FC2ブログ

実は棚上げブーメラン?w見方次第の『埼京の歯』とは

皆さんおこんでーす


超越ステ

超越ステ 合計値1185ポイント 15で割った回数である『79回』が超越ステ購入回数です( ・`ω・´)

アイギスは今のところ実装予定がないとGMさんおっしゃってましたが、
予定など、いくらでも変動・変更するものです

アイギスの最初のスキルレベル習得に必要な超越ステ100回購入を目指して頑張っています

アイギスは、麻痺とバインドも解除することができるので、麻痺とバインドで追い込まれている状況を打開することができます!

経験値は、55分ごとのバフ更新で、概ね170億くらい貯まっているのが確認されます。
時給は180億くらいかな?
すなわち、長時間プレイしていれば、一日でも超越ステ買いが一回できてしまうのかも?

フレに、狩りをすごく継続的に行い経験値を貯め続けている人がいるのですが、
私は狩りをする機会は基本的に限られています。少し前の時点で、超越ステ購入回数は同じくらいでした。

つまり、私は経験値の効率を非常に重視し、それを最大化して狩りをしているつもりです。
たぶん、ロハンでも経験値の効率はトップクラスの狩りをしているのでは?と思いますね。

経験値倍率は、
(ベースの100% + 成長30日の100% + 和合30日の100% + システムイベントの500%) * 結束ボーナス1.1倍
= 880%
他に、祝福30日のMキル増加効果もあり。

経験値上げ率500%が一ヶ月継続するのは、周年記念の時だけですし、このタイミングで成長30日と和合30日を合わせるのが、最も書き入れ時に書き入れていると考えます。

周年記念の、この一ヶ月間の880%を逃すと、他の期間にある週末バーニングシスイベとかでは、中々、超越ステ買いまでできる経験値は貯まりません。

例えば、成長和合の30日を入れていない状態で、シスイベの経験値300%アップだけとかだと、
経験値倍率は440%ということになり、今の状態の半分でしかないですからね!

ところで、先日の記事で、場違いな力を持った方々が昼の戦場で無双することにケチをつけているとも取れる発言をしてしまいましたが、
実はそんなことを言う資格は、私にも一切ないのですw

なぜ一切資格がないのか?についてですが

アナイアレイトキャラが私のキャラを蹂躙するのと同じことを、
私もスペックの離れたキャラにしているからですw

まさに棚上げブーメランでした。


私のキャラは、アナイアレイトキャラのように攻撃力とか火力がそんな異常なものでこそないのですが、

足取りを消費していないにもかかわらず、足取り使用者とそう変わらない移動速度があり、
変な高速でハイドで詰め寄ってスペックの低いキャラを一撃で倒しています。

変な高速なので、ダークアイズの効果でハイドを暴いていても、一撃を耐えられない場合は生存が難しいかも?


移動速度を含めたスペックは以下です。

バフなし

バフなし  瞬発8055

バフあり

バフあり  瞬発17721

移動速度は1353なんですね。

基礎移動速度600に、装備係数1.88とスキル係数1.2をかけると、この数値になります。

これは、ハイドを持たないキャラが足取りを発動して得られる速度と、そんなには変わりません。

超越精霊石:移動速度38%の効果を得たキャラクターの足取り状態での移動速度は、1656ですね。
その状態の8割以上の速度があると。


仮にアナイアレイトのキャラが、昼の戦場からいなくなったと仮定したら、
私のキャラが代わりに、蹂躙を開始するだけなので、スペック下位のキャラで参戦されている方の状況は変わらないでしょうw
食物連鎖のピラミッドの段が減るだけというw


そして、
『変に高速なハイドからワンプチしてくるダンは、昼の戦場への参加を遠慮して下さい』
などということになってしまうw


実際に、私のキャラクターの悪質性は、相当なレベルであると自認しています。

単純に、攻撃力や耐久力が高いという性質の強さではなく、

足取りを消費せずともハイド状態で1353という変に高速な移動速度を備えているために、
スペックの低めのキャラなら、自陣営の警備兵の感知範囲から出て立っていると、ゆるくワンプチされてしまう。

実際に私に昼戦場で私にやられている人は、
『なんだコイツいつも芸が無いな うぜえ』
みたいに思っているのかもw

ワンプチを免れるスペックでも、ちょっとやそっとではまだ対抗が難しい。
紅蓮+紫武器くらいで、ようやく優位に退けられるといったところでしょうか。


アナイアレイトを装備している、テンプラーやセージなどは、確かに攻撃力などは凄いですが、

私のキャラクターほどの悪質な戦いぶりはできないと思いますw

ハイドがないから、接近を感知できるし、攻撃も予測できますからね。

この観点においては、移動速度錬成防具プレデターは、

弱い者に対しては徹底的に強い
強い者に対しては普通に弱い


といった、『お山の大将的な、埼京の歯』は、唱えられているのではないでしょうかw


あと、錬成を移動速度からHPに変更してたとしたら、強さの伸び率は小さかったと思います。

なぜって、既にHPは武器で+112%、防具3セット効果で+10%、特級ガーダー精霊石で+10%されており、
HP率は232%だからです。
ここに50%のHPを加算したところで、
232%→282%にアップするだけであり、二割とちょっとくらいしか伸びません。最大HPが二割+伸びて、どれくらい変わるかな?
相対的効果が、移動速度よりはかなり小さいということです。


ところで、明日にアプデ一週前告知で、その次の週にマグニエルアップデートなのかな?

11月っておっしゃっていましたが・・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる