FC2ブログ

ルーン強化成功率は1/22!低っ… / 福袋予想 / ロハンを楽しむための平和な世界環境

皆さんおこんでーす

ハッスルしてログインしまくった成果のルーン強化石を回収し終えました。

1アカウントのみ、ログイン漏れが見つかり、76アカウントで12日の報酬は取りに行ったが、収穫は75アカウントでした。

そして、勝利の勲章の消費数量は、開発元の公式をみていたのですが、「5あたりかな」と推測していたところ、精緻しました。

5個ですね。

そして、勝利の勲章は110個ありましたので、22回の強化試行ができたのですが・・・・成功は一回だけでしたね。

rohan0910014036111.jpg


rohan0910015208000.jpg

おまけ 超越ステ
力134+知能127+精神101+体力233+敏捷+116+瞬発294=合計1005ポイント
一回あたり15ポイントなので購入回数は67回です。


まだサンプルが少ないので、なんとも言えないのですが、勝利の勲章という、かなり手に入りにくい、ルーレットで当たらなければ一日一個しか得られない物を5個も使う割には、凄まじく成功率が低いと思いました。

http://rohansaikyo.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

↑前の記事でも述べた通りですが、お盆のログインイベントは割と特別な良い報酬が得られるものなので、頑張りました。

この成功率の低さは、想定外ですね。

これはゲーム経済理論の話ですが、超越石破片は、ゲーム内システムにより、水底ボスクエや傀儡の殿堂でプレイヤーが生産できるので、一時期に比べて相場価格がかなり下がってきました。

ただ、ルーン強化石はどうだろうか?
確かにゲーム内システムで生産はできます。が・・・・大地の神ゲイル、水の神マレア、光の神ロハからのドロップでは流石に。と思います。
一度に何個落ちるのかもわからないですが。

別ゲーなどでも、例えばマビノギでも、ゲーム内で極度に、または相当に得にくく、価値の高いアイテムには、リアルマネー換算でもかなりの価格がつき、高額な課金アイテムとも交換が成立します。

ルーン強化石は、下位神からのドロップでは、そうそう価格は下がってはこないのではないだろうか?
とも思うんですよね。
レイドボスなので、大手ギルドの廃スペックキャラが複数いなければなかなか狩れないでしょうし。そして複数人でどうやって報酬を分割するのか?という

この成功率の低さは、流石に想定外でしたね!
大量には手に入りにくい勝利の勲章を5個くらい使うのだから、成功率はもっとマシに設定してくれてもいいと思います。

先のことはわかりませんが、ルーン強化石の成功率は、もしかして見直されるかも?

とりあえず、超越ステ買いは一切できないですよね。ルーンでこんなに湯水のごとく勲章を使うのでは・・・・
強化段階が上がってくると、黎明みたいに更に確率が下がることがあるのだろうか?

いやー、完全にアテが外れましたね!
今回獲得する76個だか75個のルーン強化石で、メインキャラのは勲章が足りるかはともかく、強化値+6まで上げられるという読みでしたし、余ったルーン強化石でサブ2キャラのルーンも少し強化できるかな?とかいう読みだったのですが。


ごく限定的な材料でしかないですが、運営さんが、ルーン強化ストーンをどのように位置づけているのか?が少しわかる材料です。
↓ BIGキャンにて、ナント10,000YP分ものコインを購入することで、
   1アカウントにつき一回のみ2個しかもらえないという 凄まじい高価な扱いです。1/22しか成功しないのに、ですね。
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5854

ルーン

私の狙いも遠くに行ってしまいました。

私が何を狙っていたか?
というと

メインキャラのルーンの強化段階を+6まで上げて、サブとパーティを組むことで、タウンで再び戦えるようになる(しかも、足取り無しで)というものでした。

GMさんがファイアーテンプルガーデンのリニューアルを予告してくれたので、多分そこでマグニエルの装備も、入るのではないか?とか思います。

ヒロイックコンバインチュニック  スキル防御力+18%、錬成で移動速度+10%
ヒロイックコンバインレギンス  スキル防御力+18%、錬成で移動速度+10%
マグニエルヘルメット(防御)  スキル防御力+
マグニエルガントレット(防御) PvP防御力+
マグニエルブーツ(防御)  PvP防御力+

これにルーンの50%と超越精霊石の38%を合わせてベース移動速度は208%で、
ムーブメントマスタリーを更にかけるので、249.6%です。

つまり移動速度は1497.6です。

これくらいのスピードがあれば、足取りなしでもかなり戦えるのでは?


動画について思うのですが、もちろん人それぞれ嗜好はあると思いますが、
力の戦場動画は 私は意味が薄いと考えています。

やはりタウン戦の動画こそが、最も視聴にあたって求められており、視聴価値がある と考えています。

バトルパフォーマンスが話になってない状況が解消しないうちは、公開しません。
視聴者様につまらない思いをさせるのは、私としても不本意ですからね!

現状の変更を、ルーンと錬成とマグニエルによって行う予定だったのですが、ルーン強化がコケそうだということです。

まあ、足取りを使えばいいだけなのですが・・・・・

私は持続可能性(サステナビリティ)を非常に重視しているので、課金で足取りを買って毎週タウンに出るということは、あまり好まないです。

福袋予想ですが、多分、ルーン強化ストーンと、勝利の勲章のパッケージを噛ませてくるのではないですか?

福袋に投入するべき、かなり有力なアイテムが、ルーン強化ストーンと、勝利の勲章だと思います。




ここからは失礼ですが米大統領選のお話です。読んでいてイヤに感じる方は、そっ閉じ下さい。

私が前の記事で予言した通り、ドナルド・トランプが猛追してきましたね。
しかも、「自身の絶対的支持を上げるのではなく、対抗馬を追い落とすことで自身の支持を相対的に高める」という、2016と同じ、毎度毎度の芸の無い手法です。

最新の世論調査によりますと、

NHKなどのメディアの伝えるところでも、帰趨を決めるトス・アップ州は6州であり、
それは、
フロリダ(29)
ペンシルヴェニア(20)
ミシガン(16)
ノースカロライナ(15)
アリゾナ(11)
ウィスコンシン(10)

カッコ内は選挙人の数です。
トス・アップの選挙人は合計101人です。

私が独自にシミュレートした、トス・アップ以外の獲得選挙人の数は、以下の通りです。
(勝者総取りではない、メイン州とネブラスカ州も勝者総取りとしてシミュレートしています。
また、トランプのリードが大きくはないテキサスとオハイオもトランプの見込みに入れるなど、若干トランプ側にバイアスしています)

◆ジョセフ・バイデンさん陣営

カリフォルニア 55
コロラド 9
コネチカット 7
デラウェア 3
DC 3
ハワイ 4
イリノイ 20
メイン 4
メリーランド 10
マサチューセッツ 11
ミネソタ 10
ネバダ 6
ニューハンプシャー 4
ニュージャージー 14
ニューメキシコ 5
ニューヨーク 29
オレゴン 7
ロードアイランド 4
バーモント 3
バージニア 13
ワシントン 12

ジョゼフ・バイデンさん陣営 トス・アップ以外の見込み選挙人233人


◆ドナルド・トランプ陣営

アラバマ 9
アラスカ 3
アーカンソー 6
ジョージア 16
アイダホ 4
インディアナ 11
アイオワ 6
カンザス 6
ケンタッキー 8
ルイジアナ 8
ミシシッピ 6
ミズーリ 10
モンタナ 3
ネブラスカ 5
ノースダコタ 3
オハイオ 18
オクラホマ 7
サウスカロライナ 9
サウスダコタ 3
テネシー 11
テキサス 38
ユタ 6
ウェストバージニア 5
ワイオミングク 3

ドナルド・トランプ陣営 トス・アップ以外の見込み選挙人204人


リアルクリアポリティクス
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/fl/florida_trump_vs_biden-6841.html

に追加したソースメディアとして、こういうものもありました。
https://projects.fivethirtyeight.com/polls/president-general/florida/

プルダウンで、他のトス・アップ州も見れます。

現状の場合、フロリダとノースカロライナはバイデンさんのリードが小さくなっており、トランプに取られる見込みが比較的にありますが、
ペンシルヴェニア・ウィスコンシン・ミシガン・アリゾナでは、上記二州よりもリードが大きいので、バイデンさんが取れる可能性が高めです。

私のシミュレート通りに、トス・アップ以外が民主党233と共和党204である場合、

フロリダ(29)とノースカロライナ(15)を取られても、

ペンシルヴェニア(20)とミシガン(16)とアリゾナ(11)とウィスコンシン(10)を取れる場合、

290人でジョセフ・バイデンさんの勝利です。
そして、このうちウィスコンシンまたはミシガンまたはアリゾナのうち一つが追加陥落しても、まだ勝てますが、追加陥落がペンシルヴェニアの場合、メイン州とネブラスカ州の下院選の結果に左右される感じですね。

米大統領選の話を出すのには理由があります。

それは、この国が不適切な施政者を選び、大統領に現行の者を再選してしまうと、世界全体の平和と安寧が脅かされるからです。

世界がガタガタになったら、ロハンを楽しむ環境ではなくなるでしょう?

そして、その状況は、現に米合衆国の国内で起きています(国民が、警察からの被害により殺害されたり、相次ぐヘイトクライムなど)

現行の者に再選を許した場合、日本を含めて様々な国家で凄まじい不穏当な状況が加速しますよ。


まあ、現代人類文明は滅亡までは行かないかもしれませんが、凄まじい荒廃が起きると思います。
というか、その状況は2019年末時点で、既に米合衆国内においては、そうでした。日本国内においてもそうです。

資産がある程度以上あり、十分な利子・配当所得を取れる人なら、経済的には困らないかもしれないですが(私も今は一応そっちの側です)、
社会の分断やヘイトクライムは免れません。

トランプを支持している者たちは、本当に正気なのか、自分たちは加害者側だから不幸ではないからいい、という論理なのでしょうか。

米合衆国内での、総不幸量は、現行の大統領が就任して以降、凄まじく増加しているはずです。

繁栄している者は確かに繁栄を加速させていますよ。それが新自由主義なのだから。
権力濫用やヘイトクライムの助長ばかり強調されて、あまりメディアから指摘されないことですが、トランプが経済政策としてやっているのは、新自由主義です。

私は新自由主義も否定しますが、何より認容できないものが、ヘイトクライムと人権・人道の軽視です。
これらは全て、ドナルド・トランプの芸風そして方針です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる