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テスト配信

ギラットの要塞での狩り風景

https://www.youtube.com/watch?v=5lRXFJ9tcco

今回は公式にトラバしませんw


配信動画の4:20~  に『神の力』についての言及があります

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

神の力が、やがて発現する!『最強』の覇を唱えるための力は着々と蓄えられてます /超越原石獲得日記

外部掲示板にこういうことを書き込みました

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1534098319/515-516n

515 :聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 (ワッチョイ) :2018/10/08(月) 15:05:17 ID:uQhPoh4s00
マルチポストになるが

早くロハン配信したい!!!!!

タウン戦の配信や!!!

最低条件:
超越深淵のカタール HP+112% 属性攻撃力アップ(30%~63%のランダム)+HPMP吸収(輝くエドネの涙)
深淵の宝珠セット
超越深淵のガントレットPvP攻撃力MAX品
ヒロイックコンバインチュニック スキル防御力+18%
ヒロイックコンバインレギンス スキル防御力+18%
タリーのヘルメット+9
タリーのブーツ+9
ゼノオパニエルガーダー+15

理想条件:
超越深淵のカタール HP+112% 属性攻撃力63%またはそれ以上 HPMP吸収10%以上
深淵の宝珠セット
超越深淵のガントレット PvP攻撃力MAX品
超越深淵のブーツ PvP防御力MAX品
超越深淵のヘルメット スキル攻撃力は適当でよい 今後仕様変更あるかもしれないが、考える
ヒロイックコンバインチュニック スキル防御力+18% 攻撃無効化率4%
ヒロイックコンバインレギンス スキル防御力+18% 攻撃無効化率4%
ゼノオパニエルガーダー+15


516 :聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 (ワッチョイ) :2018/10/08(月) 15:08:05 ID:uQhPoh4s00
前に、

「陽春さんはロハンでたった一人で、20人以上を相手に勝利したことがあるんだっけ?」

とかここの掲示板に書き込まれたけど、いよいよ それが現実のものとなる時が来るぞ

多分、一年以内に。

具体的条件は、上記レスに示してる通り



最近のタウン戦がマンネリに感じていて、とてもつまらないと感じている人が多くいると思います


しかし

私が自身の『神』の力を発現させ、『最強』の覇を唱える日は、一年以内に来る気配ですね

何故に一年以内に来るかというと、それを合理的根拠つきで示そうと思います

ちなみに現在の仕様だと、手も足も出ずに全く歯が立たずに一方的にやられるだけなのが基本なので、ここ何ヶ月かはタウン戦に登録自体していません

合理的に考えて、今の仕様でまともなバトルができるわけがないです

しかし、次回装備シリーズが実装されて、それを作ることができたならば

『神』の力を発現させ、『最強』の覇を唱える日が訪れる


ちょっと新旧(予定)の能力項目の差分を見てみましょう

カタール = HP増加量が96%→112%にアップ。そして、クリダメ増加15%の超越精霊石を追加できるようになり、火力が大幅増大  超越精霊石は攻撃速度38%、移動速度38%、クリティカル率+18%、クリティカルダメージ15%増大を選択


ガーダー = ゼノオパニエルガーダー+15を作る。それの強化物資は後述。攻撃速度15%がデフォルトでついている。スキル防御力は+15なら28%らしいです。超越ガーダー精霊石は、クリティカル+10%とHP+20%を選択。現在は実装されていないので、ここの増加能力は全て新規の取得です


スキル防御力 = 現状36%→64%に大幅増大。相手にもスキル攻撃力が少々つくとみられるが、防御優勢になるのは間違いないでしょう ウィザードの魔法スキルや、リアブラストのダメージ、それから次回スキル修正後のテンプラーの攻撃魔法スキルなど、次の仕様ではスキル防御力が非常に重要になってくる。ちなみにゼノオパガーダーの強化値を+15から更に上げることができたならば、更にスキル防御力は増大する。


スキル攻撃力 = 現状だとインベノムはスキル攻撃の扱いではないので、スキル防御力は反応しない。このためスキル攻撃力も不要だと考えられるが、仕様変更がないともいえないので、後々考えます


PvP防御力 = 現状25%→58%くらい?に大幅増大。内訳としては、深淵の宝珠20%、聖帝セット10%、超越深淵のブーツ28%くらい?深淵の防具の数値はわかってないです 相手にもPvP攻撃力がつくようになるから、この項目が増大しても、あまり変わらなそう

PvP攻撃力 = 現状0%(未実装)。深淵の宝珠20%、それから超越深淵のガントレットの数値が、これまたわからないのですが、28%と仮定しましょう PvP攻撃力48%くらいになり、PvP防御力60%くらいある相手にも、軽減率が12%まで下げられるという計算です


攻撃無効化率 = 新規に獲得。(盾なしの)MAXは20%らしいけど、現実ラインとしては10%台前半~中盤かな


こんな感じですね

コスチュームについては、現在は輝く石3個と原石と破片をいくらか所持 おそらく、神の力を発動させる段階では聖帝セットになっているでしょう
天帝は難しいかな


なんというか、現在の仕様が長~~く続き過ぎたことで、ゲーム内のコンテンツもとてもマンネリしているとは思います。

日本版ロハン運営さんは、できればもっと早く次回装備シリーズを入れて欲しい。

私が『神』の力を発現させ、タウン戦に新しい風を吹き込むまで、首を洗って(長くして?)待ってて下さいね!



超越原石獲得日記
前回までに集まっていた原石は、250個+88個のスタックにまとめました

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10月7日 AM4時58分  超越原石45個、超越精霊石18個

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10月8日 AM0時53分  超越原石40個、超越精霊石16個


最後に、『神』の力を得るための物資について紹介します
これを得るには、結構な課金を要したのですが、今後の更なる追加課金はあまり要らないと思うんですが、どうなのだろうか

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レア合成保存ストーン 40個
ユニーク合成保存ストーン 20個
エンシェント合成保存ストーン 10個
防具強化合成保存ストーン 54個
最上級希少研磨剤 52個
上級希少研磨剤 8個

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強化券Ⅰ 48枚
強化券Ⅱ 3枚

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洗練研磨剤 108個
プレミアム強化ストーン 10個

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防具強化ストーンⅥ 129個


これくらいの数量の合成保存石、強化物資を保有しているプレイヤーは、他には中々いないのではないでしょうかw

これらの使い方には、『知性』が問われることだと思います

『神』の力を得るために必要なだけの『知性』です

むやみやたらにドカドカ使っていても、神の力を得ることはできないでしょう

神の力を得るためには、相応の器、資質が求められているということ

それについては、今後の実装内容が出た時点で、組み立てて行きたいと思います

ただ、基本的には、生産装備強化に関して言うと

+6+6=12で、防具強化ストーンⅥを二つ重ねる形で強化値+12を狙うことは、超連続失敗のリスクが高いので、

防具強化ストーンⅢ(スクリーンショットは割愛していますが、90個以上くらい持っています)を使った、

+6+3=9で強化値+9を作って、そこから上記SSにある、強化券Ⅰを三枚使って+12とし、段階進行するのが基本的な流れですね

今夏の強化祭りでも、必要数量の目途を立てて、それを達成しているので


繰り返しになりますが、今の仕様のロハンは本当につまらないと思います

PvP防御力65%の人に対し、インベノムダメージが2万しか出ないのを見たら、普通にこれで勝てるわけないと 誰でもわかるはず
(キツネレベル3を呼ばれているので、実際に入るダメージは更に軽減されて14000です)

それを打破する次回装備が実装されないというのなら、引退します

ただ実装はおそらくされるので、続けます

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タウン戦動画(観戦モード)10月6日(H30年=2018)

https://youtu.be/RKeBLa2uZcg

↓このブログから開くと画質が悪いようです。直接YouTubeで視聴することをオススメします^^




ビデオ部分は編集なしの60分動画です~
一応、BGMなしだとあまりにも味気がないので、BGMをつけましたが
YouTubeプレイヤーでの倍速再生にすると、マトモな音楽ではなくなると思います^^
しかし、なにぶん長いので、倍速再生をオススメいたします。

現状、PvP防御力が特に高い人に全く歯が立たないので、早くPvP攻撃力要素である深淵の宝珠と深淵のガントレットを実装してもらって、バトルに参加したいですね^^


タウン戦の中身について:ラスト50秒で、天神橋さんが数人連れて本陣から離脱する形で、別のベースを取りに行っている。結果として、セブンススカイさんが保有していた本陣ベースはReGさんに奪われているが、天神橋さん+数人の抜け出し作戦が功を奏し、別のところのホールドベースを確保したセブンススカイさんが優勝です!

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台湾版で色々な装備のSSが出ましたね /覇王3部位完成 /超越原石獲得日記

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10月5日 AM8時7分記録時点 超越原石44個、超越精霊石12個

前回の更新が、10月3日 PM7時32分時点 だったので、割と集まった方ですね ドロップ率も上がっていないのに・・・


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覇王の3部位ができました^^ クロンを絞り出して、露店で王の証を一個買ったら、緋眼鏡が成功しました


ところで台湾版で、日本版未実装の装備のスクリーンショットが多数出ましたね

台湾版は、時間が経つとアップデート情報が見れなくなってしまう公式サイトの作りをしているので、このブログに留めておきます

http://www.newrohan.com.tw/Diary/notice_view.html?RqANo=2868&RqPageNo=1

ゼノオパガーダー
ゼノオパニエルガーダー

ゼノオパガーダープラス18
ゼノオパニエルガーダー強化値+18

ガーダーは強化によりスキル防御力が伸びるアイテムであり、スキル防御力の伸び方としては、開発元通りみたいですね

以下、開発元の公式サイト翻訳

ガーダー性能

強化値+18で、スキル防御力32%とピタリと合っています
スキル防御力、HP、MP、攻撃速度 以外にたくさんついている能力は、台湾版独自のものであり、開発元にはないものだと思われます

それはそうとして、ガーダーの装備レベルは、超越してもどの段階でも70みたいですね~~
LDEでぼったくられなくてよかったです^^

ゼノオパシールド

ゼノオパニエルシールド
これは、スキル防御力10%とPvP防御力5%が両方ついているみたいですね 今まで不確定だった情報がハッキリしました

深淵の宝珠

深淵の宝珠 強化値+18 気付いたこととしては、セット効果の全能力値、攻撃力、HPなどが4SETではなく3SETの効果なことくらい

あ、それから 日本版と、韓国台湾では、高い強化値での生産装備強化の、能力伸び幅が違うみたいですね(韓国台湾の方が大きい)
前に開発元で修正入っているはず

深淵の宝珠の能力としては、HP、全能力値、攻撃力、PvP攻/防、PvE攻/防 が開発元でのオリジナル性能であり、
色々と大量についているのは、台湾版独自仕様だと思います


あとは、次のペット

おニューのペット

↑台湾版

おニューのペット2

↑開発元(韓国)


ヒーローの女神シルバのPvP攻撃力の伸び幅が違っているのは、開発元では上方修正が入っているからです。

いくつか例外もあるけれど、開発元で出て、それから台湾版でも出たものは、日本版にも来ることが多い。

次のペット、来る可能性が結構ありますね

今からキツネを育てるのは、やめておいた方がいいかもです


ヒーローの女神シルバのPvP攻撃力は非常に魅力的ではありますが、
私のキャラ設計概念上、看護師の女神を選択したいと思います

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次期防具OP選定、フロックスの守護と加護 より自分に合っているのはどっち?

フロックスの守護

そのうち実装されるのっと?

新防具オプションストーン フロックスの守護

攻撃無効化率1%~4%ランダム付与とあるけれど

スタン、ルートなどのデバフも無効化するのかどうかわからない。DOT(ワイドポリューション、リアブラストなど)は無効化してくれるらしいですね


ちょっと考えたんだけど、これってスタンのみを9%~12%無効化するフロックスの「加護」と比べてどっちがいいの?

一般的な、集団の中の一角としてやるのだとしたら、フロックスの守護の方がいいのは間違いない。

しかし私のタウン戦はそのスタイルではない

将来的には、一人で多数の集団相手に真っ向勝負できる感じのバトルを想定しているんですけど~~


それに関連して、面白書き込みを少々紹介します

https://echo.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1455186754/3
3 :名も無き冒険者:2016/02/12(金) 21:43:36.24 ID:i6ITtQAF
陽春=タケシ=結晶=ホルプ=中山考太朗は最近急激に衰退してる。
1700万の競馬の儲けが0になったのにロハンに高額課金中。そしてそのロハンでも嫌われまくって何処のギルドにも入れてもらえない有り様。どうなるのか楽しみだ。


https://echo.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1455186754/273-274n
273 :名も無き冒険者:2016/04/15(金) 08:15:00.64 ID:slfup1+x
タケシはロハンに780万使ったのに対人で一度もベース取ったことない雑魚。
それどころか、まともに活躍したことが無く無課金に負けた比類無き雑魚。

274 :名も無き冒険者:2016/04/15(金) 08:28:53.31 ID:slfup1+x
対人のやり方は、見事にガディウス時代から進化してない。意味がないシールド(バフ)をかけて特攻してスキル(波、ボール)を使って真っ先に殺される雑魚。


https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15671/1502360863/19
19: 名無しさん :2017/08/10(木) 21:15:27 ID:X/zvuEBg0
長谷川だろ。東大卒業は30台でも有効だから。失敗した後の立ち回りもちゃんと出来る頭脳あるし。
逆に、考太朗とかいう人間の失敗作は年齢競馬で儲けた金1725万をゲームとギャンブルで使い果たし、逆に借金100万も抱えてスキンヘッド眉なしで親をDVするしか脳が無い毎日。将来に全く希望が無くてマイナーなゲームで無課金の雑魚に蹂躙される毎日でリスパダールに依存していて、脳細胞は毎日破壊されている。プライドが高いだけの人間の失敗作には絶対になりたくないね。孝太郎になったら仮に自殺してもキチガイの人間の失敗作だったという評価しか残らんだろ。長谷川は人生持ち直す可能性があるが、孝太郎の人生は処刑台でギャラリーにばかにされる精神障害(キチガイ病)のモルモットでしかない。



私の場合は、フロックスの守護よりもフロックスの加護の方がいいかもしれないってことですね

スタン以外の行動不能も多いけれど

ジャイのショルダーチャージ
ヒューマン種族のラッシュ
ノワールのディストーションクロウ-ディメンション-

これらが無効化できるか、検証しようとして、防具を作っていたが、
なぜかプロイヤン防具に輝くと勇猛なフロックスの加護、15個くらいあったのを全て失敗しました


ただ、多分無効化はできない。スタンとはあくまでも別種のステータス異常なので。

ちなみにウィザードのミラーストライクもスタンだが無効化はできない。どうも、スタンの処理が違うみたいで、何故かミラストは抵抗の対象ではないのですよね

一方、リタリエイトに弓を射た時の反射スタンは、しっかりと抵抗対象である。

前に持っていた防具で、ある程度は把握済みだったりしますね

逆に言うと、ラッシュ、ショルダーチャージ、ディストーションクロウ-ディメンション-以外では、
行動を封じるのはダメージを受けなくなる砂と、ネットバインドとヴァインオブライト(この二つはギルドオンブレスで解くしかない)
くらいしかないので

高率のスタン抵抗ってもしかするとすごく良いのでは?

青色が無効化できるスタンスキル  赤色が無効化できないスタン以外のスキル、および特殊スタン

ガーディアン   スタナー ラッシュ(麻痺)
ディフェンダー  チャージ エクステンション ラッシュ(麻痺) スローイングシールド(ルート)

プリースト  マインドエア(ルート)、マインドブラスト(ルート) ネットバインド(相互束縛)
テンプラー マインドブラスト(ルート) ホワイトカース マレアハンマー ネットバインド(相互束縛)

スカウト   ルートピアス(ルート)  ブランディッシュキック(使ってる人いないがスタン)
レンジャー  ルートピアス(ルート)  ブランディッシュキック(使ってる人いないがスタン)

アベンジャー  デスコール(麻痺、短時間) ヘルスバーン マナバーン 砂(こっちもダメージがなくなるので問題ない)
プレデター マナバーン 砂(こっちもダメージがなくなるので問題ない)

ドラゴンナイト  ディバイドフロー ドラゴンネイル ペネトレイト 
ドラゴンセージ コンバインフロー デスフロー

ウォーロック  コールドウェーブ(ルート) テイミングマインド(睡眠、殴られればすぐ起きるので問題にならない)
ウィザード  コールドウェーブ(ルート) テイミングマインド(睡眠、殴られればすぐ起きるので問題にならない) ストライクバッシュ エターナルダークネス(睡眠、殴られればすぐ起きるので問題にならない) ミラーストライク(抵抗不可)

バーサーカー ショルダーチャージ(麻痺) ルーティングアクス(ルート) メッドネス
サベージ  ショルダーチャージ(麻痺) デスパレートアサルト 

ルミール  ヴァインオブライト(相互束縛)
ノワール  サンダーストローク ディストーションクロウ-ディメンション-(時間も長いので、ギルドオンブレで消す以外にない) ヴァインオブライト(相互束縛) 他にも地味なルートスキルがあるが、使ってる人を知らない


ルートは、殴る対象が近くにいれば基本的にそんな問題にならないし これだけのスタンを無効化できるというのはすごいですね

多くのスキルデータをまとめるのは骨が折れたが、高率のスタン抵抗OPはマジで強いっぽいね

フロックスの守護よりもフロックスの加護の方が強いのかな?

スタンスキルを弾きまくりで無双
ができるのは、フロックスの守護ではなくフロックスの加護だと思った

具体的なスタン抵抗率について  輝くフロックスの加護の範囲は、9%~12%である。

ヒロイックコンバインチュニック 12%
ヒロイックコンバインレギンス 12%
超越深淵のヘルメットとブーツとガントレット それぞれできれば11%くらい欲しい

装備のみでとりあえず 57%くらいを見積もる

そして・・・・超越防具は普通にハル超越精霊石のスタン抵抗+12%がつけられるのですね

3部位だから、+36%追加でスタン抵抗を得られる  まあ93%くらい?


ちなみにヒロイックコンバインを超越すれば、それに超越精霊石を装着できて、スタン抵抗率100%オーバーにできると思うけれど

メインキャラの輝く石でしか超越できないから、しないかなwwww余る日が来たらやってもいい程度で  余る日はいつ?

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防具強化合成保存ストーンww
この数量を貯め込んでいるのは、何のためでしょうか?


ヒント
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マイティーコンバインチュニック(ユニーク)が4個
マイティーコンバインレギンス(ユニーク)が4個

全てスキル防御力18%ですよ~w

かなりコスティーに思えるかもしれないが、生産装備強化と似たようなものかも?!

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『最強』の覇へ向けてばく進―輝く石の準備は万全!5個の装備を破片要さずに来年春までに超越可能か! /超越原石獲得日記

超越原石獲得日記

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10月2日 AM11時8分時点 超越原石18個、超越精霊石6個

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10月3日 AM0時5分時点 超越原石21個、超越精霊石9個

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10月3日 PM7時32分時点  超越原石15個、超越精霊石4個

この名誉報酬クロン・・・・・すごくない??

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レベルアップ応援イベントの王の証で、暴君の1部位だけが成功しましたね
8個を暴君に使って、一個しか覇王に上がらなかったから、最後の一個は封帝に使ったら、当然だが燃えた

覇へ向けて


現在の装備超越準備状況について

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あかねなう  輝く石を既に獲得済み これはガーダーの超越に使います


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次点フォルトゥナ  超越石26個+煌めく星1個
9月のログインイベントでも煌めく星が入ってくるから、年内の遅くない時期には普通に輝く石できるでしょう
というか10月のログインイベントでも、超越石1個+煌めく星1個入ってきますし
深淵のカタールの超越に使います


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神崎様 超越石23個+煌めく星2個
9月のログインイベントで煌めく星1個追加
10月のログインイベントで超越石1個、煌めく星1個追加
上記だけでも超越石24個+煌めく星4個となり、デイリー勝利の勲章を合わせれば、年内に輝く石の錬成が可能か
深淵のガントレットの超越に使います


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覇皇 このキャラ以下、ちょっと超越石の個数が少ない 来年春くらいには輝く石できるかなあ
超越石19個+煌めく星2個
9月のログインイベントで煌めく星1個追加
10月のログインイベントで超越石1個、煌めく星1個追加
合計で超越石20個+煌めく星4個 
まあ12周年の内容次第?
深淵のブーツの超越に使います

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和合の王 超越石18個+煌めく星1個
9月のログインイベントで煌めく星1個追加
10月のログインイベントで超越石1個追加、煌めく星1個追加しても
まだ超越石19個、煌めく星3個です
このキャラでの輝く石の獲得は遅くなりそう。今後のイベントに期待か!
深淵のヘルメットの超越に使います


超越石破片は、全てメインキャラ誠意大将軍のコスに使うので、サブキャラの輝く石錬成には、一切振り分けない予定
どうしても補充せざるを得ない場合は除いてですね

まとめると、ガーダーと深淵のカタール、深淵の防具3部位の全ての輝く石は来春までには調達見込みがある感じですね

深淵のレギンスも作って使う予定はあるっちゃあるけど、これは超越は要さないと思う。


深淵の武器防具って、開発元通りだと強化に超越石を使うんだけど
日本版ではどうなるんでしょうね

根本的に、超越石の入手バランスが違うわけだが。

しかし日本版でも、消費個数は軽減した上で、マジで超越石消費にしてくる可能性もある。

武器=超越石2個消費
防具=超越石1個消費

みたいな?

その場合、超越石を勝利の勲章から変換しまくって獲得する、サブアカウント集団が重要になりそうですね


ちなみに、プレミアム強化ストーンと強化券の場合は、深淵の武器防具の強化に超越石を要しないらしい

よくよく考えてみれば、強化券がこのままⅡまでしか出ない場合は、深淵の防具を+16以上に強化試す場合に、
プレミアム強化ストーンは重要になってくる気がする。

プレミアム強化ストーン、最近あまり評価が高くなくて相場下がってるけど、コツコツ拾い集めていった方がいいのかも??

私の推定ですが

プレミアム強化ストーンでの強化は、生産装備を強化する場合は生産装備の強化成功率を使う
エンシェント装備を強化する場合は、エンシェント装備の強化成功率を使う


みたいな感じで、装備種別によって、違う成功率を適用していると思う。

そうすると、強化祭りの際に聞いた、生産装備の+10程度の超連続失敗とか、
$さんの超越オニキスクラブの強化値+16が成功していることなどが、合点がいくと思うのですよね
ちなみに、私も超越オニキスカタールの+10→11に、プレミアム強化ストーンで成功した。
生産装備の+10→11は極めて難しいと思うが、エンシェント装備なら確率はそう低くはない。


強化券Ⅱで+15にした深淵の防具の、更に上の強化値をトライする場合に、プレミアム強化ストーンは有用か!!

ガーダーも、本来+16以上にしたいのだけれど、ガーダーは生産装備に分類されるから、多分、プレミアム強化ストーンの成功率はとても低いと思う。

深淵の武器防具はエンシェント装備に分類されるので、強化値が高くなっても、強化の成功率は極端には落ちないって読んでますね

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超越石破片の最近の価格動向・輝く石を出し惜しみする理由はコスです /超越原石獲得日記

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10月1日 日付変更直後記録のスクリーンショット

超越原石15個 超越精霊石8個  = 破片100個分に相当

極度にフザケてますね?なんだこの収量は・・・・・・かなり長時間やってたのに

ちなみにそれまでの超越原石は、225個スタックにまとめております


さて、最近、超越石、輝く石など、超越に関する物を出し惜しみとかそういう話をしばしば耳にしますが!

日本版のロハン運営さんが超越のハードルをこのように設定しているのは、ずばり、コスチュームが理由です。

開発元(韓国)、台湾などでは ぶっちゃけ、勝利の勲章1個=超越石1個と交換可能 勝利の勲章40個=輝く石と交換可能 です。

しかし、韓国台湾にはおそらく輝く石や超越石を要するリサイクルコスチュームというものはない。コスは完全に日本版独自のものと思われます

ついでに宝珠  開発元公式サイトの、翻訳です(グーグルクローム)

ついでに

チャクラというのは宝珠と同一存在のことです 単純に呼び方が違うだけで

シルバのチャクラ(N)は日本版での宝珠第一段階(朱炎、蒼氷などのグループ)
Nというのは、ノービスとかそんなところのイニシャルでしょうか?

シルバのチャクラ(A)は、日本版での宝珠第二段階(黄昏、蒼穹などのグループ)
Aというのは、アドバンスドとかそんなところのイニシャルでしょうか?

シルバのチャクラ(S)は、日本版での宝珠第三段階(四神の名を冠したグループ)
Sというのは、スーペリアとかそんなところのイニシャルでしょうか?


何が言いたいかというと

宝珠第二段階→第三段階への進化は、韓国台湾では、勝利の勲章1個でもらえる超越石を1個使うだけということですw
強化値が+12必要なことは変わらないのですけどね


一方の日本版  勝利の勲章換算であれば、900個に相当する輝く石を使用する。むろん破片やイベントでもらえる超越石なども使えますが・・・・

ちなみに「力のチャクラ」というのは日本版でいう「権能の宝珠」のことです

「力」と「権能」は、日本語ではニュアンスが違いますけれど~

「power」 という英単語を介してみると、割としっくりきます。

https://ejje.weblio.jp/content/power

力 = power = 権能

こういうことですね


ところで、ロハン日本版には独自のリサイクルコスがあるから、超越ハードルをあまり緩められないというのは、先述した通りです

もしも、簡単にポンポンと輝く石が作れるようになったら、ロハン民の中間層以上が、総紅蓮になりますね
賢帝コス4部位、暴君コス4部位さえ得られれば、紅蓮は誰でもなれる みたいな?

個人的には、中間層以上が総紅蓮になっても、特に不満はないですけどね(そんなに相対的に自分の力が削がれるわけではないと思うので)


まあともかく、日本版の超越ハードルについては、

1.輝く石の必要超越石数を30個に引き下げた
2.超越原石のドロップ率を引き上げて、125個で破片500個に変換可能とした


これで一段落であり、これ以上の緩和は特に期待できないといったところでしょう!

私の方針としては、これ以上の緩和はされてもされなくても、どちらでも、そのうち紅蓮に達し、『最強』の覇を唱え、轟かす予定なので!(ちなみに追加の高額課金はナシです)


それから、コスチュームを進化させるもう一つの手段である、王の証の確率は、相当に悪いです

第二段階(封帝、覇王)→第三段階(聖帝、闇王)以降で、特に率が悪くなってくるみたいで

60台後半、45、約40(私)などの連敗が発生してきますね この段階の王の証によるコス進化では

王の証は、全ての段階で同じ確率なのかなとか当初は思っていたのですが、やはり段階が上がってくるに従い、確率は悪くなるという見方が大きい。


それゆえに・・・・
結局は、王の証のラッキーパンチには頼らずに、輝く石を使ってコスを進化させるべきなのでしょう。

「王の証は高過ぎる」という意見も聞きます。


ちなみに、書くまでもないことだとは思うのですが
(既に実践されている人は多数いらっしゃいますが、知らない人もいると思うので念のため)
トレード可能アイテムの超越については、レベル115キャラのいるサブアカウントで、デイリーボーナスでもらえる勝利の勲章を積み上げ、更にログインイベントでもらえる超越石、煌めく星を積み上げていくことにより、かなりの数の超越石を用意できます。

注)勝利の勲章30個を超越石に交換するためにはレベル115が必要。ついでに、破片1000個を超越石に錬成することと、原石125個を破片500個に変換するにもレベル115が必要である。超越石30個を輝く石に交換するクエのみが、レベル1から可能です

トレード可能な超越破片については、サブキャラの超越石が30個に満たない時に補充調整を行うために留めて、
可能な限り、全てメインキャラのコスチューム進化のためにあてるべきだと思います。

それを実践して継続していれば、こういう輝く石のムダ遣いをするゆとりも出てきますよ^^
(PvE防御力30%がついていなかった超越オニキスガントレット)

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遅くなりましたが、記事タイトルの超越石破片の価格動向について。
元素のタリスイベで撒かれて、紅蓮が出ていない時期には、1.5Gクロンで売っても売れないくらいに下がっていましたが、
最近、再度高くなってきています。

やはり紅蓮が関係しているのでしょうか?

$さんのブログに、「紅蓮から派生する、次のコス」
について軽く触れられています。

http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/25760768.html

そういえば、紅蓮コス自体には特に魅力的な要素がないですよね。

紅蓮がなんとしても欲しいという人は少数派だと思うし、客観的にみて、紅蓮のコスチュームのオプション、性能などが魅力的だとは思えないです。
超越石破片も、紅蓮を最終目的として値上がりしているのではないと考えます。

やはりPvP攻撃力がついたコスチュームが、紅蓮から派生する形で実装されるとか そういう深読みもあるのでは?


以下は、私が考えた 紅蓮から派生するコスチュームの妄想です^^

◆紅龍の証 2,980YP アイテムモール通常販売
リサイクリスシステムⅡを使って、紅蓮のコスチュームを100%確率で「紅龍のコスチューム」に変化させる。紅龍のコスチュームはHP、全能力値、攻撃力、防御力は紅蓮と同じだが、4セット効果が「PvP攻撃力+20%、PvP防御力+20%、PvE攻撃力+10%、PvE防御力+20%」
要は対人攻撃特化のコスである。

◆白龍の証  2,980YP アイテムモール通常販売
リサイクルシステムⅡを使って、紅蓮のコスチュームを100%確率で「白龍のコスチューム」に変化させる。白龍のコスチュームはHP、全能力値、攻撃力、防御力は紅蓮と同じだが、4セット効果が「PvP攻撃力+5%、PvP防御力+25%、PvE攻撃力+20%、PvE防御力+25%」
要は対人支援・狩り特化のコスである。

◆転生の証  4,980YP アイテムモール通常販売
紅龍のコスチュームを100%確率で白龍のコスチュームに変化させる。また、白龍のコスチュームを100%確率で紅龍のコスチュームに変化させる。

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現在確認されているゲーム不具合(拾いペット) 影響受けてる人どれくらいいます? /超越原石・精霊石獲得日記

拾いペット異常

開発元(South Korea)で先日、修正された不具合

モンスターに対し、棒立ちで一般攻撃連打をしてる状態において、拾いペットがアイテムを拾わない。

これ影響受けてる人どれくらいいますか?

日本版まだ直ってないですね~

今の狩場なら、それほど問題にならないが(ちょびちょび移動するため)、聖帝あるいは天帝セットになったら行けるようになる予定の、至高の狩場においては、
モンスターが絶えず押し寄せてくるみたいだから、その時までのこの不具合が解消されていなければマズいと思う。

狩り形態によって、影響を受ける人も限られていると思う

1.スキル攻撃ではなく一般攻撃連打職
2.攻撃を行うキャラ自身で拾いペットを召喚している
3.攻撃を行っても、そう簡単に倒れないほどモンスターがタフい(ミラーダンジョン)

例えば水底ボスクエなんかだと、攻撃を行うキャラでは普通は拾いペットは呼んでないから、
問題は顕在化してこないですし おすし

ただ悪影響を受けてるプレイヤーは確実にいる。早く修正して欲しいですね

そんな中で集めた超越原石・精霊石獲得日記

今回からは、原石のみでなく、超越精霊石も紹介対象に追加します。

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9月29日AM11時46分記録時点 超越原石20個 超越精霊石9個
ドロップが悪かったですね

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9月30日AM3時10分記録時点 超越原石24個 超越精霊石7個


あと、テンプラーとサベージ 検証用に作っときました 新規アカウントではなく、既存アカウントのEXP袋でレベル77まで
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サベージはフェロシアスの効果確認(既に知ってるけど)

テンプラーは、次回のスキル修正が近そうなので、修正後のマレアアンガー、ファイナルアテンプト、ディストラクションなどの攻撃魔法スキルに対し、
「スキル防御力がどのように作用するか」
を調べるために使おうと思います

多分、私の予想においては、「ダメージ減少効果を無視」するというスキルであっても、スキル防御力は無視せずに、普通に軽減対象になると思う。

rohan0930030628845.jpg
勝利の勲章が集まったので、やっと超越石1個得られましたね


現在の持ち分  
輝く石3個  
超越石1個  
煌めく星は3個あり、追加入手予定が1個
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12周年システムイベント月間とか、年末年始システムイベントには、聖帝で狩りしたいんですけど~

難しいかな?

王の証9個を、一個につき破片750個で売れればいいんだけど…


王の証自体での封帝→聖帝?それは成功しません!

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『最強』の覇を唱えるには・・・・武に依らない努力も必要?宝石、植物採集編

フフ・・・・こんばんわ

今回は採集の特集を送りたいと思います

$さんのブログの指摘にもあった通り、採集・生産システムは、大昔の実装当初から変更されていないですねw

生産装備強化については、課金の強化ストーンⅥだけ買っとけとかそういうことでしょうか?

しかし、宝石採集による防具強化ストーン作成だけは、一応まだ生きていることは生きている。

防具強化ストーンⅥを二つ重ねる強化方式、すなわち+6+6=12の強化は、成功率が低いために、運が悪いと超鬼のような連敗をしますよね?
私は幸運にも、今夏の強化祭りで3つの装備を+6+6=12に成功しましたが、複数名、超鬼のような連敗をした人がいたそうです。

そういう場合 今は、宝珠アクセサリーなどが基本的な強化装備品になると思いますけど

防具強化ストーンⅥと希少研磨剤を合わせて+6の強化に成功する   ここまでは不動の王道

ここから先 もう一回、防具強化ストーンⅥを重ねるのではなく、

防具強化ストーンⅢで、+6+3=9とし、強化値+9を成功させます。

そこから、強化券Ⅰを三枚使えば、+12となり、次の段階へと変換が可能になります。

+6+3=9の成功率は、+6+6=12よりは比べ物にならないほど高いはずです。


強化券はもちろん、高価なアイテムではありますが、洗練研磨剤とストーンⅥを大量に失敗するよりは、まだ強化券の方が安いかと。

むしろ、こういう使い方こそが、強化券の本来の使い方だと思われます。こうやって+12まで強化値を引き上げるためにこそ、このアイテムが日本版でも出されたのではないでしょうか?


生産により作成する防具強化ストーンの設計図は、Ⅲ以下のものはゲーム内のNPCが販売しており、
ⅣとⅤはモンスターからのドロップです。

Ⅳはよくわかっていない部分が多いですが、正直 普通に要らないと思うので、誰も不満を運営に発信せず、結果として強化ストーンⅣの設計図については、運営がイベントで出すなどの施策は一切していません。(おそらくドロップレベル帯はラコン4Fレベルと思われます)

Ⅴについても、特に運営さんがカバーを入れるような動きは見られていません。

$さんのブログで、防具強化ストーンⅤを探し求めるシリーズありましたね
http://blog.livedoor.jp/nanikakudasai/archives/cat_366865.html

私も、色々なところを奔走しましたが

ロネリア城内を始めとした、色々なところでグリーンメノウとキャッツアイの設計図が出るのみで、どうにも得られなかったので、
露店買い募集で「1.5Gクロン」で、アクアマリンとトパーズの防具強化ストーンⅤを売って下さる方が無事に現れ、4種登録できました。

強化ストーンⅤは、要求サファイア比率が高いので、実は5種類全ての設計図を登録している必要性はありません。4種類でOKですね

4種類でも、サファイアの方が先に枯渇するくらいです。


宝石に先立ち、植物の採集方法を紹介します
植物

スズランはスピネルに対応する植物なので、(スピネル防具強化ストーンⅤの設計図が入手出来ていないので)不要です

スズラン以外の場所を、時計回りでも反時計回りでもよいので、ループして回っているのが適切な採集手法なのではないでしょうか?


この前にBIGで手にした、2個採集確率50%増加靴
軽快に2個ずつ獲れていきますね

rohan0928213750880.jpg
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スクリーンショットを確認する限りでは

21:37時点  ツバキ6 イバラ12 スミレ9 ヤマブキ0

翌1:58時点 ツバキ68 イバラ67 スミレ60 ヤマブキ69

なかなか上々な集まり具合ですね


まあ植物はこんなもの・・・・問題は宝石です!
宝石はサファイアを取らないといけないから、ものすごく大変です

宝石の分布は以下
宝石については、サファイアを出す必要があるので、スピネル自体には用が無くとも、スピネルも含めて根こそぎ採集します

宝石


やはりBIGチャンスアイテムの、永遠の宝石服を使っています
これがないと苦しいかも・・・・

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正直申すと、長期的に採集して強化ストーンを作る場合は、なんとかして永遠の宝石服は手に入れないと苦しいと思います

こればっかりは、ないと辛い

ない場合、必然的に割高課金が必要になってしまいますからね~

もちろん、自身のBIGで当てるには限界があり、運が悪いとずっと引けないと思うので、ギルメンやフレを頼ったり、あるいは露店募集でも、他プレイヤーから入手するなり 試せるだけの方策は試すべきでしょう

永遠の宝石服ですが、この前に二着目が箱から出たのでw 
「15G」で売りに出していたら、普通に売れました

あと、永遠の宝石ヘルメットですけど

あれはもう要らないと思う。重要性としては、永遠グローブよりも下と思われますね

なぜって、宝石の出現地点は、何度もやってると普通に覚えてきますからね

ゲーム内購入のヘルメットの探知距離でも、普通に事足ります。


宝石出現地点を知っていれば、そこに適当に接近していけば、ゲーム内ヘルメットの探知距離でも普通に反応が出て採集できる。


最上級宝石の基本的な採集パターンとしては

リマのマップの、西端(または東端)でドラゴンレベル3を呼び、位置をセーブして、東へ(または西へ)と採集しながら進んで行き、
端っこにたどり着いた時には、まだ採集した宝石が再出現し切っていないと思うので、

どこか別のところへ行って、そこで時間をつぶし、頃合いになったらセーブしていた位置に戻り、ドラゴン召喚解除→リスタート

だと思うのですが

時間をつぶす場所としては、マングローブにも最上級宝石があるので、マングローブに飛んでもいいけれど、
ここはモンスターのレベルが110台に変更されているので、採集時間短縮のグローブがないとつらいです


現在の私の場合、最上級宝石と、最下級宝石を同時に集めているので、カイノンに飛んで、最下級宝石を一通り取ったら、
ドラゴンワープで戻っていますね

ちょっと前は、最上級宝石と下級宝石だったんだけど

今は下級宝石はやめました


要するに・・・・防具強化ストーンⅤとⅠを同時に作っているということ  ストーンⅡを作るのはやめたということ

何に使うために作っているか?については、別の機会に語りましょうぞ


ところで採集キャラですけど

レンジャーにウイングフットがあるから、レンジャーを好んでいた人が多かったみたいだけど

仮に、スキル修正前の120%~140%という移動速度の上げ幅でも、そんなに過度な移動速度が必要なのか?と疑問に思います

レンジャーは、攻撃の威力自体は強いものの、バフとターゲッティングが必要であり、お手軽に使える範囲攻撃がないですよね?

私の場合、プレイヤー能力が高くないから、過度な移動速度があっても、中身がついていかないというのもありますが


個人的には、採集キャラにはレンジャーよりも、ウィザードを勧めますね

マインドトレーニングで移動速度アップし、ドラゴンも呼んで移動武器を持てば、相当なスピードだし
私のウィザードで、移動27%武器なので、移動速度は1202ありますね
これくらいで十分なのでは?そんな過度な速度が欲しいとは思わないですね~

採集対象の前に、モンスターがワラワラといる場合、レンジャーだとターゲティングしてから攻撃しないとどけられないが、
ウィザードの場合、ターゲティング不要のリングで薙ぎ払えますからね!

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