FC2ブログ

ゲーム世界全体への貢献 / バフ更新間隔が短いと辛い

皆さんこんばんわ。

今日は、凱旋門賞ですね。

今年の日本馬は、そんなに強くないという向きもありますが、頑張って欲しいです。

日本人競馬ファンの中には、「凱旋門賞はレースとしてはつまらない」などと通ぶったことを言う人もいますが、

私は、凱旋門賞はコース形態、トップホースが集うという点を総合して、極めて面白いレースだと思っていますよ。
去年はクリンチャーとエネイブルが、ほとんど同じコースを通り、エネイブルが優勝、シーオブクラスの猛追二着、
エネイブルとほとんど同じコース(隣)を通ったクリンチャーは、むざむざと力の差を見せつけられる惨敗という内容でしたが、素晴らしく面白かったです。


凱旋門賞は日本のジャパンカップ、有馬記念、天皇賞よりも面白いと思います。
ちなみに、日本ダービーは所詮はたかが三歳世代限定のGIに過ぎませんので、天皇賞よりは下のレースだと思います。

それに関連し、三日前くらいに、全く面識の無い方から、エルスにいるキャラにて、

「防具強化ストーンⅤとⅢを作ってもらえませんか?」というテルをいただきました。


正直、採集と言うのは大変な負担になります。

また、私は精神的に、採集向けの性格をしてはいないと思います。

そんな極端に不向きってわけでもないんですけどね、正直、しんどいです。

フレンドの方には、
「採集なんて絶対にしない。少しやってみたが、極度にめんどくさすぎる。ロハンのキャラ育成に採集が必須なのだとしたら、ロハンなど続けないし、やめる」

とおっしゃる方もいましたね。

まあ採集は大変ですよね・・・・・

私も、本来は乗り気ではなかったのですが、私にテルを送って下さった方が、
防具強化ストーンを手に入れられず、アクセサリーなどを強化できずに萎えてロハンをやめる
となってしまった場合には、ゲーム世界としての損失でありますため、
その点を踏まえて、防具強化ストーン作成ミッションを受諾しました。

価格は、
要求サファイア量に対する比例で、

防具強化ストーンⅤは560M *5個
防具強化ストーンⅢは420M *30個

というものでした。
サファイア一個あたり140Mと考えればわかりやすいでしょう。

まあ、割の良い金策、好条件ではあるんですけどね・・・・・

採集って、やっぱり精神にキませんか?採集は精神的に辛過ぎますよ。

本当に、採集は辛いですね。次回強化祭りがあったとしても、もう採集しないかもしれません。

冒頭で述べた、凱旋門賞も関係しています。

凱旋門賞デーの、レース前のワクワク感とか、観戦、レース後の余韻などを十分に楽しむためには、この防具強化ストーン作成ミッションを持ったままでは、楽しめないでしょう?


仮に、凱旋門賞が終わってから、余韻も冷めてから採集開始するとなると、ちょっと作成数量が多すぎるので、
メンテ前日などギリギリになる可能性もありました。

流石にそれだと、私に声をかけて注文してくださった方に悪いでしょう。


ということで、一生懸命必死に採集して、防具Ⅴを5個と防具Ⅲを30個揃えました。

サファイアが異常に出ないことが多々あって、

本当に辛かったです。サファが出ない病ですね。

サファでない病に陥っていた時は、一時間で10個しかサファイアが取れなかったり・・・・・


ちなみに、先述しました通り、採集はとても辛いので、

今の状況を総合的に勘案しますと、例え、NPC売りで防具Ⅴが560M、防具Ⅲが420MでNPCに売れたとしても、私は採集をやりません。

あくまでも、他の人を助けたいから、頑張ったということです。


その人は、強運に恵まれて、なんとか目標のアクセサリセットを完成できたみたいで、私としても頑張った甲斐があったと思います。

私が、狩りをしていてもGMさんに声をかけられないのって

運営さんと綿密にやり取りしたりフィードバックしたり、ファンサイトで頑張って積極的な情報共有をしたり

今回のこともですが、一生懸命、ゲーム世界への貢献を頑張っているから、それが認められて、狩りしててもGMさんに声をかけられないのではないでしょうか?とかちらっと思うんですけどね

いかに 消費精神力の凄まじい採集を行って、この時期に強化ストーンを作って、他の方に貢献したかは、

運営さんが「光のもなみ」のチャットログを閲覧すれば、わかることでしょう。




ここからはバフ更新間隔について

狩りにおいて、バフ更新間隔が短いと、辛くありませんか?

ぶっちゃけ大まかに60分、90分、120分とかがあると思います。

ダンのモータルライジングとブーストは、それぞれ21分と30分なので、持続が短すぎて狩りでは使えないという。

場所や状況にもよるのですが、60分のバフ更新間隔だと、55分でアラームセットするので、結構大変に感じます。


テンプラーとノワールが狩りに適しているという話を聞きますが、テンはイクオリティが60分しか持続しません。(ヒーロースキルでバフのものは全て60分です)

モータルライジングとブーストが使えないみたいなディサドバンテージを背負っているわけではないですが、

私は狩りの火力キャラをプレデターから変更するとしたら、テンにはしません。
60分しか持続しないイクオリティ、60分しか持続しないオクトパス、状況にあまり変化はないでしょう。

ノワールで狩りしたいな、とか思ってはいるんですけどね

ノワールは全てのバフが120分持続しますwwww

当然ですがプレデターがモータルライジングとブーストが短すぎて使えないみたいなことは一切ない。

ノワールは物凄く狩りに都合がいいのではないでしょうか?

耐えられればの話です


実はこの前、ノワールでの狩りを試したんですが

鉱山の多いところで、あえなく轟沈して、あっけなく倒されました。

ノワールには、ディメンションコート以外に特にパリィしたり軽減するスキルもないからですね。

攻撃全てが直撃します。

rohan1006171236012.jpg

こんな風に、ポテンシャルパワーを最大限に生かすために、バフとソーンズ以外全てスキル消したのにw

鉱山で余裕でノックアウトされました。黎明のタリスマンは+5です。

rohan1006171356241.jpg

アレンダルに香炉は入ってないですけどね!!

この転移用武器作るには、とっても苦労したので、このオプションを上書きする気もありません。

rohan1006171016922.jpg

将軍と単純にスペック比べてみてどうなのっと

バフ状態でノワールさんの力が5448
バフ状態で将軍の瞬発が11684

ノワールさんのHPは160187(香炉は征服者の5%のみ)
将軍のHPは449079(香炉55%、30%パリィ、それから聖帝のPvE防御力)


根本的な基礎力が違い過ぎるか・・・・・・・流石に

本当ならば、強いノワールで狩りがしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる