FC2ブログ

じゅっ術中にハマっている…!!運営さんの術中に / 改変後の火寺情報

皆さんおこんでーす

かねてからの懸案だった、ディバインアクセサリセットの+6強化・・・・・

できました

2万円で。

術中に
術中に2


ある意味、必然かもしれませんが、価値がグッと高くなった聖なる光を、そのようにあまりに安い価格で売らないのが運営さんですね

聖なる光セットは、昨年比で大幅に劣化w

聖なる光の価値が高まったのだから、そのように安くは売れないということです。

聖なる光セットは、昨年の内容なら、大助かりだったんですが、残念ですが私の期待も外れ、

防具強化ストーンⅥと希少最上級研磨剤は、かなり割高な買い方をせざるを得なかったです。

防具強化ストーンⅥ・・・・事前に露店で仕入れていた分が6個、今日に課金で買った分が4個

合計10個で4部位の強化が完了しました。

強化成功率50%アップしているにしても、ツキがありましたね。

これは、ツキがないと、1部位5回くらいかかり、4部位なので合計20回以上要することもあるくらいなので、BOXの中身が貧相な分は、ツキでカバーされたといったところでしょう。

昨年の内容でも、20セット買っていた場合であれば、35,600円かかることになりますからね。

rohan1216154140413.jpg


それとしても、2万円も取られるとは、運営さんにしてやられましたね
ほっほっほっほっほ
この最後の一個で成功していなければ、もう5千円取られているところでしたよ・・・・!

防具強化ストーンⅥをユーザー間トレードで入手し、希少最上級研磨剤をモール通常買いするのが一番に決まっていたのにねw
それを待っていられないのも 発達障害の特性の一つですね

今回は、運営さんの術中にハメられたな~~


さて、マグニエル改めイグニエルの装備、実装されましたね。

開発元との違い?
それは火炎の遺物、真紅の炎、火炎の聖水が、トレード不可であることです。

カサの塔

◆カシャーの塔

日本版体感ドロップ率(推定)

火炎の遺物 = 低い
火炎の聖水 = かなり低い
真紅の炎 = かなり低い

1時間の狩り成果の例(奇跡の護符50%ドロップ率アップ+システムイベント50%アップ):火炎の遺物3個、火炎の聖水1個、真紅の炎なし
1時間の狩り成果の例(神秘の護符100%ドロップ率アップ+システムイベント50%アップ):火炎の遺物不明(カウント忘れ)、火炎の聖水1個、真紅の炎1個

rohan1216221731130.jpg
rohan1216221739177.jpg



炎のランプ

◆炎のランプ

日本版体感ドロップ率(推定)

火炎の遺物 = 並~少し高め
火炎の聖水 = 落ちない
真紅の炎 = 落ちない

1時間の狩り成果の例(神秘の護符ドロップ率100%+システムイベント50%ドロップ率アップ):火炎の遺物のみ20個+
1時間の狩り成果の例(システムイベントドロップ率50%アップのみ):火炎の遺物21個


炎のリング

◆炎のリング

このダンジョンは、火炎の遺物すら確率が低く、おそらく狩りする価値がないです。

日本版体感ドロップ率(推定)

火炎の遺物 = 低め
火炎の聖水 = 落ちない
真紅の炎 = 落ちない




私は多分、イグニエル防具は使わないと思うので、ガーダーの変換石だけが欲しいです。

これも、ガーダー変換石の真紅の炎が、一日1個落ちるかどうかってところなので、100日くらいはかかる、ということになります。

ところで、気付いたことがありませんか?それは

ゲームコンテンツのマネタイズ

です。

何故、他国版ではプレイヤー間で取引できるはず・・・・のイグニエル変換石の材料アイテムが、トレードできないのか?

それは、日本版ロハン運営さんが、このイグニエル装備コンテンツを、マネタイズしようとしているからに、他ならないですね~

その証拠にBIG5を見て下さい

イグニエルの防具変換石(攻)(防)が早々にチャンスアイテムとして売りに出されていますw

運営さんは、本来は大した収益の上がらないコンテンツ(他国版では火炎の遺物、真紅の炎、火炎の聖水はトレードできる)を、収益化しようと懸命なようですね。

このままだと、イグニエルの盾変換石、武器変換石も、そのうちチャンスアイテムとして出るか、あるいは福袋に出てきますね。

まだ時期が早いので、福袋では抽選アイテムかも?


なんというか、米合衆国では、ジョセフ・バイデン次期大統領と、重犯罪人ドナルド・トランプ容疑者の熾烈極まりない権力争いがあったばかりじゃないですか。

あれに使われてるマネーの量が総額どれくらいか、140億ドルくらいですよね?総額で。1.4兆円ですよ。

https://www.asahi.com/articles/ASNBY5D3VNBYUHBI00X.html

↑ 無料部分しか読めません、ゴメンナサイ

まあ、ロハンという小世界で、運営さんが懸命に収益を上げようと努力するのはもちろん悪いことではありません。

世界最高権力者を目指しての戦いの資金量には、ただただ脱帽するばかりです。

こーゆー風に、運営さんの術中にハマって、課金でイグニエルの変換石をゲットしても、
それはゲーム世界に立派に貢献しているわけなので、悪いことではありません。
税率10%の消費税も納税しているわけですしね。

私は、もう当面はお金にゆとりがないので、それはやりませんけど。

イグニエルのガーダーとシールドのスキル防御力が5%になっているのが気にかかります。

これって、下方修正されての実装なのか?誤表記だといいのですが。

イグニエルのガーダー、年内運用開始とか考えてたんですが、年内どころか、100日経ってもまだ手に入ってなさそうですねwww

あとは、イグニエルのガントレットとブーツのPvP攻撃力またはPvP防御力の増え方が、直線的なものではないらしいですね。
強化値に対して、逓減的な上げ幅なのか、それとも逓増的な上げ幅なのかどちらかはわかりませんが。
防具は最初の一個できるのはそう遠くないと思うので、そのうちできたらお目にかけます。


P.S.開発元サイトが、グーグルクロームで見ると、レイアウトが崩れてうまく見れなくなりましたので、マイクロソフトEdgeに切り替えました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる