FC2ブログ

我不可狩傀儡殿堂 / Mass Destruction of Monster!!

皆さんこんにちわ~~~

錬成の報酬がついに配布されましたね。
待たせ過ぎです。

それでなんですけど
傀儡の殿堂でスカウト狩り試したんですが、狩れませんでした!!
ある程度控えめにやっていれば、やれるかもしれませんが
アグレッシヴに前に出ていくと、倒されるみたいです。

控えめにやっていては、ミラーダンジョンよりも美味しくない・・・・(困惑)

それゆえに、ミラーダンジョン(鉱山)でアグレッシヴに狩りしています。

rohan1107130142411_2.jpg

バフは、自バフ以外ではグループオール+ブレスドクラウン、それから傀儡に行く時は、ロングショットとマレアバトルもつける上に、更にキツネも呼びますが、
やはり狩れなかったですね~

鉱山のモンスター相手に、通常ヒットで33-38万+属性くらい
クリティカルだと、60万台+属性くらい出ます。

モンスターHP量は、鉱山=250万 水底=500万が大まかな目安です。

ドロップ品の店売り価格を考えれば、悪魔の方がいいんですけど、諸般の事情により、鉱山を選択しています。

HP量250万の鉱山モンスターを、大規模大量破壊(Mass Destruction)することで

超越原石、超越精霊石を稼いでいくというのが目論みです。

現在のドロップ率であれば、水底ボスクエにそんなには水を開けられないくらいは稼げるかも?
あんまり精密には、超越原石と超越精霊石のドロップ量は見てないのですが。

装備情報は不要かな、とも思うのですが、一応掲載します

ボウチュニレギ
ヘルムガントブーツ



プレデター(将軍)は、狩りではお休みです。

赤石と超越精霊石も切れていますし、そもそもモータルライジングとブーストが狩りでは持続短くて使えないというフルパワーが制限されている時点で、なんか嫌ですね。


スケッターショットは、同時5体のモンスターに対し、通常ヒットで33-38万+属性くらいのダメージを入れて、クリティカルだと60万台+属性です。
近接職の範囲拡散スキルと違って、範囲で逆にダメージが増えるのがいいですね。

鉱山の一般モンスターですと、100キルに要する時間は2分35秒でした

一時間で2300体以上のモンスターを倒せている計算か?

定点狩りなら、鉱山でのモンスター大規模大量破壊も、超越破片獲得における有力候補かもしれません。
モンスター大規模大量破壊については、昨年時点で既に発案されていたのですが、更にパワーアップした形で実現したということです。

結構、原石と超越精霊石は稼げます・・・・が

壊れた深淵の武器素材は入ってこないですね。

それが必要なのか?ってことですけど

深淵

そういえば、超越深淵の武器も交換しています

仮に素材を手にして合成したとしても、
HP+96%が、+112%になる引き換えとして、属性攻撃力オプションが下がってしまう(補正イベントが無い限りは)

もちろん、完全なる形のカタールを手にしたいとは思うんですけど

そのうち、追って、素材が安く露店で出ていれば露店買いしたいと思います。

そもそも壊れた深淵だけあっても
ひび割れた深淵
怨念が込められた深淵
怨念が込められた壊れた深淵

の3パーツが手に入らないと合成できないですし

なんかリスクを冒してまで、傀儡で狩りしに行くモチベが出ないですね。

というか、マスタリー修正で、ダン(プレデター、アベンジャー共にだが、特にアベンジャー)も一般攻撃が強くされたので、
近距離攻撃力%のオプションもあればあった方がいいのかも?

紫武器だと、HP+100%と近距離+100%が両方ついているのですが
私は紫武器は手にできないし、それに紫武器にはMP吸収が無い・・・・・

先週のタウン戦の対人現場を見ましたけど(観戦モード)、
やはり現在の仕様の上では、SHAKEさんの紅蓮テン二枚が通った後の相手キャラクターのMPは、ことごとくマレアアンガーで空にされていましたね。

対人戦では、紅蓮プレデター(紫武器装備)の人の、一般攻撃がかなりの威力になっていて、痛かったという声を聞きます。
なんか テンよりも一般攻撃が強いとか??

それとしても、MP吸収が無いと、マレアアンガーでMPを枯らされて色々と難しいのではないですか?

開発元を確認しましたが、マレアアンガーは、一度リキャスト15秒として決定されたが、
流石にこれだとマナ枯らし能力が強過ぎるということで、リキャスト60秒に再修正されているようですね。
日本版で再修正されることはあるのか?

力の戦場の来シーズンが楽しみですね!

現状のマレアアンガーのマナ枯らし能力が猛威を振るっている状況が続くとするならば、
攻撃力%とHP%の両方が+112%で、HPとMPの両方の吸収能力がある深淵の武器が、紫武器よりも強いんでしょうね~

しかし、そんな都合の良い素材は取れない!というのはロハンをある程度やっている人なら誰でもわかっているでしょう。


一応のところは

力の戦場のシーズンが終わる、13日メンテ後に、タウン戦イベントが開始されるという予想を据え置いています。
超越ガーダー精霊石、盾用精霊石、オパシールドの販売開始もです。

それに際して、冥王セットを間に合わせたいという思いはあるんですけど

やっぱり無理なのかな?とも思うんですよね

王の証で一箇所成功すれば、ギリギリ間に合うかどうかというところです。

現在あるコスチューム:闇王セット、聖帝セット

現在あるコスチューム強化物資:王の証4枚(超越破片2000個に交換予約済み)、超越石10個、煌めく星3個、それから輝く石2個です。
そして司令官階級章で、シーズン終了の折に超越石10個+勝利の勲章91個が入ってくると。

輝く石@1個に、超越石数個が足りないという状況ですね。
超越石数個の方は、狩りで超越原石、超越精霊石を取れるので、
王の証が一個成功すれば冥王いけると・・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる