fc2ブログ

リバース権利の解釈 / キラキラしてる存在のみが強調されて全体的な実態が見えなくされてる日本の現状

皆さんおこんです

黒剣さんのトラバされていないブログ記事にて、強化祭りのリバース権利において、強化値を1捧げるのに際して、全能力値を100与えられるべきとの主張ですが
それはちょっと適切でないと思います

強化値1段階と全能力値10は、ある程度良いバランスだと考えます。

そもそも、このリバース権利が何を意図してるものなのか?についてですが
今後も、強化祭りの度ごとに報酬として出されて、付与規定値の1200に達するまでループして、

リバース権利適用し、強化値を0に還元して全能力値を獲得→強化券をドカドカ使って強化値を上げられるだけ上げる→リバース適用し強化値を0に還元、全能力値を獲得

といったループを繰り返させることで、強化券の価値、オニキスメタルの価値などを復活させることを意図している政策だと思われます
ゲームプレイを促す政策でもある。

それにしても、強化祭りの報酬配付は12月21日だそうで、報酬を適用するとしても1月4日メンテナンスをやるのかやらないのか知らないですが(三が日明けてすぐなので)、遅い時期になりますね。

防具の2023錬成付与についてですが、実はかなり慎重になった方がいい。

力、知能、瞬発、体力、敏捷、精神などの個別ステータスは実は結構貴重であり、ウカツにこれを消して全能力値に変換して獲得するようなのは、それほど賢いとは思われない。

リバース権利で全能力値は取れてしまうので。(今後も出続けるならですが)

ガント

このガントレットについても、本来は特別キャン引換券で体力を700まで伸ばしたいのですが、500まで伸ばすまでしか当選しなかったので。
このガントレットには、リバース権利を持っていたとしても適用はせずに、体力を規定値の700まで伸ばしてからリバースしていくのが適切なのかなと。

そもそも、今の状況では200とか300というステータス能力値は、あまり大きなものではない

超越ステの積み上げの上限が1万(10,000)なのか?それとも1万を超えても積み増せるのか?
については重要な焦点になってくると思います。

日本版新生ROHANは、開発元のサーバーリセットしてリスタートする前のゲームプログラムとも細かい部分の仕様が違っていて、
それが火寺の3ダンジョンをクエスト受諾で許可証を取れずに、戦場報酬で配布するしかないことになったのもそうだし、
コーザルループのSLV7の効果時間が20秒ではなく25秒なのも、そうだと思います
上記のコーザルが7だと25秒持続になるのは、不具合だと私は古くから声をあげてきましたが、最近はもう完全に日本版新生ROHANの仕様として納得しましたね。

防具の5部位に、全能力値を1200ずつ付与すれば、それは5部位で全能力値6000ということになるが
超越ステが1万を超えてもまだ積み増せるのであれば、それを超えていくことになるので、頑張る意欲が湧きますね

GMフレアさんは、オークションイベントの折に超越ステ上限があるのかないのかについて、確認が取れた段階にて公式サイトで公表しても良い、みたいな事を言って下さっていたので、公開に期待です

rohan1129131406463.jpg

17周年記念終盤での経験値状況です。
バフをしていないのに、
力15291(うち、超越ステ3886)
体力17469(うち、超越ステ4361)
瞬発15758(うち、超越ステ4947)
ありますね
これくらいのベース値だと、200とか300アップしても大きな変化とは言えない。

勝利の勲章が足りなくて、消化できない経験値が35兆くらい貯まってきました
今後にては、ちょっと超越ステの振り分けの合格判定を変えて

今までは、力+瞬発+体力の合計値が9以上あれば機械的に合格判定、8以下であれば機械的に不合格とし再振り分けする

これからは、上記の基準に加えて、体力のみ単体で6くらい振り分けられていれば、合計値が9未満でも合格を出す。としたいと思います。

仮に超越ステを数万ポイントも積み増しているキャラがいたらどうなるか?

私は、そうできることによって利益を得る側の人間なので、それを肯定して歓迎したいと思います
他方で、狩りのできる時間が限られている人は、差をつけられ続けていくことになる。

私は自分の立場として、頑張れば頑張った分だけキャラの超越ステを積み上げられる仕様を歓迎します


それとちょっと関連してて、日本社会の状況について触れたいと思います

最近の日本社会は、キラキラしている個人、企業、お店などばかりに利益が集中し、あらゆる分野で中間層が全体的に没落しています
メディアも、キラキラしている存在ばかりに強調してスポットを当てるので、正確な日本の社会像の実態が見えなくされている。

IMG_20221008_135005.jpg

これは2019年時点での、日本の世帯の所得分布です。所得中央値は374万円とされているが、より着眼されるべきなのは所得帯で300万円台、200万円台、100万円台のバーの長さが上位3番目までの長さを占めているということ。

2018年12月21日7:31 午後UPDATED 5年前
訂正:消えゆく地元の「人情すし屋」 高級店やチェーン店の谷間で淘汰

https://jp.reuters.com/article/insight-idJPKCN1OK10S

↑3分で読める記事です。

寺や神社にしても、多くの初もうで客を迎える明治神宮みたいなところには大層な人出があるし、隅田川花火大会も今年にて過去最大の人出を記録してますね。

しかし、夏祭りの維持が難しくなっている市区町村もかなり多いみたいで。単純に夏祭りを開催するための人員や予算が確保できないからです。
特に地方、山間部でその傾向が顕著であるようです。

銀座の高級寿司店、23区内の有名な料理店などには客と利益が集中し、キラキラできているようですが
他方で、シャッター街が日本全国で非常に増えている状況は何を反映しているので?

https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/MVV5LQ387X/
シリーズ 食の“防衛線” 第一回 主食コメ・忍び寄る危機
再放送予定日:11月30日(木) 午前0:35 〜 午前1:26  NHK総合


この放送回について、単純にコメ農家の危機を取り上げているだけにみえるが、実は日本社会のあらゆるものについての暗喩をしていると思います。興味のある方は録画予約を。

性的関係、異性関係についても同じようなことが言えており、キラキラしてる男性にばかり利益が集中してるので、超少子化が起きていると指摘できます。(新宿歌舞伎町のホスト関連を参照)
昔の時代なら中間層として子孫を残せていた男性も子孫を残せなくなり、超少子化が起きてますね。

所得や収入がどうの、っていうのは実はそれほど関係あるとはいえない。

個人、企業、お店、産業などのあらゆるものにおいて、ウィナー・テイクス・オールの傾向が強まっているのが、今の日本の惨状の原因かなと。
その上で、ウイナーとされる存在が、実像よりもはるかに過大評価されてもいる。

この傾向は、今後も続くか、または更に強まって悪化する可能性もある。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2023 R.O.H.A.N by GOP Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2023 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
注)アクセスカウンターのアクセスとしてカウントを拾えてるのはパソコンからのアクセスのみとなります。
このブログはPC用とスマホ用の両方にアクセス解析とアクセスカウンターを入れているが、スマホだとアクセス解析のJavascriptを処理するようだがアクセスカウンターのJavascriptを処理しないらしく、スマホ回線からアクセスしてもカウント計上されない事を確認。(アクセス解析のユニークアクセスよりもカウンターのカウントは少なく、一致しない)
今はスマホ時代なのでスマホからのアクセスをカウントできるカウンターを探したが、無い模様。
そもそも今のウェブサイトの時代趨勢からして、アクセスカウンターを明示するサイトなんてほとんどない。そういう時代って事でしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる