FC2ブログ

高難度狩場への別アプローチ 高率香炉GDという選択肢はどうなのっと?

一日に2トラバも送ってしまい、お騒がせして誠に申し訳ありません。

ご迷惑に感じる方もいらっしゃると思うのですが、自重するべきだとも思うのですが、何卒、ご寛大をいただければと思います^^;

(本来的には基礎スタイルとしては、トラバは一日1までに留めているのですが、今日はちょっと休日で、重要だと思う内容なので、2送らせていただきます)


高難度狩場への別アプローチを思いついたのですが

(厳密には、過去に思いついていた内容の練り直しです)

ロハン民の皆さんからも、GDの二刀流だけ、ダメージ軽減率(香炉)が非常に高くできるというのは共通認識だと思います。

対人戦では、貫通する超越精霊石や、そもそも適用されない属性ダメージ、適用外スキル(デカンのフット、ルミのマナボミングなど)

これらがあって、そこまで決定力を持つものではありませんが、モンスターには、ダメージ減少貫通の能力を備えているものは存在しておりません。

モンスターからの攻撃被害は、全て香炉が適用されます。

二刀流の場合

片手剣が100%の効果を適用 短剣が50%の効果を適用しますので


フォルトゥナ

アルテマウェポン=カイザーオニキスソード
ラグナロク=カイザーオニキスダガー


オニキス武器交換券の素材ではないし、オプションストーン最大値券で香炉を最大に補正しているわけでもありません。

超越するには値しないアイテムだと思っていますww輝く石はあるのですが。

ちなみに、オプションストーン最大値券で香炉を最大に補正しているかもしれない?超越者二刀流GDの方は、ゲーム内にいらっしゃいます(お名前は秘匿いたします)

その人は当然ですが、モンスターの攻撃に対して極めて打たれ強いそうです。

力の戦場で殴っても、クリのインベノムダメージはちゃんと出るのに、本体ダメージは全然出ません。


私のアルテマウェポンとラグナロクは、特に近距離攻撃補正は高くないですし、極端に高い香炉数値でもないですが、
それでも輝く香炉を使って、ちゃんと作ってはいます。

アルテマウェポン=近距離攻撃84%、香炉53%
ラグナロク=近距離攻撃85%、香炉41%、HP吸収10%、MP吸収9%

この性能ですと

片手剣の香炉は53%をそのまま適用
片手剣の香炉は41%の半分は20.5%ですが、小数点以下は最低1%は確保されるが切り捨てみたいです(短剣のMP吸収9%が、実際に4%の吸収量となっていたのをゲーム内で確かめました)

正直、アルテマウェポンとラグナロクはちょっと残念ですね^^;
もうちょっと高い香炉のノリが欲しかったです。

片手剣は、香炉の取りうる値の範囲は 46%~57%  のうちの53%
短剣は、香炉の取りうる値の範囲は 39%~45% のうちの41%

です
ともかくも、二刀流による香炉の率は、73%ということらしいです。
ちなみに最高値は57%+22%の79%ですね

重要な要素としては、征服者35でもらえる5%、征服者50でもらえる10%と、武器の香炉は合算です

二刀流GDで武器の香炉が73%ある場合、征服者35では実際には78%のダメージ軽減能力を得ることができ、
征服者50になれば83%を得ることができるということです。

香炉だけでもモンスターからの被害ダメージ率を17%まで急減させることができるということですね。

更に、審判の宝珠と黎明タリス+5によるPvE防御力22%と、白キツネも計算しますと、


1*0.17*0.78*0.7=  対モンスター被害ダメージ率 9.282%

ここまで軽減されることになります。

攻撃力75,000のモンスターの攻撃であるならば、通常ヒットで7,000、クリで14,000とかのダメージまで抑え込めるということでしょうか。

ちなみにここらで言っておきますが、二刀流GDは、実はHave it allではありません。

ミラーダンジョンで狩りしていると、死ぬはずがないのに、何故か死んでいて、不審に思ってログを点検したところ、
吸収能力は間違いなくあるのに、吸収が発動していないという不具合が出ることがあります。

吸収抵抗を持っていない相手に対しては、
プレデターなど他職では、ダメージを与えれば必ず吸収するのに、二刀流GDだけ、何故か吸収が出ないことがあります。

GDメインの人に聞いたところ、「短剣と片手剣の両方に吸収を入れた方がいい」とか「片手剣と短剣の両方に吸収を入れたとしても、それでも吸収しないことがある」
など意見が混在していて、よくわかりません。

単純に、モンスター数が多くて混戦になっていると、処理がうまく行かずに吸収できないとかそういうことなのでしょうか?

そうだとしたら、次に実装される新狩場は、多分モンスターは一体一体が強いが、大量ではないと思うので、GDが都合が良いということになりそうですね。

しかし私のGDは 基礎能力が低いですねw

メインキャラではないし、特にお金もかけていないので

持っている課金タリスマンは

太古の大地
ヒーローの誇り
無重力の金属

以上ですw
コスチュームは騎士団長の眼帯&イヤリングの+6と、ヴァンパイアハンターのセットです。

BIG新タリスマン5種は当然のごとく持っていませんし

リアルで資産形成をしたいので、今年はロハンには特にお金を使わない予定なんですよね^^;

少なくとも、昨年12月から無課金ですし、新しく課金する必要がないくらいの強化物資、合成保存石は蓄えてありますからね。


ぶっちゃけると、プレデター(誠意大将軍)と比べて、HP量の差がありすぎますww

将軍キャラの三分の一くらいしか HPがないのでは?と思いますよ。

将軍キャラよりもモンスターからの被害ダメージが三分の一程度まで抑えられていたとしても、

HP量がこんなに少ないのでは、話にならないのではと思いますw

新狩場は、(多分)モンスターの防御力も高いでしょうから、防御力を無視できるクリティカルを使う将軍キャラに対し、
攻撃力によってダメージを与えるGDには、モンスターの防御力が高いことは、ディサドバンテージになります。


そもそも私のGDが、火力的に通用するのかが疑問ですw

とりあえず、GDは既に輝く石を持っているので、デイリーの勝利の勲章は称号を上げていくために使おうと思います。

タリー防具、審判の宝珠は移せるので、それを使って GDはどれだけ健闘できるのかな?
HPは11万を超えるくらいにはなるのだろうか・・・・

超越盾

おまけ 超越盾精霊石(そのうち?実装されると思います)

盾職の人は、この超越精霊石により、香炉を20%上積みできるようですね


追記

rohan0106221400508.jpg

審判の宝珠とタリー防具のフル装備で
グループオールとブレスドクラウンをかけた状態のGDのHP量 一応14万をある程度超えるくらいみたいです。
しかし、攻撃力がやはり物足りないか?!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる