FC2ブログ

21日のBIG投入アイテム予想 /PvP攻撃力、先制理論

11月21日から、BIGに投入されるアイテムを予想します


「特別確率アップの対象外」
とのことで、非常に価値が高いアイテムか、あるいはゴミのどちらかが出ると考えていましたが、
おそらく前者になると思います。


まず、次回装備シリーズである、深淵の武器、防具、宝珠に関連するチャンスアイテムは登場しないと思います。

まだ未実装であり、それらの実装は最速でも「11月末」とGMさんがブログで宣言しているので、最速で11月28日のメンテ時だと思います。

そもそも、12周年記念スタート時点では、次回装備シリーズの実装日時も確定できないのに、21日からを予定するはずもないですからね。


強化券という線は?
http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5476

※当アイテムがBIG5に登場する予定は現状ありません。

告知から結構時間が経っているので、もしかすると強化券を入れてくるかも?
しかし、私は強化券は「投入されない」に一票を投じたいと思います


多分、宝珠に関連するものをチャンスアイテムに出してくるのではないでしょうか?

輝く石

権能の超越石

審判の超越石

天空段階の宝珠

四神段階の宝珠



これまでもこのブログで述べましたけれど

宝珠アクセサリの段階進行は、強化券がないととても難しいです。

強化券は、12周年記念開始前は、10.8GとかでⅠがいくつか露店に並んでいましたが、

今は全て軒並み買われて、ゲーム内の強化券は品薄状態だと思います。
相場としても、Ⅰが16G以上くらいにはなるのではないでしょうか?

何故に段階進行が難しいかというと、生産装備強化での+12成功がかなり難しいからですね。

だから、生産装備強化では、Ⅵ石とⅢ石を使って、+9を成功させた後に、強化券を三枚使って、仕上げるというのが常道だと思います。

+6+3=9
+6+6=12

この二通りでは、強化成功率の差がとても大きいです。


多分、21日から輝く石が出るにしても、確率がかなり低い気がするんですよね・・・・

輝く石はちょっと欲しいですけど

それ以外には、私が欲しいアイテムは特に出ないものと予想しています。


ロードオブロハンを二個作っているので、
ゼノオパニエル防具セットを作ることができたのに、作らず、こんな面白アイテムを作っていたり

rohan0627161815828.jpg


ゼノオパ防具セットを揃えていないのは、深淵の防具が出る前の段階の最高峰に興味がないからです。

PvP攻撃力がなければ、どうせ相手を倒すことができないので、ソロ(現在は違いますが)タウンの私にとっては、ゼノオパ防具はあまり価値にはなりません。
(スキル防御力がなくなるので、ノワールのリアブラストなどが怖くなる点もありますが)

先日のタウン戦 OさんがPvP防御力80%で出場してらっしゃいましたね

おーる

インベノムダメージが 16500-18500程度まで抑え込まれています
PvP防御力75%→80%で、被害ダメージ率は25%→20%で、ちょうど計算が合うと思います。

これだとどうにもなりませんwww

鬼神のごとく お強かったです


お互いにPvP防御力が高い同士のバトルですと、ソロが集団に先制で仕掛けたとしても、相手をキルできないことになるので、
集団側がその後、ソロをフルボッコで終了、
という集団側に有利なのは、ちょっと考えれば 容易にわかることです。


それゆえに、深淵の装備シリーズが出るまでは、私はタウン戦で目的を達成できず、一方的にやられるのみなので、タウン戦に出場していなかったのは、そういうことです。

そこにインビテーションをいただいた、という流れですね。


集団 対 集団のバトルであるなら、現状の実装装備でも満足できるんでしょうけどね

ソロの場合、相手のPvP防御力を打ち消す、PvP攻撃力の装備がないと話になりません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

陽春がPVP防御80%にして対等になれば良いのでは?今はそこまで難易度も高くありませんし
仮に深淵になっても他の人も深淵になるわけで、最強を目指すなら常に最強装備で居続けなければ正直強い人っていう印象が全くないし今まで通りだと思います。
アルティメットスキルも二つ目を開発中ですし、まだ不確定要素が多過ぎてここでは発言出来ない内容ですが
装備もいくつか開発中の案が出回っているので
今後は大きく予想とは違う発展を遂げていく可能性があります。
ですから先を見据えて行こうとして待っていると深淵実装後にまた確実な新情報が出てイタチごっこになっている今現在と同じ状況が続いていくことになります。
深淵実装まで雑魚扱いを耐えるのではなく装備は常に最強、最良の物を、、ですよ

No title

>2018-11-19(19:57)さん


キャラのスペックが対等になっても、対等なバトルにはなりませんことを、今回の記事中に書いていますよ?


>お互いにPvP防御力が高い同士のバトルですと、ソロが集団に先制で仕掛けたとしても、相手をキルできないことになるので、
>集団側がその後、ソロをフルボッコで終了、
>という集団側に有利なのは、ちょっと考えれば 容易にわかることです。


簡単な考え方だと思うのですが。
RPGの駒(プレイヤーキャラクター、モンスター)みたいなものに例えてもいいと思います。

一つ例えていうなら、
FF5(家庭用RPG)を例に出しましょう

モンスターが全部で6体出てきて、それぞれHPが6000あると仮定します。


そして、ダメージの倍率が100%である場合、「正宗」の特殊能力か、あるいは単に素早さが高いプレイヤーキャラクターが先に動き、
「バハムート召喚の連続魔」で、仮にモンスター集団にそれぞれ4000*2のダメージを与えることで、
モンスター集団を消し炭にすることができ、被害ゼロでモンスターを殲滅することができますね。

しかし、ダメージ倍率が50%になった場合はどうなりますか?
(これがお互いにPvP防御力を持っている状態に相当します)

プレイヤーキャラクター側が、先に動いてバハムート連続魔を放ったとしても、2000*2の4000ポイントダメージで、モンスターを殲滅できないため、

モンスター集団から反撃を受けることになりますね。

ダメージ倍率が下がっているので、モンスターから受けるダメージも減ることになりますが、それでも無被害で殲滅できる場合よりは被害が出ますし、

モンスターは単純にダメージを与える攻撃だけでなく、「ゾンビ化」「石化」「即死」「麻痺」「混乱」などの状態異常攻撃も繰り出してくるものとしましょう。

こういうステータス異常攻撃が、ロハンでいう「マナバーン」「デスコール」「ラッシュ」「ネットバインド」「ヴァインオブライト」「ショルダーチャージ」などに相当するものです。

相手にターンを回す場合、防御を固めるディメンションコートやコーザルループを使われることにもなります。



超越スキルの二つ目、というのが開発元であるのは知っています。(まだプランの段階)

この下半期のアップデート会議内容でしょうか?
http://www.rohan.co.kr/news/gmboard_view.html?idx=292064&npage=1&server=105&SearchType=&SearchTxt=&vtype=0&rtype=0

これによると、深淵の更に次の装備というのは、まだみられませんね。


まあ・・・・
MMOの、装備が更新されていく事象については、確かにキリがない部分はありますよね。

ただ、私の個人的見解としては、「ロハンにおいては、深淵シリーズが大きな一区切り」だという認識でいますよ。


現状に実装されている装備に、過度に現金や物資を注ぎ込む行為は慎むべきだと思います。

宝珠だけ、審判+15まで上げているのは、宝珠は深淵の宝珠という上位版が実装されるという見込みだからです。
(アップグレードで強化値は維持です)


個で集団には勝てない?別に勝つ必要全くないじゃありませんかww
勝てなくても個のスペックで勝てばいいだけのこと。

あなたの最強の定義が個の強さではなく集団の強さを述べているのなら
あなたは大手ギルドに入って仲間の支援を受けた最強になるということですか?
あなたは大手ギルドには人間性的に絶対に入れません
セブン同盟も絶対に大手にはなれませんから
個ではなく最強を目指すことは不可能じゃないですか?

もし個の最強の人からマグレの1キルが最強の証明とか考えているのならアホ丸出しですしね、、、装備比べて負けてなくて対人戦でも勝てて初めて強さの証明では?

唯一自慢出来る審判の宝珠なんて春の強化祭りにはゴロゴロ誕生しますよ?

要するに最強とか諦めてるのに強がりたいだけのモチベの低いユーザーの1人なのですねwwこれからも餌らしく頑張ってください

No title

>2018-11-19(22:01)さん

いや、勝つというか、勝敗の定義によるんですけどね
私は、過去に、ReG蜉蝣同盟さんが、まだPvP防御力装備を完備する前の状態において、
このタウンイベで http://rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=5461

結構彼ら相手にキル取れてましたよ。もちろん最終的にはこちらが撃破されて終わることがほとんどです。
当時の動画は残っておりますので、お手間をおかけして申し訳ないですが、ご視聴されてみてはどうでしょうか?

今じゃ、彼らがPvP防御力装備を完備してしまったので、ハイドから先制しても、多分キルできずに終わります。
何一つとして対戦しても勝てる要素がないので、現状、インビテーションを頂く前はタウンに登録自体をしていなかったのはそのためです。


要するに、お互いにPvP防御力(対人ダメージ軽減率)があまり高くない状態を「復元」するための、PvP攻撃力装備を待っているという状況ですよ。


色々考え方がありますけど、大手ギルド加入で支援を受けて云々というのは、最初から念頭にありません。


私は、対戦相手さんに、
「ハイドからの強襲クリ連打で、キルを取る。可能な範囲で、クリをオクトパスで拡散し、可能な分だけ周囲にいる相手をキルする。」

とかそういうことを想定していますね。
だから、ダン、そしてプレデターを選択しているのです。一時期、ノワールをメインに変更する予定でしたが、やめたのは、ダンでないとソロでタウンできないからです。
ハイドがない他職では、真似のできないことです。
ダークアイズやディテクトで感知はされますが、距離を離せば見えないですからね。

今の同盟さんには、インビテーションをいただき、受け入れていただき感謝しておりますが、
動画の公開許可が、将来的にわたり、いただけない場合は、脱退するかもしれませんね。


私は、タウン戦においては、チームプレーを大事にしているので、単独で離脱行動することはありません。また、自身が操作するギルマスキャラがいなければギルドオンブレスも使えないです。

単独行動&外オンブレ  装備以外の要素として、この二つがあれば、かなりキルは取れるという見込みですよ。


>もし個の最強の人からマグレの1キルが最強の証明とか考えているのならアホ丸出しですしね、、、装備比べて負けてなくて対人戦でも勝てて初めて強さの証明では?

ですから、それは現状実装されている装備では無理ですし、環境的にも無理だと思いますよ。

>唯一自慢出来る審判の宝珠なんて春の強化祭りにはゴロゴロ誕生しますよ?

うーん、春の強化祭りは、同内容で実施されますかね?
今回のスペシャル強化祭りで、強化券Ⅰがなくされたことからも、運営さんは一部のプレイヤーが強化券を大量枚数、取得することを問題視しているような気がするのですが。

ちなみに、想定としては、私と対戦相手の双方が、深淵の宝珠を持っているという想定ですよ。

相手は「ヒーローの女神シルバ」
私は「看護師の女神シルバ」
という新ペットを使います。
https://blog-imgs-122.fc2.com/r/o/h/rohansaikyo/201810060233352a9.png
相性の関係から、この召喚者同士のバトルでは、看護師側にアドバンテージがあります。


>要するに最強とか諦めてるのに強がりたいだけのモチベの低いユーザーの1人なのですねwwこれからも餌らしく頑張ってください

まあ、そう言わずに。これからもブログ及び私のゲーム内活動を見て行って下さいね。
現状、PvP攻撃力装備がないと話にならないのは、客観的事実だと思いますよ。

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター
メインペアキャラ:もなみちゃん 征服者50 プリースト

サブキャラ:
光のもなみ 征服者46 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者36 ウィザード
子午線の祀り 征服者37 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者38 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者3 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる