FC2ブログ

涙目?いいえ未来は蜃気楼です

皆さんおこんでーす


コスチューム、11月25日発表分を確認しました。

このスキル防御力は凄いですね・・・・・
仮に一番上の段階まで行ったならば、ダブルサイキックやスローなどといったスキル攻撃ではほとんどダメージが行かなくなるのではないですか?
ヒロイックコンバインチュニック、レギンスを合わせていればなおのことです。
ただ、一般攻撃では従来と変わらないダメージが通りますね。


来週は、ついにマグニエルですね。かねてからこのブログで開発元情報キャプチャを貼ってきているので、
今更このシリーズ装備について語るには及ばないでしょう。


アクセサリー、コスチュームについて、思うところを述べます。

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5904

・一部装備品の能力調整

この条項が、とても気になります。

装備品というのは、コスチュームもアクセサリーも武器も防具も含まれますよね。たぶん・・・・・
GMさんが、花火大会の時に言っていたことですが、紫武器の見直しがあるのかな?


やはり、PvP攻防力が差し引き方式ではない前の仕様を前提に設計した、PvP攻撃力90%というアナイアレイトの性能はバランスを派手に壊しているので、引き下げ調整を行うのではないですか?

あるいは、アナイアレイトを引き下げることをせずに、紅蓮の上方修正を行うということも、十分にありえます。

紅蓮の進化形を出すということは、今のところアップデート予告内容には含まれていませんが、
何も進化形を出さずとも、今のままの紅蓮の能力値を上方修正することはできるということですw

なんでって、アップデート予告のうちの条項に、一部装備品の能力調整と、あからさまに明記されているのですからね。


個人的には、アナイアレイトとディバインの完成については、楽観的に思っているので、
(ネメシス一個が上がればアナイセット完成、ゴッドカノンブレス一つ上がればディバインセット完成のツインリーチで、
釣りの聖なる光15個と王の証15個が報酬確定し、更にアイテムモールキャンペーンでの上積みも見込まれている)

ディバイン、深淵宝珠、紅蓮、アナイアレイトのどれが一番強くなっても、どれにもアクセスできる状態に近いと思います。

リアルマネーを異常に消耗してしまいましたが・・・・・
運営さんに遊ばれたかというと、否定は難しいかもしれません。


深淵の宝珠については、開発元由来のアクセサリだから、これにスキル防御力などの追加能力を持たせるなどは難しいのかな?

ディバインも紅蓮もアナイアレイトも どれも来週、能力値がいじくられる可能性がありますよ。

紅蓮がカスコスに成り下がったなどというのは、まだまだ全く確定していないことです。

あくまで可能性の一つ

紅蓮のコスチュームセット
スキル防御力20%を追加。PvP攻撃力を+40%、PvP防御力を+40%に上方修正。


このように変化させてくる線も十分にありえます。

ディバインアクセサリーセット
PvP攻撃力を30%→20%に下方修正。PvP防御力を15%→20%に上方修正。スキル攻防力は変化させず。


あくまで無数の可能性のうち一つの予想です。

たぶん、運営さんも、アナイアレイト+ディバインのキャラが、戦場及びタウンであまりにも強過ぎる力を発揮することを、問題視して、
それに対する対応を検討し、実行(修正)にかかるのが来週なのではないでしょうか?

ただ、PvP防御力が100%を超えることが当然になってくると、PvP攻撃力を持たないキャラでは、一切のダメージが通らないという状況も発生します。

もともと、数千程度のダメージしか入らないキャラ間の発生ダメージが0になってもあまり変わらないかもしれないですが。
これに関し、PvP攻撃力を備えられないキャラの使用者さんはどう感じるのか?は気にはなります。

アイスフローズンやバキュームなどのスキルで陣営寄与すればいいみたいな発想に追いやられるのかな・・・・



ところで、ロハン続きそうですね。BIGとルーレットを作り替えたので、本格的に継続姿勢になっているのかなと。

少なくとも、運営さんは続ける意向らしいですね。
プレイヤーがついてこなければ続けるのは難しいのかもしれないですが、現状、プレイヤーはついていく気がある人が多いようです。(私も含めます)

台湾ロハンの突然死については、遺憾に思っていますが、

台湾ロハン内部の、プレイヤー状況がどうだったかを全く知る由もないのだから、何かの参考にもできないと思います。

強いて言えば、グラシ武器の強化イベントや追加オプション付与を延々とやっていて、傍目からには、「このようなことに何の意味があるんだ?」とは思っていました。

もうページ閉じてしまいましたが、過去のアップデート情報も、見られないようなページ構造でしたし。


日本のロハンがどれだけ続くのかはわかりませんが、

私は「天空の武器、防具」までは日本版に入ることは織り込まずに、装備を組み立てています。

もし、天空の武器、防具が日本版に来るのならば、また錬成でクイーンオディールシューズ闇を30足、作らねばなりません・・・・

次回の錬成イベントは開催は危ういかな?とは思う部分もありますが。

クイーンオディールシューズですが、素材が『3部屋』に散らばっているために、3部屋で素材を集めて合成して作ることは、
非常に困難ですwwwww

「他のプレイヤーと協力しろ、協力すればいい」という指摘は、やや無思慮に思います。

もし万一仮に、一緒に錬成をするフレンドに恵まれていたとしても、ちょっと取り掛かってみれば、錬成において素材の交換協力というのは、
あまり現実性がなく、必ずしもそのように都合よく協力プレイが噛み合うものではないということは、ある程度やればわかると思います。

レギンスの全パーツが出る部屋で狩りをしているついでに、チュニックの全パーツも出るので、チュニックの全パーツは募集している友達に郵送する、というのとは状況が全く違います。

とにかく、素材が3部屋に散らばっている状況の困難性は、推して知るべし、です。
私はエレメンタルダンジョンをほとんどやらないので、IPはないですし・・・・


ということで、天空の装備は入らないことを前提に、入ったら入ったでまた錬成イベントの開催に願いを託して、クイーンオディールシューズ闇を30足作らなければなりません。

今の、強化値+15以上の深淵(日本版名称オブシディアン)の装備を変換して、天空の装備に変換することもできるそうですが・・・・・

オプションが維持らしいですね。

てんくー2

それではほとんど意味がないのではないですか?

なぜって、深淵のオプションはMAX12%でしかないですよねw


天空のオプションは、MAXで40%だそうですが

てんくー

深淵からの変換では、12%が維持されたものしか得られないという理解です

本来の天空のオプションである、40%は、「最大値」が40%なのであって、
作れば何でも40%になるわけではないという理解です。

つまり、合成のパーツ四つ、それぞれに10%がないといけない。

ドレイン抵抗

その、10%の素材を得るためには、やはり天空の素材を落とすモンスターを狩らなければいけないと思うんですが

吸収に対して、とても強い抵抗力があるらしいですね。

そして、生半可なキャラでは、マトモなダメージを与えることすらできないレベルの強さだとか。

一応、スカウト(子午線の祀り)に、紅蓮のコスチュームを持たせるために、無理ない範囲で、煌めく星や超越石の回収を行っていますが・・・・
あくまで無理ない範囲なので、いつになるやらですね。

仮に天空の素材狩りをするとしたら、スカウトを火力とし、吸収抵抗があるらしいので、ルミールのライトトレースでHPを回復させながら狩りをするとかなのでしょうか?

そのような、自身の手を煩わせずとも、猛者が狩ってきて、素材を市場に流通させる可能性もある?


このようなことをやっている間に、民主主義国家の世界の中では、世界最高権力者である重犯罪人ドナルド・トランプ容疑者が、ついに引きずりおろされることになりました。これまでの大罪に対して、うまい具合に刑事訴追できるのでしょうかね・・・・・

ロハンの開発元(本国)である韓国のムンジェイン大統領に対して、トランプ容疑者は、「なんで彼が大統領なんだろう。違う人が韓国大統領ならよかったのに」などと、身勝手かつ失礼極まりないことを言っていました。

仮にも対等な関係であるはずの主権国家同士なのに、あからさまに韓国を下に見る米合衆国の大統領とは・・・・あるまじきですね。何様のつもりなのかと。米大統領様、ですかね?

本当に、米合衆国での権力争いは、熾烈を極めていました。選挙人の数でこそ、306対232という、大きな差がつきましたが、
州ごとの差でいうと、トス・アップ州のギリギリのせめぎ合いでした。

それに比べれば、ロハンの世界など、ほんの、のどやかな仮想世界、小世界に過ぎないのです。争いがあったとしてもですね。

ようやく、まだ完全なる予断こそ許さないものの、トランプ容疑者の引きずりおろし、正当な米大統領の就任という筋道が見えてきました。

閑話休題ですw

言いたかったのは、「ゲームの世界では、途方もないキャラの能力値の境地にまで達するようになったが、世界最高権力者の政治権力争いに比べれば、極めて小さなことかもしれない」みたいなことが言いたかったです。


さて、天空の防具の5部位の効果に着目してみれば・・・・・
気付くことがありませんか?

それは、チュニックとレギンスは依然として対人戦で役に立つオプションではないということ。
そして、3セット効果が強力であるものの、5セット効果は、あまり強力ではなくパッとしないこと、です。職にもよりますけどね。

私の目から見ると、天空の防具も、深淵(オブシ)同様に、チュニックとレギンスは、依然としてヒロイックコンバインを使い、
それと天空のヘルメット、ブーツ、ガントレットを組み合わせるものなのでは?
と映ります。

PvE攻撃力40%と、PvE防御力40%はどっちも対人戦では要らないものであり、
5セット効果も、ダメージ減少+5%とダメージ減少貫通+10%は、悪くはないが、そこまで強い効果とは思えません、

そうすると、チュニックとレギンスは、依然としてヒロイックコンバインで、スキル防御力36%を稼ぐように意図した設計なのでは?とか思っちゃうんですよね。

天空の防具の3セット効果でスキル防御力20%あり、天空のヘルメットにはスキル攻撃力40%あるので、
まあ合計スキル防御力56%に対し、相手スキル攻撃力40%ですね。ある程度、防御優越すると。


錬成の超越深淵(ゼータオブシディアン)にしても、チュニックとレギンスをヒロイックコンバインにするか、実は割と悩みました。

結局はヒロイックコンバインを採用しているのは、ご存知の通りです。

超越深淵(ゼータオブシディアン)の5セット効果は、スキル防御力+10%と、物理と魔法の防御力+10%であり、
後者はほとんど意味ないのは当然として、
スキル防御力がヒロイックコンバインよりも、26%(驚愕)も急降下するのです。

スキル防御力の重要性を鑑みると、26%も失うことは、とてもできないと考えます。

ヒロイックコンバインのスキル防御力については、他のスキル防御力を高める装備、高強化値のガーダーとか、実装されたばかりのイモータルと組み合わせると、より効果的だと思います。
私はPvP攻撃力欲しいので、イモータル作らないですが。

仮にイモータルセットと、ヒロイックコンバインチュニック・レギンス、強化値+21ガーダー、ディバインセットという装備であれば、
スキル防御力は 60+36+36+10= 142%(驚愕)です。

アナイアレイトセット、ディバインセットのキャラでもスキル攻撃力は55%に留まるので、
スキルダメージは13%しか通らない計算になると思います。まさに蚊が刺したようなものに?


実際には力の戦場階級章の効果で、もう5%~10%くらい、攻撃が防御を先行はしますが。
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

機会を捉える()ツインリーチ!!そして審判の宝珠セットを生成!!

皆さんおこんでーす


機会を捉える()ことに関し、今回の14周年記念特別確率アップにおいて王の証と聖なる光が両方とも出ており、
更にはプレミアム強化ストーンもモールアイテム枠で設定ができ、更に3万YPの消費で権能の宝珠が貰えるという状況

この機会を捉えることは、重要であるように判断しました。

かなり迷ったのですが、追加課金で突っ込んでいきました。

根拠を以下に示します。

rohan1124164753431.jpg

上記は、3万円課金 = 330コインの結果です。

聖なる光 24個
王の証 35個
プレミアム強化ストーン 7個
その他、赤石とユニ石

聖なる光と王の証の合計数は59個

3万円で59個の場合、王の証または聖なる光の平均単価は、508円です。

単価が508円で、なおかつBIGのモールアイテムももらえるとあっては、クリスマスBOXやお正月の福袋よりもお得なのでは?

これ以外のアカウントでも回していますけど、概ねとして、チャンスアイテム二種は、平均単価508円で合っていると思います。


そういえば、掲示板で、「クレジットカードの上限額まで課金」などという話がありましたが、流石にほぼネタですよねw
余程、上限額の低いクレジットカードでなければ。

私の場合、大した所得もないのに、クレジットカードの枠は100万円いただいています。
楽天カードを、ひたすらコツコツ使用実績を積み上げてきた成果といったところでしょうか。
10数年の楽天カード利用期間において、引き落としができなかったことは一回だけです。

ひたすらコツコツ使用実績を積み上げていたら、ゴールドカードに上がらない中では一番大きな枠である、100万円をもらえました。

クレジット

上記クレジットカード使用状況について、解説を行います。

なんで遺産を相続してお金があるはずなのに、借金払い(=リボルビング払い)の残高があるの?w
という点について

実は、11月1日になってすぐに、ラグナロクマスターズに4万円課金してるんですが、この課金の時間判定が、日本時間ではなく、
決済国であるイギリス時間だったみたいで、日本時間では11月1日課金=12月27日の引き落としになるはずが、
イギリス時間での10月31日課金=11月27日の引き落としになってしまいました。

ちょっと4万円の予備費はなかったので、仕方なく借金払いにしたんです。
そして、借金払いにすれば必ずしも大きな損をするわけではなく・・・・・

後から借金払い

一定額以上を借金払いに変更することで、かなりまとまった楽天ポイントがもらえるというキャンペーンが開催されていました。
借金払いの金利が、仮に数百円支払ったとしても、楽天ポイント3,000ポイントいただけるのであれば、余裕で損益はプラスなんですね。

借金払い分については、権利が確定している配当金が入り次第、すみやかに振込返済を行い、全て完済します。


鬼ホールド

権利が確定している配当金

特定口座分 = KDDIを4,000株  オリックスを100株  三菱UFJフィナンシャル・グループを100株
税引前 244,750円
税引後 195,800円より少し小さい額

NISA口座分 = KDDIを300株
18,000円がストレートに入金

約213,000円が配当金収入

出費は?

今月2


今月の請求金額 137,708円が引き落とし前の段階で、
カード利用可能額が 626,459円となっています。

つまり、今月の請求金額以外の、12月ないし1月にかけての請求金額は、

総利用枠1,000,000円 - 利用可能額626,459円 - 今月の請求金額137,708円 = 235,833円

ですね。まだ確定していないが、確定済みの分だけでも235,833円の請求が12月から1月にかけて来ます。

これは、借金払いにはせずに、そのまま一回払いで支払う予定です。

配当金以外の収入として、障害年金が二ヶ月で14万円+(月額では7万円+)ありますので、

ロハンで湯水のごとく使った分だけ、それ以外の出費を引き締める必要があります。

ミニマリスト

11月下旬時点で、12月のクレジットカード請求金額はこれくらい謙虚です
最終的には、4万円台にはなると思いますが、12月と1月の両方ともが4万円台ならば、
とりあえず危機は切り抜けられますね。

このタイミングで、これくらいロハンに課金するとは、ちょっと想定外でしたね。
しかし、王の証と聖なる光の確率が鬼のように高いのだもの。仕方がなかった部分はございます。
プレミアム強化ストーンもモールアイテム設定できますし(成功はゼロでした・・・・・)

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51269763.html

http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51269166.html

↑ 三井住友フィナンシャルグループ株式からの配当金で、月額34万円とか40万円などの酒代を支払っているアーリーリタイヤブログ


私が、この域に近づくためには、配当金を再投資して、KDDI株式の数量を積み増して行くしかないのですが、今年の11月については、思わぬコケ方をしましたね。
もっとも、自分で課金する道を選んでいるわけなので、コケたという表現は不適切かも。

ロハンへの課金力を生み出す、それの源泉たる株式元本を減らすまでの事態には至っておりませんが、
前進が止められたのは少々残念です。

配当金と障害年金を合わせて、ギリギリ予備費を残して支払えるまで課金するとはwwwww




その、課金の成果についておお見せしましょう。

rohan1124191559344.jpg

アナイアレイトアイ

rohan1124191601215.jpg

アナイアレイトサークレット

rohan1124191602826.jpg

アナイアレイトイヤリング


基本的に成功率が異常に低いアナイアレイトですが

20個程度の手持ちの王の証で、コロッコロッと、二個変化したことは、ちょっと驚きました。結局ツキ次第なのかな?と。

そして、あとは王の証38枚で、このネメシスアーマーをアナイアレイトアーマーに変化させるだけ・・・・・

38個全部燃えました


rohan1124194606112.jpg

ゴッドカノンセットと聖なる光36個!
ちなみに、賛美のゴッドブレスレットは、無事に賛美のグレイスブレスレットに上がりました。

rohan1124194902658.jpg

聖なる光6個消費時点 グレイスカノンブローチが完成

rohan1124195015119.jpg

追加3個消費時点
グレイスカノンリングが完成

この残り分では成功せず。

露店で2個買った聖なる光が、2個目で成功しましてグレイスカノンネックレスが完成しました( ・`ω・´)

rohan1124210928937.jpg

グレイスノエルセット

rohan1124211025267.jpg

グレイスカノン3部位

rohan1124211031008.jpg

後は、残りはこのゴッドカノンブレスレットだけです


釣りイベント期間中の5分間ニジマスは、3キャラで釣れました( ・`ω・´)

これにより、聖なる光15個、王の証15個入ってくるので、これでアガリになる可能性もありますね。

そもそも、何故、一度課金は目処をつけたにもかかわらず、また昨日になって再開したかと言いますと

審判の宝珠セットを生成するためです。

今やっているアイテムモールキャンペーンで、3万円買うと1アカウント一回限り、権能の宝珠が一つもらえるというキャンペーンをやっているじゃないですか。
実は、14周年記念スペシャル強化祭りで作っていた、エレダンペンダント+10に強化券Ⅰを二枚使って、審判の超越石を作成し、それを4セット繰り返す。

強化券Ⅰは8枚使いますが、今回の14周年記念での収量の方がずっと多いので、無問題です。

そういうことなので、
昨日に関しては、3万円を新規2アカに、既に1.2万円課金していた2アカに、1.8万円を追加課金して、
9.6万円も追加で出費してしまいましたゾ・・・・・・

何故、審判の宝珠セットが欲しかったか?
についてですが、交換資材とするためです。
しばらく前に、

出)ディバインセット 求)審判の宝珠セット

という交換募集の露店カンバンを見ました。
流石に、ここまでディバイン完成直前まで来ておきながら、今更審判の宝珠を出してディバインと交換するのはおよそありえませんが、
審判の宝珠は、なんだかんだで作成は困難であり、ディバインでは対モンスター性能が今一つなので、どこかで審判の宝珠は高価値の交換用資材にできる、と判断したから、入手を試みた次第であります。


ところで、今回の私の行動は、あたかもアナイアレイトとディバインが最強であることを前提に置いたかのような課金の仕方でしたが、
また、紅蓮の進化系とか出て来たり、別の系統のスキル防御力の高いアクセサリとかが出てきたらどうするのでしょうかw

そういう時に対する想定が甘いというか。まさに猪突猛進で突っ込んで課金した感があります。
更に新しいアクセサリが出たとしたら、審判の宝珠セットを出して交換できる・・・・のか?


繰り返し言いますが、株式資産の元本数量を切り崩して課金をするのは、絶対にダメです。
過去の失敗を絶対に繰り返さないことが重要です

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

今は通用していても、そのうち通用しなくなる? / GMさんや運営の全能性を疑え!『ロハンの運営よりロハンのこと熟知しとるわ』

皆さんおこんでーす

先日、1.2万円を5アカウントに課金しまして、合計6万円課金してしまいましたw
アイテムモールキャンペーンで、ルーン強化ストーン50個を獲得ですね。
抽選権利は10個の獲得かなと。

先日、このブログで、『装備は現状維持とし、これ以上のリアルマネーコストは支払わない』

と言っていたにもかかわらず、なぜ言うことや方針がコロコロ変わるか?

については、それは生きている人間だから、に他なりません。

特に、精神的なモヤモヤがあると、発散させるために、ゲーム内ギャンブル(課金で物資を仕入れてからの、リサイクルや強化など)に走りやすいでしょうね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

↑ギャンブル依存症の解説

不安、ストレス、苦痛などのネガティブな精神状態が、人をギャンブルに走らせることは広く知られています。
ギャンブル依存症を扱う医師の中では、基礎中の基礎です。

まあ実際にリアルギャンブル(馬)で大金を飛ばすような沙汰には至らず、
ゲーム内で6万円少々でギャンブルしたに留まっているので、それほど悪い事態でもないでしょう。

人間という存在自体、常に不完全なものであり、不完全性の塊である人間個体同士が相互に依存し合うことによってこそ、人類文明は紡ぎあげられてきた・・・というのが、私がいつも言っている大言壮語ですが

実際のリアルギャンブルで、深刻な沙汰に陥った極みのケースを一つ紹介します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E7%B4%99%E4%BA%8B%E4%BB%B6

↑ 大王製紙のギャンブル王子の深刻なギャンブルに係る特別背任事件


聖なる光と王の証をツイン・チャンスアイテムに設定。
モールアイテム枠は、プレミアム強化ストーン(超特価)、赤石三個、希少最上級研磨剤など。
前のBIG5のシステムだと、超特価のアイテムはモールアイテム枠には設定できなかったのですが、今のBIGだとできますね。
不具合か仕様かどうかは定かではないですが、
現金を支払ってBIG5をプレイしているわけなので、公式サイトの不具合利用として処罰されることはないでしょう
(無料で、キャンペーンページからアイテムを多重取得する行為は処罰対象で、過去に事例あります)
プレミアム強化ストーン、結構数量が取れたのに、エンシェント装備+15から上を試しましたが、成功しなかったです。
例の仮説も見直す必要がある・・・・?
聖なる光と王の証は、想定以上にボロボロ当選します。
とにかく、当選率が高いです。この期間以外で回すと大損だと言いたくなるくらいに、今の当選率は高いです。
ここまで当選率が高いと、クリスマスBOXで聖なる光が安く出たとしても、今の状態よりお得かどうかは微妙かも?

[結果]

ノーマルノエル3個、輝くノエル1個

グレイスノエル3個完成、ゴッドノエル1個完成

ノーマルノエルは3個ともが、聖なる光一個で輝くに上がったような。やはり、段階が低いと成功率も高いですね。

ゴッドノエルが最後の一つ、グレイスに上がらなかったので、
輝くカノンセットには聖なる光を使っていません。


ネメシスコス3個、バニッシュメントコス1個

アナイアレイトコス1個、ネメシスコス3個

やはりアナイは成功率が悪いですね。
王の証の数量自体は、かなりの数量だったのですが、成功率が悪いので、このような結果に留まりました。



ところで、なんでアナイとディバインを作りに行ったかを解説します。

それは、現在のPvP攻撃力が、今の環境では通用しても、
マグニエル実装後の環境では通用しなくなるのでは?
と考えたからです。

もちろん、今の環境でももっとPvP攻撃力が高ければそれはそれでいいことではあります。

強いて言えば

マグニエルのガントレット(防御)・ブーツ(防御)が、両方強化値+21になっている時のPvP防御力は、この二つだけでも+52%なんですね。

これに、
超越タイトル 10%
宝珠 20%
紅蓮コス 20%
マグニエルのシールド 5%

を合計する場合、PvP防御力は107%w になります。

PvP攻撃力が無いと完全にダメージが通らなくなるのは面白い環境ですが

現在の私のキャラのPvP攻撃力は、

超越深淵のガントレット 12%
深淵の宝珠 20%
紅蓮コス 20%

合計52%ですね。

この52%では、PvP防御力107%のキャラに対し、ダメージ減殺率55% = ダメージ率45% まで抑え込まれるからです。

かなり大きくこちらの攻撃が軽減されてしまう。

ここにPvP攻撃力を足したい思いがあった。

加えて、ディバインのスキル防御力も、現在の私の装備構成からすれば、魅力的に映りました
(むろん、よりスキル防御力の高い、もっと面白いアクセサリを出して欲しい思いもあります)


そういうことなので、今の環境ではある程度通用していても、マグニエル実装されたら通用しなくなる恐れがあったので、
もっとPvP攻撃力の高いアクセサリ、コスをと食指を伸ばしてたんですね!


結果としては完成せずにひとまず終わっていますが、完成しなければ一切話にならないわけでもないので、
とりあえずこの状態でも問題はないです。


ところで、そのマグニエル防具(ファイアーテンプルガーデンのアップデート)ですが、
11月にアップデートが行われる、と前にGMさんが言っていたのですが、11月最終週のメンテまで、告知がないですね。

この感じで行くと、告知無しでしかアップデートはできないのですが、多分告知はするので、11月アプデは流れたということでしょうか。

あまり、GMさんの言っていることを、必ずしも確定事項として思わない方がいいですね。

GMさんも人間であり、アップデートの予定などは取り巻く環境次第で変動するものに過ぎず、
流動的かつ不確定性のある不確実なものです。

私が
『課金による装備の現状変更は試みない』
と言ったことが、覆ったのも同じような事情です。


GMさんの発言のみならず、問い合わせで運営さんから返ってくる回答においても、
その回答内容を盲信しない方がいいです。

例えば、王の証などのリサイクル確率が変更されていることは、あり得ることであるものの、
確定的な証拠は、プログラム内部を覗かなければわからないことですよね。

仮にそうだった場合

運営さんとしては、そんな意地の悪い悪質なことをしているとは、およそ明るみにはできないので、
問い合わせにて、
『王の証のリサイクル確率を下げていますか?』

と聞いても、
『確率は一切変化させておりません』

みたいな回答を返す以外に選択肢がないと思われます。たぶん、実際にもその回答が返ってくるでしょう。


他にも、
『プレミアム強化ストーンでの強化は、強化成功率アップの対象か?』

という問いに対し、運営さんは『Yes』と回答していたと伝聞で聞きましたが、

プレミアム強化ストーンによる強化は『プレミアム強化』という扱いであるために、

生産強化、エンシェント強化、アレンダル強化のいずれにも当てはまらないですよね。

公式サイトの案内を見る上では、プレミアム強化が対象であるかは、解釈が分かれることであり、

運営さんが『プレミアム強化も成功率アップの対象です』と仮に回答していたとしても、

その発言は運営さんが責任を持っているものではなく、ファクトチェックも行われたものではないです。

ゲーム利用規約により、問い合わせ回答を公開することは禁止されているために、第三者に見せて、ファクトチェックを試みる、みたいなこともできないのだし。

それがゆえに、GMさんや運営さんが発言している、回答している内容は、話半分~話七割くらいに受け止めた方がいいです。

とにかく、彼らの全能性を疑うこと、が重要だと思います。

2014年の春において、私と対立していた、Lavandeさんというアベンジャーの人が、

『こっちがどれだけロハンやり込んでると思とんねん。ロハンの運営よりもロハンのことを熟知しとるわ』

という発言を行いました。

これは少し解釈してみると、ロハン運営者は、必ずしもゲームのシステムに係る知識について、
万全なものを備えているとは言えず、
熟知しているプレイヤーよりもゲーム知識量が必ずしも多いわけではないということです。

特に、システムについて網羅的に正確なことを全て知っているわけではない。

ただ、プログラムに対するアクセスする権限があるというだけです。

一例だけをあげてみても、

公式から、
「18.08.08 」のアップデート情報を見て下さい。

お知らせページはリンクできるが、アップデート情報ページはリンクできないので、このような案内になりますが

追記 11月24日AM2時
一応リンクできるかも?
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=657&groupno=4&page=8&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=15&menu_value=news1

以下の不具合を修正いたしました。
・パルセイティングライトの効果が発生しない。
・受諾したクエストが消失してしまう場合がある。
2018.8.8 18:30 追記
・白ネーム状態のキャラクターがPKされた際に
 デスペナルティが発生する。
 (紫、赤ネーム状態でPKされた場合、
  デスペナルティは発生する仕様です。)


赤ネームでPKされた場合には、間違いなくデスペナルティが発生しますが、
紫ネームでPKされても、デスペナルティは発生しないのが仕様であるにもかかわらず、
平然と、このような虚偽の説明を記述している。

運営さんによる、細かいゲームシステムの虚偽案内については、枚挙にイトマがないです。


これは運営さんが悪いのではなくて、単に人類文明は不完全性の~ のくだりで解説されるべきことです。

運営さんの全能性は、疑ってかかってしかるべきです。

神がゲーム運営に携わっているわけではないのだから、多少の人為的なミスによる虚偽告知や虚偽案内が発生しても仕方がないのです。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

実は棚上げブーメラン?w見方次第の『埼京の歯』とは

皆さんおこんでーす


超越ステ

超越ステ 合計値1185ポイント 15で割った回数である『79回』が超越ステ購入回数です( ・`ω・´)

アイギスは今のところ実装予定がないとGMさんおっしゃってましたが、
予定など、いくらでも変動・変更するものです

アイギスの最初のスキルレベル習得に必要な超越ステ100回購入を目指して頑張っています

アイギスは、麻痺とバインドも解除することができるので、麻痺とバインドで追い込まれている状況を打開することができます!

経験値は、55分ごとのバフ更新で、概ね170億くらい貯まっているのが確認されます。
時給は180億くらいかな?
すなわち、長時間プレイしていれば、一日でも超越ステ買いが一回できてしまうのかも?

フレに、狩りをすごく継続的に行い経験値を貯め続けている人がいるのですが、
私は狩りをする機会は基本的に限られています。少し前の時点で、超越ステ購入回数は同じくらいでした。

つまり、私は経験値の効率を非常に重視し、それを最大化して狩りをしているつもりです。
たぶん、ロハンでも経験値の効率はトップクラスの狩りをしているのでは?と思いますね。

経験値倍率は、
(ベースの100% + 成長30日の100% + 和合30日の100% + システムイベントの500%) * 結束ボーナス1.1倍
= 880%
他に、祝福30日のMキル増加効果もあり。

経験値上げ率500%が一ヶ月継続するのは、周年記念の時だけですし、このタイミングで成長30日と和合30日を合わせるのが、最も書き入れ時に書き入れていると考えます。

周年記念の、この一ヶ月間の880%を逃すと、他の期間にある週末バーニングシスイベとかでは、中々、超越ステ買いまでできる経験値は貯まりません。

例えば、成長和合の30日を入れていない状態で、シスイベの経験値300%アップだけとかだと、
経験値倍率は440%ということになり、今の状態の半分でしかないですからね!

ところで、先日の記事で、場違いな力を持った方々が昼の戦場で無双することにケチをつけているとも取れる発言をしてしまいましたが、
実はそんなことを言う資格は、私にも一切ないのですw

なぜ一切資格がないのか?についてですが

アナイアレイトキャラが私のキャラを蹂躙するのと同じことを、
私もスペックの離れたキャラにしているからですw

まさに棚上げブーメランでした。


私のキャラは、アナイアレイトキャラのように攻撃力とか火力がそんな異常なものでこそないのですが、

足取りを消費していないにもかかわらず、足取り使用者とそう変わらない移動速度があり、
変な高速でハイドで詰め寄ってスペックの低いキャラを一撃で倒しています。

変な高速なので、ダークアイズの効果でハイドを暴いていても、一撃を耐えられない場合は生存が難しいかも?


移動速度を含めたスペックは以下です。

バフなし

バフなし  瞬発8055

バフあり

バフあり  瞬発17721

移動速度は1353なんですね。

基礎移動速度600に、装備係数1.88とスキル係数1.2をかけると、この数値になります。

これは、ハイドを持たないキャラが足取りを発動して得られる速度と、そんなには変わりません。

超越精霊石:移動速度38%の効果を得たキャラクターの足取り状態での移動速度は、1656ですね。
その状態の8割以上の速度があると。


仮にアナイアレイトのキャラが、昼の戦場からいなくなったと仮定したら、
私のキャラが代わりに、蹂躙を開始するだけなので、スペック下位のキャラで参戦されている方の状況は変わらないでしょうw
食物連鎖のピラミッドの段が減るだけというw


そして、
『変に高速なハイドからワンプチしてくるダンは、昼の戦場への参加を遠慮して下さい』
などということになってしまうw


実際に、私のキャラクターの悪質性は、相当なレベルであると自認しています。

単純に、攻撃力や耐久力が高いという性質の強さではなく、

足取りを消費せずともハイド状態で1353という変に高速な移動速度を備えているために、
スペックの低めのキャラなら、自陣営の警備兵の感知範囲から出て立っていると、ゆるくワンプチされてしまう。

実際に私に昼戦場で私にやられている人は、
『なんだコイツいつも芸が無いな うぜえ』
みたいに思っているのかもw

ワンプチを免れるスペックでも、ちょっとやそっとではまだ対抗が難しい。
紅蓮+紫武器くらいで、ようやく優位に退けられるといったところでしょうか。


アナイアレイトを装備している、テンプラーやセージなどは、確かに攻撃力などは凄いですが、

私のキャラクターほどの悪質な戦いぶりはできないと思いますw

ハイドがないから、接近を感知できるし、攻撃も予測できますからね。

この観点においては、移動速度錬成防具プレデターは、

弱い者に対しては徹底的に強い
強い者に対しては普通に弱い


といった、『お山の大将的な、埼京の歯』は、唱えられているのではないでしょうかw


あと、錬成を移動速度からHPに変更してたとしたら、強さの伸び率は小さかったと思います。

なぜって、既にHPは武器で+112%、防具3セット効果で+10%、特級ガーダー精霊石で+10%されており、
HP率は232%だからです。
ここに50%のHPを加算したところで、
232%→282%にアップするだけであり、二割とちょっとくらいしか伸びません。最大HPが二割+伸びて、どれくらい変わるかな?
相対的効果が、移動速度よりはかなり小さいということです。


ところで、明日にアプデ一週前告知で、その次の週にマグニエルアップデートなのかな?

11月っておっしゃっていましたが・・・・

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

錬成装備が完成!力の戦場がよりスムーズに / 無闇な課金による現状変更は行いません

皆さんおこんでーす

錬成装備、配布されました。

完成装備

瞬発が、前の6989から7989にアップしたことにより、概ねクリの威力が15%弱くらい上がりました( ・`ω・´)


力の戦場で、着用を試してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=whnhVHqt2jI



基本的戦術である、

ハイドから敵の陣営のキャラを強襲→劣勢・不利になったら即時に逃走を開始する
=ヒットアンドアウェイ戦術

これが、はるかにうまく行くようになりました。

逃走が、はるかに成功しやすく、追撃を振り切りやすくなった ということです。

駒の進め方も、はるかに有利にできるようになりました。


ところで、二戦目はアナイアレイトを着ているウィザードが二人、アナイアレイトを着ているアベンジャーが一人いたような気がします。

明らかに場違いな力をお持ちのキャラが、昼の戦場に(´・ω・)

誰が、どの時間帯に参戦したとしても、全てその人の自由であり、私が文句をつける権利などどこにもないことは理解しています

アナイアレイトなど、場違いな力を持つキャラは昼の戦場への参加を遠慮して下さいなどという権利は私にも誰にもないというのは理解しています( ・`ω・´)

しかし、動画中での惨殺のされ方は本当にむごいものでした。

問題があるのは、エクステンションスペルの倍率が、500%増のまま据え置かれていることなのではないですか?

開発元では300%増まで引き下げられています。


ところで、基本的に、これ以上の無闇な課金による、現状変更は行わないことにしました。

王の証を課金で仕入れて、無闇にアナイアレイトを目指さないですし、
聖なる光を強引に課金で仕入れて、無闇にディバイン作りに行ったり、無闇にタリスマンを強化しないです。

なんというかロハンも、0時~と20時~の力の戦場は、ボス次第のトス・アップ勝負で全く面白くないですし
11月12日追記:2020米大統領選において、トス・アップ状態から、民主党がもぎ取ったミシガン州、ウィスコンシン州、ペンシルヴェニア州、ジョージア州、アリゾナ州、ネヴァダ州などの寄与で、なんとかかろうじて、現代人類文明は破滅の危機を免れました。
トランプ容疑者は、早く諦めてムショに投獄されて欲しいです。往生際も悪過ぎます。
こちらの記事でも、やはりトス・アップ州が決め手になるとしてきました。

http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
>2020-06-19(23:00)さん
コメントありがとうございます。
フロリダ・ミシガン・ウィスコンシン・ペンシルバニア
次第です。
米大統領選は、民意はそれほど関係ないですよ。
スイング・ステートを操作されてしまえば、それで決まってしまいます。



一生懸命、情報を仕入れて研究を重ねて作った、深淵の宝珠と紅蓮コスチュームを大事にしたいと思います( ・`ω・´)


保護されたノワール

力の戦場の一幕  狙えるキャラが、アナイのウィザード二人に保護されたノワールしかいないw


課金による、ロハン運営への貢献については、今まででもう十分過ぎるほどしたと思います。

タウン戦も、ドロドロしている上に、アナアレイトなどの論外なパワーを持つキャラに圧倒されるだけなので、とりあえずもういいかな という感じですね。

言葉で人を貶すしか能がない、人を傷害するしか能がない重犯罪人ドナルド・トランプ容疑者の治世がようやく終わりを迎えるのです。

私は、ようやく世界も明転したのだから、自身のリアル資産を大事にしていきたいと考えています。

鬼ホールド

鬼ホールド中のKDDI株式です。含み損はだいぶ縮んできました。



ところで、錬成イベントのついでで、このようなソードも作りました。

ソード

ほぼほぼプリースト専用みたいなソードなんですが、超越LDEしてから売った方がいいのかな?
購入希望の方いましたら、このブログにコメント、またはゲーム内でテル下さい。


私のロハンについては、

『負け犬のままロハンから撤退する』

というのが、比較的には現実味を帯びてきましたね。

ラグナロクマスターズで頑張ります( ・`ω・´)

とりあえず、タウンでは歯が立たないので、力の戦場で、格下を叩いてお山の大将気取りをする観測が濃いです。


聖なる光

リングコレクションイベント、14キャラの報酬の聖なる光が入ってきました。

聖なる光全て失敗

あえなく全部失敗です!
自分のリアルマネーで仕入れた聖なる光ではないので、痛みは小さいです(負け惜しみ


錬成装備の移動速度を紹介して、〆とします。

ハイドしていない

基礎移動速度600 * 装備係数1.88 = 1128   精緻

ハイドする

ハイド状態
基礎移動速度600 * 装備係数1.88 * スキル係数1.2 = 1353  精緻

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

ロハンを楽しめる平和な世界がやってくる

『ジョセフ!アール!バイデ~~ン!!』


今日これから、世界史の新しいページが始まる。

皆さんおこんでーす

ほぼほぼ、米大統領選の結果が出ましたね。
ドナルド・トランプ大統領、もとい、重犯罪人ドナルド・トランプ容疑者の刑務所への投獄も決まったようなものでしょう。

そういうことなので、私も狩りを再開してみました。
成長30日、和合30日、祝福30日を発動!


米大統領選はロハン関係ないじゃないかとか言う人がいるかもしれませんが、
私がロハン絡みでも、重大な人権犯罪の被害に遭っている以上、このトラバを送る権利があります。
私がロハン絡みでも重大な人権犯罪の被害に遭っていることに、異を唱える人もいないでしょう。

人権犯罪の被害者の落ち度をあげつらう者も必ず出てきますが、

中川しょこたんは、著書「死ぬんじゃねーぞ!!」にて、

IMG_20201105_140507.jpg
IMG_20201105_141118.jpg


『人権犯罪の被害者に、仮になんらかの落ち度があろうとも、それは人権犯罪の違法性を阻却する事由には、およそ一切なりえない』

と指摘しています。私も中川しょこたんのこれを支持・同意しています。


選挙結果に関して、訴訟に持ち込む?何をバカげたことを。
すみやかに、トランプ容疑者は刑務所に投獄されるべきです。

罪状は、世界最高権力の好き放題の濫用、ヘイトクライムの是認、人権犯罪の是認などです。

BS-TBSの番組である報道1930でも、2018年時点くらいで、「専門家によれば、トランプは、10か11くらいの法律違反を犯しているが、現職の米大統領であるために、刑事訴追されない」
と指摘されています。

その現職の座を失ったということは、トランプ容疑者の刑事訴追は待ったなし、ということです。

トランプ容疑者を支持していたり、好意的にみる人々は、一枚岩ではなく、
様々なタイプがあると理解しています。

ただ、その中のうち一つのタイプをピックアップして紹介するとしたら、
「他者を傷つけることが好きな者」
「他者に損害を与えることを喜びとする者」
そして、更には、
「他者を殺害することを好む者」
が確実に含まれます。サイコパス層も支持層に含まれているということです。

私が、「パンとサーカス」みたいな感覚で、米大統領選を注視してきたとお考えでしょうか?

それはおよそ当てはまりません。
米大統領選で、トランプ容疑者を引きずり降ろせるかどうかには、私自身の、核心的な利害が関わっていることです。

私がロハン絡みでも、重大な人権犯罪の被害に遭っていることは、先述した通りですが、
(警視庁府中署が怠けて告訴を受理しなかったので、国賠にしています。)

人権犯罪が横行するような状況の震源地こそが、米合衆国、及びトランプ容疑者にあるからです。

私は職業は現代人類文明研究者(Scholar of Modern Human Civilization)をやっていて、
普段は現代人類文明研究業に従事しています。だから、15時台の力の戦場にも参加できるのですね。

その上で、言いますが、米合衆国、日本、中国の三か国が、「現代人類文明・悪の枢軸『日米中』」と言われています。

現代人類文明全体に対する有害性を、国力や人口を加味した上で、極めて有害性が高いと考えられているのが、この三か国です。

国連からも、日本の人権状況については、何度も警告されていますが、米合衆国は第二次大戦の戦勝国の中でも、主導的な役割を果たした背景からして、国連からはそれほど警告が行っていないようではあります。

しかし、英エコノミスト誌の民主主義指数は、客観的です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%8C%87%E6%95%B0

『悪の枢軸』の構成三か国のうち、中国はそもそも民主国家ではないから上位にこないのは当然としても、
日本が10点満点中のスコア7.99点で24位、米合衆国は7.96点で25位となっています。
スコア上位の先進国には、当然と思われる先進国群が名を連ねています。
G7からは英、独、仏、加、
そしてフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、アイスランド、スイス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、
などです。ウルグアイの順位とスコアがここまで高いのは、意外なことでしたが。

世界第一位の経済大国と、世界第三位の経済大国で、人口も多く国力も高い2か国が、
このような低いスコアを発揮しているのは、現代人類文明全体にとっても、極めて有害なことです。

特に、日本と米合衆国のスコアと順位は、トランプ容疑者が政権に就いて以降、目立った低下を見せています。

トランプ容疑者が政権に就く前のスコア及び順位としては、
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E6%8C%87%E6%95%B0&oldid=59624888
米合衆国は8.11点で19位、
日本は8.08で20位となっています。


日本のヘイトウヨなどが、トランプ容疑者を応援・支持しているのが非常に目立ちますが、
それはトランプ容疑者ならば、自分たちが行っているヘイトクライム・人権犯罪を是認してくれるからに他なりません。

そのヘイトウヨ層も、今年の春先に、木村花さんが人権犯罪で殺害された折や、当時13歳だった葛西りまさんなどの女子中学生が、やはり人権犯罪で殺害されている事件などには、加害者に対する非難の姿勢を見せることがありますが、
それなのにトランプ容疑者を支持するというのは、ダブルスタンダードに他なりません。

そのような状況を作り出している震源地こそが、トランプ容疑者だからです。
たぶん、知性が低くて真実が見えないのでしょう。だからそのようなダブスタに陥るのですね。

私も、木村花さんや葛西りまさんと似たような人権犯罪を受けて、彼女らと同じように、殺されかけるくらいまでは行きました。
ロハン絡みでもです。だから、このトラバを送る権利があります。

だからこそ、トランプ容疑者には絶対に再選して欲しくなかったということです。
トランプ容疑者の再選可否は、私自身の、核心的な利害がかかわっていることでした。

そして、本来は、民主党・共和党の党派を問うまでもなく、超党派で排除されていなければならない重犯罪人です。トランプ容疑者など。
先進国であれば、トランプ容疑者など、政治にエントリーする段階で排除されると思います。

その根拠ソースを貼っておきます。
https://forbesjapan.com/articles/detail/37644

ヨーロッパの先進国の人からは、トランプ容疑者など、およそ支持は得られません。
先進国であれば、トランプ容疑者など、歯牙にもかからず、支持されません。

ところが、『悪の枢軸』の構成国である米合衆国は、これを排除できずに、二大政党のうち一角である共和党を私党化し、世界最高権力を欲しいままに濫用していたのが、トランプ容疑者です。
これこそが、米合衆国の病理であり、現代人類文明全体を破滅と死に追いやる主因です。

『終末時計』が、トランプ容疑者の任期後半においては、残り100秒になったという報道は、皆さんもご存知でしょう。

これは、客観的な終末時計の残り秒数です。


あと、前に私が働いてないなどとバカげたことを言う者が掲示板でいたので、これも言っておきますが、
人権犯罪に遭い、人権犯罪の被害が回復されておらず、人権が取り戻されていない状況下での就労・労働は違法です。(人権条項に対する違反)
私は、違法労働には加担しません。
人権犯罪の被害から人権が回復されていない状況下で働くことは違法であるために、
私は違法労働への加担は行いません。





それにしても、トランプ容疑者は、一体なぜここまで権力の地位にしがみつこうとするのでしょうか。落選が確定したら、刑事訴追が確実だから、刑事訴追や刑務所から逃れたいのでしょうか?
往生際が悪過ぎます。

年齢74歳ならば、人生も終盤であり、もう十分生きたから、あとは楽に余生を過ごそうと考えてもいいと思うのに、
どうあっても、『人類史に対し、自分の名前を最大限の力で刻み付けたい』という衝動を持っているとしか思えません。
人それぞれ、ベースとなる思想が違うのはわかりますが、私からすれば、現在の年齢74歳であるならば、そこまで自己保身を行いたいとはあまり思いません。

バイデンさんは、本当に米合衆国を善くしたい、この国を救いたいという思いから、出馬しているのは十二分に理解できます。


米大統領選では全米総得票率では、バイデンさんが3%弱ものリードをしているにもかかわらず、
ここまでトス・アップ州の際どい勝負になるのも、米合衆国の選挙制度の問題です。
本来であれば、今回の米大統領選では、バイデンさんは楽勝していなければならないし
ヒラリークリントンさんも、勝てていなければならなかったのです。(彼女は2.09%での総得票率でのリードでした)
民主党が上院まで取れれば、この狂った選挙制度の改正に道が開けるか、というところでしたが、上院50を取れませんでした。

このまま行くと、2024に、再び現代人類文明全体の危機が訪れる可能性があります。


米共和党が、悪の源泉だという見方もできます。

概ねとしては、

米民主党 = 人権と人道を重んじる党 善の党
米共和党 = 反人権、反人道の党 悪の党

として間違いないと思います。

そして、善と悪が争う場合、現代人類文明においては、悪の側にアドバンテージがある。
その不当なアドバンテージこそが、2016のトランプ容疑者の当選をもたらしたのだし、2020においても、ここまでバイデンさんが大苦戦しなければならなかった原因でしょう。

2000年の米大統領選で、共和党の子ブッシュが競り勝ってしまって以降に、
ヘイト掲示板(5ch)が、米合衆国のサーバーで、勢力を伸ばしていったのも、一つの参考になる材料だと思います。この選挙で、民主党のアル・ゴアさんが勝てていれば、ヘイト掲示板は米合衆国へのサーバー設置を禁止されていたのでは?と思う部分があります。
ヘイト掲示板は、ヨーロッパなどの先進国では、およそサーバーの設置許可が降りない掲示板です。
人権犯罪を助長するから、というのが理由なのは言うまでもありません。


以上、トランプ容疑者の治世による、直接的な人権犯罪の被害者からの報告でした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる