FC2ブログ

イグニエルのガントレット、ブーツのPvP攻防力の増え方は逓減! / 12月19日タウン動画(足取り無し) / クロンの供給が止まって、これからどうなる?

皆さんおこんでーす

地味に昨日タウンに出てました。シルバの足取り無しです。

リアルイベントで出れないと言っていましたが、予定を変更しました。
昨日はほんの練習、のつもりで出てみたということです。

ほんの練習のつもりが・・・・お腹いっぱいになりかけましたね。

強い人の強い威力の攻撃が、こちらの最大HPを大幅に超えている点は相変わらず。
細かい講評は、また別の機会に譲りたいと思います。
強いていえば、ゴッソリ参加人数が減ってますね・・・・・

バトルスペックは以下です。(実際にはこれに課金バフが加わる)

バトルスペック

↓ バトル動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=RktVWMf7tFg




イグニエルのブーツ、攻撃型にて変換を行いましたので、そのスペックを掲示いたします。

rohan1220083331295.jpg


ど~やら、ブーツとガントレットは強化値に対して、逓減で固有オプションが上がるみたいですね。

強化値0で5%であるところ、強化値+18で15%となったので、強化値が18アップする中で10%のアップということです。

ここで、逓増・逓減という言葉の意味について再確認しておきましょう。

◆逓増とは

徐々に加速度をつける形で、増えていくこと。

逓増の数値の増え方の例

100→110→121→133→146→160→175

◆逓減とは

逓増とは逆に、徐々に上がり方が鈍くなっていく増え方。

逓減の数値の増え方の例

100→110→119→127→134→140→145

◆直線的な数値の増え方の例

100→110→120→130→140→150→160

イグニエルのガーダーとシールドのスキル防御力が、強化値0だと5%スタートになっているのも気になります。
超越オパのガーダーとシールドのスキル防御力は、強化値0だと10%スタートなので。

問い合わせたけれど、誤表記などではなく、スキル防御力は正しい数値だそうです。
強化値が高くなってくれば、超越オパのガーダー及びシールドに並ぶか、抜いてはくれるのかな?

せっかく変換したのに、もしもスキル防御力が下がるのだとしたら、激萎えですよね~



あっそれから 
炎のリングでは狩りをする価値が低いと言及しましたが、

12月19日の狩り成果では
火炎の遺物50個
火炎の聖水1個
真紅の炎0個

でスタートし
火炎の遺物85個
火炎の聖水1個
真紅の炎0個

で終わっているので

炎のランプ 火炎の遺物22個
カシャーの塔  火炎の遺物2個  真紅の炎0個 火炎の聖水0個
炎のリング 火炎の遺物11個

得られているので、炎のリングの狩りの価値は、言うほどには低くないですね。
依然として炎のランプより火炎の遺物のドロップ率は低く、真紅の炎と火炎の聖水も落ちませんが、
ちゃんとモンスターの多いスポットを探して狩りすれば、それなりに遺物も得られ、何より、経験値が非常に多いのです。
前に、私は入口近くの、モンスターのあまり多くないエリアでやってましたからね。


経験値倍率495%(成長30日で+100%、システムイベントで+250%で450%となったところに結束ボーナスで一割増しされる)


rohan1219132531147.png

炎のランプ開始時
経験値は3.1266兆

装備は、アナイアレイトセットのPvE攻撃力+35%と深淵の宝珠セットのPvE攻撃力+20%をアテにして殲滅します。
コスチュームは、紅蓮のPvE防御力で防ぐのではなく、アナイアレイトセットのPvE攻撃力を重視します。

rohan1219132710557.png

炎のランプオススメスポット

rohan1219142657632.png

炎のランプ終了時点
経験値3.1590兆

炎のランプで稼いだ経験値の量は、約324億

rohan1219143155606.png

カシャーの塔オススメスポット
カシャーの塔はモンスターがタフいので、1時間持続しないモータルライジングとブーストをつけます。

rohan1219153145476.png

カシャーの塔終了時点 
経験値3.1927兆

カシャーの塔で稼いだ経験値は337億

rohan1219173759272.png

炎のリングは、多分ここが一番いいです。

rohan1219164011496.png

炎のリング狩り終了時点
経験値3.2227兆

炎のリングで稼いだ経験値 約300億

これくらいの経験値倍率でも、一日で950億+ が稼げるということです。
ミラーダンジョンよりも圧倒的に効率がいいのは、いうまでもありません。

ただ一日1時間を3箇所しかこなせないという。

うまい具合にゲームバランスが取れていますね~

私は経験値も目的としているので、外部キャラの護符を使うという選択肢はないです。

たぶん、火炎の遺物はそのうち余りますね。足りないのは真紅の炎と火炎の聖水です。




ところで、今後はミラーダンジョンで狩りする人が更に減ると思うので、

ゲーム内にクロンの供給が止まると思うんですよね。

クロンがほとんど産出されなくなっちゃって、ゲーム内経済は一体どうなるのかしら。

クロンは、今後も天空の装備の合成時に必要なものになるので、仮に有価物が露店で安く出ていても、
あまり支払いしまくって買わない方がいいかもしれません。

このまま、火寺>>ミラーダンジョン に傾斜した状況が継続する場合、タウンで勝ったとしても税収はほとんどなく、

クロンもどんどん作られなくなっていきます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2020 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2020 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる