FC2ブログ

今更の時代の中でw防具Ⅵつぎ足し

最近の時代では、エレダン上級を当たり前のように自身のキャラのみで自演クリアして、
紫武器を獲得することがとても一般的になっているそうですがw
上級のボスは、耐久力自体は中級ボスと大差がないというのは、ロハンウィキの記述で初めて知ったことです。

猛者の方々は、中級のボスを、BSループ+デスチェイサーを入れることで40秒台~50秒台で撃破することが、
タイムアタックとしては一般的になっているようですがw

私のエレダン攻略は、中級の火・木ステージのボスが、なんとか倒せるレベルから全く進歩していませんw
(上級など、論外です)

「埼京の歯」を目指しているブログのはずが、すっかり時代に取り残された雑魚キャラと化していますw


それはともかくとして、
中級の金・水・土のボスにも対応できないと、防具強化ストーンⅥの獲得チャンスが減ってしまうww



なんでこういう話をしているかっていうことですけどね

上級の紫武器は、もちろん強いものですが、個人的なテイストに合わないので、(そもそも攻略できないと思いますが)

最近では、2キャラで、中級の、ステージ5から6に進行する段階で、箱が2段以上にならなければ退出という、独自の合格基準で、
コツコツと防具強化ストーンⅥを取りに行っています。

現在の生産装備強化に使用する物資の保有数量が

洗練研磨剤 79個
希少最上級研磨剤 29個
防具強化ストーンⅥ 74個


まで、この前に支出して減ってしまったので、
研磨剤は、課金かイベントでしか取れないので、せめて防具Ⅵをつぎ足したいという思いがあります。

何故、防具Ⅵが欲しいのか?
ですが

7月中に、運営さんがアップデート予告をしているのは皆様のご存知の通りだと思いますが
「鈍く輝く武器、ダベルワガン地域を改変」という言及から、深淵の武器であるのは間違いないでしょう。

問題なのは、それに付随して、何か追加的なアップデートや期間限定イベントも来るのではないか?
と疑っているのです。

ぶっちゃけると 深淵の宝珠です。
開発元と台湾では実装されているが、北米版には実装されていないコレが、来るのか来ないのかわかりませんが

来ないなら来ないでいいですよw
来た場合のために、防具強化ストーンⅥを貯めておきたかったということです。

私が、一連の馬遊びでの連敗から、最後に仮想通貨レバレッジ取引(狂ったマネーゲーム)で盛大に飛び散ったのは、知る方は知っていることだと思います

本当に、ダメ人間っぷりが全開でした

福祉のお世話になるのは、仕方ないし必要なことだとしても、それならば、馬遊びはやっちゃいけない 禁忌だとは思っています。

本当に、「地に足をつけて」生きていかなければならないと思います。


まあ、上記までの理由で、可能な限り、課金はしたくないのです。

再出発し、増やすための大切なお金を、課金で使いたくはないのです。
(最後に課金したのは5月となっています)

個人的に注目してる株式銘柄 KDDI 証券コード:9433

個人的企業分析に加えて、四季報見ると、ここは今後かなり伸長していく気がするのですが、どうなのでしょうかね?
TOPIX Core30採用銘柄であり、日経225でもありますね。

まあ、今の私が何を語ったとて、「財政状況が貧相な奴が何か言ってるーw」
とか片づけられてしまので この話はこの辺で
(ちなみに、KDDIについては、昨年冬頃にも、このブログで推していたと思います)


話を戻して、エレダン中級の火・木以外のボスへの対応の話です。

ステージ10突入時、箱が4段まで上がっていれば、ボスを撃破してクリアすることで、防具強化ストーンⅥを獲得できます。

冒頭で述べた、猛者の方々は、上級や中級のボスを、属性問わず簡単に倒してしまうそうですが

私は猛者ではないので、中級の火・木のボスを、なんとか倒せるというところから全く進歩していませんwが、

防具強化ストーンⅥの獲得チャンスを増やすためには、金・水・土のボスにも対応しなければならないというのも、述べた通りです。

今日のエレダン中級では、
ステージ5→6に進む段階で、合格基準ちょうどの箱2段になりました。

その後、9→10に進む段階で、ちょうど箱が4段になったのです。

火か木ステージなら楽なのですが、出た場所は金ステージでした。

金ステージのボスについては、エレダン改変後間もなくパーティで行って、ボスの範囲スタンに歯が立たずクリアできなかったり、
その後、しばらくしてパーティで行って、今度はクリアできた、というような記憶がある気もするのですが

なんにせよ、かなり前なので、記憶が相当あやふやです。

厄介なボスであるということだけ、認識の中にありました。

rohan0718113427656.jpg

ステージ9→10進行、箱が当たったまではいい。2つ目のルーレットも箱で、ちょっとギョッとしました。
3つ目も箱で、トリプル箱になる場合、退出ですね。(EXP袋は要りません)
幸い、トリプル箱にはならずに、3つ目のルーレットは7でした。

箱4段で、金ステージボスと対決!
お馴染みの、「雨後のタケノコ」みたいな感じで、フレンドリストからサブキャラをニョキニョキ入場させます。

rohan0718115640534.jpg
rohan0718121244332.jpg

最初ちょっとやってみた感じ、ある程度押して行って、ゲージを削ることはできるのですが、
アウェアネスのリキャストが満ちてないタイミングで次のスタンが来ることが多く、そうすると、普通に回復されてしまいます。

複数のキャラで攻撃するみたいな器用なことができればいいですが、私はそんなに器用ではありませんw

とりあえず、あんまり長期戦になって、一般モンスターが湧かなくなったらボスを仮に倒せても、ステージがクリアできずに乙ってしまうので、
一般モンスターを先に全て倒します。

rohan0718121640268.jpg

ルミールだけのサポートだと微妙だったので、プリーストも動員します。
持続スキルは、スタン抵抗確率をちょっとだけ増加させる、「ブレッシングオブネーチャー」を発動します。

これといった、攻略の秘訣ではないのですが、
エレメンタル相性でダメージ+100%と、
ヘブンズドーン、スピリットアシミレーションを使って、
それからライトトレースによる回復で、なんとか撃破できました。要はごり押しでしょうか?
BSループは使っていません。試してないですが、おそらくルミの位置が、ボスの範囲スタンの中にきてしまうと思います。

rohan0718122518499.jpg
rohan0718122930618.jpg

金はなんとか倒せましたが
一番ヤバいのは、位置の関係で、水ステージのボスだそうです。
水ボスとバトルする場合、通用するのかな?

rohan0718123416936.jpg

いえーい
防具強化ストーンⅥを、6個加算です!
これで80個!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)


Copyright 2018 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2018 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる