紅蓮コスにスキル防御力をつけた上位版を出して欲しい!
2 錬成イベントは今年もやるのか?やるとしたら、カタールを例の論外の吸収無しではなく、HPMP吸収20%・属性攻撃力70%増加あたりにして下さい!
3 日本版ロハンは、これ以上は盾用精霊石とガーダー用精霊石の種類を増やさないのですか?開発元にあるが日本にまだ入ってないものが多数あります!
4 紅蓮コスの上位版を出すとしたら、その変換アイテムは、王の証ではなく、深淵の超越石の類型とし、一時的にセット効果が欠けるようなリスクがないものにして欲しい!
5 次回スキル修正の予定はありますか?
8月28日追記
6 ウォルターのタリスマンのロードオブロハンとの属性重複問題
8月30日追記
7 体力1ポイントあたりHP20というレートを上げることは難しいですか?
このあたりです。
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