fc2ブログ

2024年アプデの先読みらしきもの

皆さんおはようございます

https://rohangm.exblog.jp/29756880/
by rohan_gmteam | 2023-11-30 23:28

GMブログで、2024年(米大統領選の年で、大荒れになるだろうが)のアップデート予定が広報されてますね

カリスティア地域の改変と、新しい装備素材の追加がされるとのほのめかしですが
何を入れてきて、何を入れられないのかですね~

とりあえず、現状の深淵(オブシ)装備は、クエストで作れる変換石を用いて、強化値やオプションを維持して、そのまま同部位の装備に変換できるはずです。

だから、現時点までで課金で深淵(オブシ)武器防具を改造しまくってるのが、新装備が出たからとムダになることはないと思います。(ムダにしたら大バッシングが来るだろうし、ロハコス実装の折にも引退者が出てます)
日本版としての内容がわからないとなんとも言えないですけどね。

天空(ハングル翻訳の関連で、穿孔と誤植されることもある)の装備というのが開発元での名称ですが、おそらく日本版では「セレスティアル」とかの名称になるんじゃないかしら。

開発元では、更に上位版のカオスの装備とかも実装されているようだがw
今回は天空装備の紹介です

https://www.rohan.co.kr/guide/guide.html?sc=B17

天空装備ー1

天空装備ー2

概括:
防具は部位固有オプションが40%とのことだが、ここは間違いなく調整してきてもっと低い数値での実装になるでしょう。

なんなら、初期情報段階でユウナさんのブログにこういう記事もある。

http://734ybkk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

日本版の新生ROHANは、なんかPVP防御力が100%以上になることを気にしているようですからね。
(PVP防御力だけの問題ではなく、PVE防御力も40%追加される場合は101%以上になって強制終了するアレが発生します)

現状の日本版新生ROHANのPVP防御力の取り得る最大値としては

超越オパ防具5部位または防御タイプのイグニエルガント&ブーツで30%
劫火コスまたはロハコスまたはオンコスで25%
20%アクセサリーで20%
PVP防御盾で5%
超越タイトルで10%

最大90%が取り得る値です

天空の防具を実装するにしても、PVP防御力はそんなに上積みできないんじゃないかなぁ
そもそも、PVP防御力を100%以上にしてはならないっていう約束事自体を見直していくとか。
そうすれば、イグニエルのガントレットとブーツを再調整できて、中々日の目を見れますね。
そうなったとしても、私は最大HP量と移動速度、ダメージ反射のついているエンシェント防具を愛用し続けるんですが

◆天空の力
武器について、欲しいものは攻撃無効化確率5%(生存力向上)、またはPVP防御力10%(ワンプチ防止)だがPVP防御10%が武器についたら100%に達さないか?
防具については、5部位すべてにおいて最大HP増加3%が欲しい。(あればあるだけいいので。ただ、現状の増加率を鑑みると全能力値500でもよかったり?)

ちなみに、天空の力のランダム再付与を課金で売ってくることは、非常に濃厚な線として予想します

気になっているのは、天空の盾(シールド)というアイテムです。
全能力値が+10%とのことで、%で増えるらしいですゾ、、、、

現状の環境ではHPドレイン10%の超越ガーダー精霊石の効果が重要なものだから、テンプラーの皆さんもガーダーを使っている人が多いようだが(ダメージ減少貫通10%も盾にはなくガーダーのみ)
この盾が実装されて、次のガーダーが出なかったら結構嫌ですね

他方、次のガーダー

https://www.rohan.co.kr/news/update_view.html?idx=7959&SearchType=&SearchTxt=

↑ 何故か知らないがグーグルクロームだと、画像が表示されないです。マイクロソフトEdgeなら表示される。

支配者のガーダーとかいうアイテムで、イグガーダーの強化値+30からレトチェで変換できるらしいです
この支配者のガーダーも、天空のシールドと同じく全能力値がアップするが、シールドと違って強化値に応じて%が伸びるらしいです

支配者のガーダー2

支配者のガーダー

攻撃速度が20%アップするのはイグガーダーと変わらず。
スキル防御力のアップ量が強化値0だと13%であり、強化値30だと50%になるらしいです。
全能力値%は、強化値が0だと5%だが、強化値25-29でシールドの10%と同じになり、強化値30だと11%となりシールドを抜いてくるようである。


2024年は、米大統領選で大荒れになるのは言うに及ばないが、ロハンの課金売上も、既存顧客から大きく課金してもらえることがあるかもしれないですね。

深淵→天空の変換石っていうのも、もしかしたらゲーム内クエでは出ずに、課金限定だったりして。(そんなことはないだろうとは思いますが)

何につけても、新装備は課金売上を伸ばすための格好のビジネスチャンスですからね~
既述の通り、天空の力の再振り分けは非常に高い確率で課金で売ってくるはず。
それ以外にも、随所に課金要素をちりばめてくるでしょう。

現状でいうと、PVP攻撃力、PVP防御力っていうよりもダメージ反射能力、HPドレイン能力、HPの絶対量がかなり重要になってるので、
例えば、天空の防具の5セット効果にHPドレイン、ダメージ反射などがつくのでない限りは、
新装備が出たとしてもそんなに現状を大きく変えるものとは思い難いです。

何かで、もし仮にでも深淵から天空に変換できなかったとしたら、変換できなくてもいいやってなったりして。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
プロフィール

陽春(ロハン名:誠意大将軍)

Author:陽春(ロハン名:誠意大将軍)



Copyright 2023 R.O.H.A.N by GOP Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2023 R.O.H.A.N by PLAYWITH Corporation. All Rights Reserved.




This Blog.
Since H30(2018) 9/24


メインキャラ:誠意大将軍 征服者50 プレデター

もなみちゃん 征服者50 プリースト
光のもなみ 征服者50 ルミール
あかねなう 征服者29 ドラゴンナイト ギルドマスターキャラ
覇皇  征服者9 バーサーカー
和合の王 征服者50 ウィザード
子午線の祀り 征服者50 スカウト
ノワールさん 征服者33 ノワール
フォルトゥナ 征服者50 ガーディアン
神崎様  征服者12 ウィザード
来栖川千歌音 征服者6 プレデター

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
注)アクセスカウンターのアクセスとしてカウントを拾えてるのはパソコンからのアクセスのみとなります。
このブログはPC用とスマホ用の両方にアクセス解析とアクセスカウンターを入れているが、スマホだとアクセス解析のJavascriptを処理するようだがアクセスカウンターのJavascriptを処理しないらしく、スマホ回線からアクセスしてもカウント計上されない事を確認。(アクセス解析のユニークアクセスよりもカウンターのカウントは少なく、一致しない)
今はスマホ時代なのでスマホからのアクセスをカウントできるカウンターを探したが、無い模様。
そもそも今のウェブサイトの時代趨勢からして、アクセスカウンターを明示するサイトなんてほとんどない。そういう時代って事でしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる