fc2ブログ

経験値 3日半で3.1兆

rohan1002025532124.jpg

( ゚∀゚)可能性の経験値 2.936兆  令和三年(2021)10月2日 AM2時55分

rohan1005134855311.jpg

( ゚∀゚)可能性の経験値 6.073兆 令和三年(2021)10月5日 PM2時付近


皆さんおこんでーす
10月2日の未明に一枚目のスクリーンショットを記録
10月5日の昼過ぎに二枚目のスクリーンショットを記録しています。

ファイル作成日時をみても、それで間違いありません。

すなわち、10月2日の稼働時間、10月3日の稼働時間、10月4日の稼働時間と、10月5日の前半の稼働時間ということになり、
三日+半日で、3.1兆を超える経験値を取っていますゾ…


やはり火寺のベース経験値は高いですね。
そもそも高過ぎます。
システムイベントによる、増加経験値倍率が+250%と、最近にしては渋いので、全力で飛ばすかどうかはちょっと迷ったんですが

ラッキー7で、成長の証スペシャル五枚セット(トレード可)が、何気にラインナップに追加されていますね。

つまり、BIGしまくっていてラッキー7をプレイできるなら、シスイベの経験値倍率増加がしょぼくても、成長スペシャルの+300%を足せるわけです。トレード可能なので、他のアカウントからでももちろんOKです。
そうすると、周年記念の経験値+500%状態でいうと(更に、周年記念で配布される和合30日も発動する)、
基礎値100% + 成長和合30日による200% + シスイベ500% ここまで800%  ここに+300%すれば、経験値倍率は1100%となる

上記に対し、今の経験値倍率+250%のシスイベである場合、
基礎値100% + 成長30日による100% + シスイベ250% ここまで450%  ここに+300%すれば、経験値倍率は750%となる
まあ、最高経験値倍率の三分の二超えはあるということです。

成長スペシャルを使っていない場合、800%に対し450%なので、周年記念のシスイベの時に対し経験値倍率は五割半+ですね。

何気に前回のBIGで、成長30日と祝福30日が、何故かモールアイテム枠にセットできたので、それで大量獲得して、誠意大将軍アカはそれぞれ15枚くらいは得ているはずです。

成長30日と祝福30日は、あまり出ないアイテムなので、こういう機会で大量に獲得できると、今後もお気軽に使えて助かりますね。
もっとも、今後とも末永くガッツリやるとも限らないのですけど

これは当然な簡単な数学の話なのですが
成長スペシャルも成長30日も、経験値倍率はベース数値に対してかかるので
ベース数値が大きければ大きいほど効果も極大化しますね。

ミラーダンジョンの狩りで、経験値の効率を上げるために成長スペシャルを浪費している場合、それは話にならないと思います。

ミラーダンジョンは、その中で最も経験値効率の高いと思われる水底の神殿の入口付近で3リンクを取りに行く狩りであっても、
火寺の外フィールドの、一番効率のいいと思われる某地点での狩りを、少し下回ります。

火寺の3ダンジョンは、火寺の外フィールドよりも経験値がかなり高いのですが、具体的にどれくらい差があるのかはわかりません。

強いて言えば、炎のリングは狩りをする価値が、3ダンジョンの中で最も低いので、炎のリングの許可証はゴミ箱破棄してもいいかもしれません。

まずドロップアイテムです。

◆炎のリング 火炎の遺物(低中確率)、ギルドスキルストーン(高確率)
◆炎のランプ 火炎の遺物(高確率)
◆カシャーの塔  火炎の遺物(低確率)、真紅の炎(かなり低確率)、火炎の聖水(かなり低確率で、真紅の炎の1.5倍程度のドロ率)

次いで、火寺の外フィールドの某地点と、炎のリングの経験値を計測・比較してみましたが、炎のリングはあまり外フィールドと大きな差がないようでした。

炎のリングで1時間フルに狩りして得られた経験値は
21,231,368,483
でした。

対し、火寺の外フィールドで効率を試しました。ここでは60分狩りして時給計測するのは時間の無駄すぎるので、6分間狩りして得られた数値を10倍して、時給に換算しました。
6分間で得られた
1,699,629,193
に、ゼロを一つ追加した数値は、炎のリングの8割くらいありますよね。
炎のリングは、カシャーの塔や炎のランプと比較しても、経験値が少ないし、ドロップも特に価値が高くないので、狩りする価値は低いかもですね。
勝利の箱が余っているのなら、炎のリングの許可証はゴミ箱破棄して、炎のランプとカシャーの塔のみで狩りしていれば、より経験値とドロップを効率化できますね。

そして、成長スペシャルを使ってない状態でのカシャーの塔と炎のランプの経験値は、見ていませんw
確かめるのも面倒で、それに時間の無駄をするからですね。

冒頭に挙げた稼働時間から推測すれば、すっごく多いはずですがね。
確か、炎のリングの1.3倍~1.4倍くらいだったような気がしますが。

ベース数値がどれくらいなのかは、あんまり正確には覚えていないのですが

◆水底の神殿の3リンクで一番効率が高い場所を1とすると
◆火寺外フィールドの某地点  1.1
◆炎のリング  1.3

くらいだと思います。そうすると、

◆炎のランプとカシャーの塔は、1.7~1.9くらい かな?

効率が全然違いますね。

あと、思いのほか、火寺外フィールドの経験値が高いですね。3ダンジョンともっと差があると思ってましたが。
ずっと移動せずに狩りするなら、火寺外フィールドがいいのかもしれません。実際に火寺外フィールドで長時間やってる人いますしね。
火寺3ダンジョンは、やはり1時間ごとにキャラを狩場に運ぶのが、とても大変です。その大変な分だけ、経験値が良いと。

先週メンテ以来、全力で火寺ダンジョン狩りしてますが、やっぱりかなり負担は大きいですね~身体に堪えます。

◆勝利の箱の使い方です。
二つ、あける。そして、炎のリングの許可証はゴミ箱破棄し、二枚あるカシャーの塔の許可証を、二枚連続で使い、それを驚異の護符使用時間と合わせる。こんな感じで、護符の2時間とも、カシャーの塔での連続狩りに充てることができます。
炎のランプのドロップ率増加もあった方がいいといえばいいが、護符を使ってまで引き上げるほどではない。

そして、カシャーの塔における、火炎の聖水と真紅の炎のドロップ率ですが、最初の方に述べた通り、真紅の炎は火炎の聖水の三分の二くらいのようですね。
最初の方のスクリーンショットに示されている通り、これだけ狩りして、聖水67個と真紅48個ですからね。サンプル時間は膨大なので、ほぼ誤差はないはずです。
それにしても、ここまで経験値を貯める狩りをしても、中々100個に届かないですね。
他のプレイヤーさんで、サブキャラでカシャーの塔で攻撃して、狩りで真紅の炎100個集めた人がいらっしゃいますが、よくやったものだと思いますね。その人はドロップ最重視だと思いますが、私は経験値を最重視しており、ドロップは次点ですね。
私も、イグガーダー変換しようかな?とかちょっと思いはじめて、意識的に真紅の炎を集めに行っており、多分周年記念で完成する気がしますね。

6兆経験値だと、超越ステ買いは24回できますね。25回か26回できる経験値まで行ってしまうかな?
力の戦場報酬で勝利の勲章が多く入ってくるので、ちょうどいいですね~

仮に一回につき、瞬発を5積み増せるのだとしたら、25回の超越ステ買いで、瞬発+125くらいですね。
大きい数字なのかそうではないのか、よくわかりませんね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロハン引退から早5年。陽春さんのブログを見るたび懐かしくてたまりましぇん。復帰することはないですが、どんどん内容更新していてくださいな。

No title

>ひろくんさん

コメントありがとうございますw

ありがとうございます、更新の励みになります。

ひろくんさんは、私とロハン内で関わったりしたお方なのでしょうか?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2023 R.O.H.A.N by GOP Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2023 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
注)アクセスカウンターのアクセスとしてカウントを拾えてるのはパソコンからのアクセスのみとなります。
このブログはPC用とスマホ用の両方にアクセス解析とアクセスカウンターを入れているが、スマホだとアクセス解析のJavascriptを処理するようだがアクセスカウンターのJavascriptを処理しないらしく、スマホ回線からアクセスしてもカウント計上されない事を確認。(アクセス解析のユニークアクセスよりもカウンターのカウントは少なく、一致しない)
今はスマホ時代なのでスマホからのアクセスをカウントできるカウンターを探したが、無い模様。
そもそも今のウェブサイトの時代趨勢からして、アクセスカウンターを明示するサイトなんてほとんどない。そういう時代って事でしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる